フウセントウワタ☆ 

February 26 [Tue], 2008, 23:40
フウセントウワタはブログのファンの方で紹介されているのを見て欲しくなりました〜☆



フウセン物は大好きでついつい欲しくなります☆



欲しいと思っていると見つかるものですね!あまり行かない園芸店に残り3つだけありました。その中の2つを購入〜☆



来た時はフウセンも無く、背丈も短かったのですが、気が付くと最初の支柱より遥かに伸びてフウセンも出来ていました☆



このフウセントウワタは切花にして飾っても素敵ですし、お花と組み合わせて飾っても合いますね♪




フウセントウワタの実の花言葉・・・いっぱいの夢☆



フウセントウワタの花の花言葉・・・隠された才能☆




いっぱいの夢〜なら良いんですけどね〜☆私はいっぱいの野望・・・なんです^^;





義母との会話でお互いの夢を語っていました。
その中で義母が言った言葉。
「思っていれば、願っていればきっと叶うよ!」って。
なんでもない一言のようですが、私にはとても希望が持てる言葉でした。有難うございます☆
「義母さんの夢〜宝くじの当選も・・・きっと叶うよ!!」

飛べない魚・・・∞$`v゚b*)゚+. 

February 16 [Sat], 2008, 0:37
今回は【と】とゅーことで
飛べない魚・・・∞$`v゚b*)゚+.
良い曲ですよねぇ・・・(ノ∇〃 )。o○ 笑
次回は【な】ですw





さて本題w




今日で、テスト終了しマシ−タ '`ィ(´∀`∩



つかれマシータ・・・汗




さて、テスト終わってさぁひと段落かと思いきや・・・



この後もテストは、続きます・・・泣



今週日曜日は、漢字検定・・そして、その後11月3日は、進研模試・・
その後、学校の学力テスト・・・・あほくさい・・・泣



どれだけテストしたら気がすむんですか泣;゚д゚)



疲れます・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。



でも、前にこんなことがありマシータb



テスト前にチラッとある男子の机を見たら、
【音速ライン】って落書きが・・・(・∀・)♬♬
えぇ!!!って思って急いでその人のところにいって!!
『音速好きなん!?』って聞いたら『うん。新曲買ったし!』って言われまして・・
『お願い!貸して!』って言ったところあっさり貸してくれマシータε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



とゅーことでただいまレンタル中ですw
音速の新曲『青春色』!!
いやぁ〜カップリングも最高!!
いも欽トリオのカバーもいい!! 
原曲は、よく知らないのですが、音速のカバーバージョンでほれましたbw笑
歌詞・・最高ですねw  100%片思い〜♬♬笑



今、聞いております笑w



ギターも弾いておりますwε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




BGM>>ハイスクールララバイ  音速ラインバージョンw

今度は本物? 

February 09 [Sat], 2008, 6:16
村の夏祭りで見たのは



中森あきない・・・





今度は商工祭で見た



俳優の平泉成・・・じゃなくて





そのものまねで



『とんねるずのみなさんのおかげでした』細かすぎて伝わらないモノマネ選手権優勝の





「末吉くん」




           ・・・これが「ミューミュー」・・・




長野では土曜日にレギュラー?をもっているが



最近全国区になりつつある



我が家いちおしのお笑い芸人である





商工祭でものまねショーがあったが



都合で時間に間に合わず



あきらめながらも会場をふらついていたら



帰り支度の末吉くんが出てきた





さっそく記念撮影をお願いすると



快く応じてくれ



持ちギャグの「ミューミュー」もやってくれた




もう若手というほどは若くないが



実に礼儀正しい芸人さんで



ますますファンになってしまった





心残りは



絶品の「平泉成のものまね」が



見られなかったことである・・・

 

January 19 [Sat], 2008, 10:19

直樹サンとまりな 

January 12 [Sat], 2008, 1:04
ここは直樹サンとまりなの部屋だよ(≧∀≦)ノシ
他の人は立ち入り禁止×お話してみたいと思う方は○友達募集○にコメントを

広島バトン 

December 29 [Sat], 2007, 12:20
私大阪出身ですが今はすっかり広島人なのでお許しを


●「電車」といえば路面電車。
広電もJRも頑張ってますよ

●広島弁に誇りを持っている。
修学旅行で行った北海道でばかにされたときに誇りに思ってることに気がつきました
もっときれいな言葉遣いもマスターしたいお年頃です

●中国・四国地方の中心であるという自負がある。
そ、そんなっ
他県の人に失礼です

●冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが,最近カープソースに浮気ぎみ。
カープソースはまだ未体験です

●厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが,お好み焼きほどではない。
どれも素敵な宝物ですよー

●海水浴は県内ではなく,島根県浜田市だ。
一度浜田の海で泳ぎましたが、波サイコー
基本プールのほうが好きなんで海にこだわりはありません

●一日で一番多く発する言葉は「たいぎい」
…その通りです

●他県の人に「広島弁を話して」と言われると,思いつかないので,結局「〜じゃけん」と言ってしまう。
どうなんでしょー?
今度誰か訊いてください

●福山は,岡山だと思われることが悔しい。
そんなまだ近辺だと思ってくれるだけありがたいと思うことにしてます

●深夜番組といえば「ケンジン」
すいませんぷっすまです

●東大京大の次に難しい大学は,広島大学だと思っている。
それは、無い!

●TSSの三人組ヒーローが何気に好きだ。
別段興味が…

●冬になると必ず牡蠣かみかんを送ってくれる知人か親戚がいる。
みかんはいただきます

●折り紙を見たらとりあえず折鶴を折る。ってゆーか折鶴しか折れない。
私が不器用だと知った上でもう一度お尋ねください

●「たう」は標準語だと思っていた。
大阪出身なんでそれはないです

●そごうの時計が好きだ。ちょっとの時間だったら立ち止まって始まるのを待つ。
そんな心のゆとりが欲しいです
ゆとり教育なんて嘘だ…

●県内に2館もパルコがあることは,かなりうれしい。
自分、そこらへんはうといんで…

●高校の時,島から船に乗って登校してくる同級生がいた。
もちろんいました

●安佐動物園には渋滞がたいぎいのであまり行かない。
遠いんで行きません
遠足で行ったきり…

●チンチン電車の広島駅の動く改札はやろうと思えばお金を払わずに出られると思うが,ちゃんと払う。
確かにあれは危険ですね
でも小心者の私はちゃんと払いますよ

●ふだんは標準語でも,ケンカのときは広島弁ですごむ。
オール広島弁です
時々関西っぽい広島弁が出て友達に不審がられます

●あおじはあおじだし、すいばりはすいばり。他に何て言ったら良いのかわからない。
や、わかりますけど

●夏休みの友で平和学習するのは当たり前だ。
くりかえさないよう意識を持ちたい19歳

●電太郎一家を知っている。
だ…誰?

●子どもの頃「ヒロシマナタリー」に行ったことがある。
???
テーマパークですか?

●「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。
時と場合によります

●「広島出身です」と言うと「あぁ,『じゃけん』って言うでしょ」と言われたことがある。
ないですね

●矢沢永吉,吉田拓郎,19は自慢だが,島谷ひとみ,ポルノグラフィティは正直どうでもいい。
ポルノは自慢です
ファンですから

●鞆鉄道のストライキのニュースは聞き飽きた。
知りません、ごめんなさい

●福屋とエールエールの違いをあまり気にしていない。
普段行かないのでなんとも…

●パフェといえば風車だ。
そうですねー
美味しい

●知らない間にJRの駅が増えていてびっくりした。
むしろ母親がビックリしたのを笑ってました

●シャレオに行くときはだいたいいつも同じ入り口から降りる。
ばらばらです

●高校野球はやっぱり広商か広陵じゃないと落ち着かない。
特に
今年は総合技術にいってほしかった

●宮島の鹿に襲われたことがある。
何度も

●世間のイメージである県南部と,世間にほとんど知られていない県北部ではかなり大きな隔たりがある。
広島って世間イメージにあるんだー

●普通にしゃべっているのに『怒ってる?』と聞かれたことがある。
あります…

●本通りパルコとWIZの間にある公園の名前が「アリスガーデン」と言うことを知っている。
最近知りました!

●お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。
カープグッズですが、何か?

●2回目からのお土産は,「川通り餅」「新平家物語」「焼餅咲ちゃん」だ。
カープグッズですが、何か?

●ポルノグラフィティの喋っているのは広島弁ではなく『因島弁』だと思う。
え…どうだろ?

●「チチヤス」と聞くと幼少の頃を思い出し,遠くを見るような目になる。
確かに

●宮島にカップルで行くと別れると信じている。
たった今知りました

●ヤマダ電機の方が安いのはわかっていながら,ついつい電気製品はデオデオで買ってしまう。
電気製品をあまり買いません

●アストラムラインは快適だが,料金の高さに憤りを感じる。
乗ったことないんですけどあれって何処から乗るんですか?

●海といえばかるが浜だ。
どこでもいいんじゃないですか?(投げやり)

●ゆめタウンのことをいつまでもイズミと呼ぶ。
や、ゆめタウンでしょ

●味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の「母さんの味 ますやみそ」だ。
家は宮島味噌です

●「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。
ないですねー

●広島太郎を知っている。
あの人ですね

●他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない
そんな呼び方が存在してたんですね

●福屋のテーマソングが歌える。
存在すら認識してないぞ

●マツダのことを「東洋工業」,デオデオのことを「ダイイチ」と最近でも間違えて呼んでしまう。
それは古すぎるでしょ(笑)

●県内にスキー場が多いのは自慢だが,いざスキー・スノボーに行くとなると「瑞穂ハイランド」に行く。
ウィンタースポーツの経験が0ですが、何か?

●その瑞穂ハイランドを広島県だと思っている。
島根とか鳥取ですか?

●コンビニといえば「ポプラ」だ!
セブンかローソンかファミマです

●県外に出ると「広島人=ヤクザ」と安直な発想をされて困る。
あんまり言われたことないですよ

●ハンバーガーは,マクドナルドでもモスでもケンタッキーでもロッテリアでもなく,ゴッドバーガーだ。
何ですか、それ?
ケンタッキーの好きです

●メールを打つ時は,少々たいぎかろうが,広島弁で打つ。
そうだなー
でもあんまりたいぎいとは重いませんよ

●瀬戸内海は広島のもんだと思っている。
何で?
みんなの海ですよー

●このバトン誰に渡すん?
長すぎるのであんまりお勧めしません


今日電車町をしているときちょっとおセンチになって
ボーっとして
電車が来て
あの人が見えた気がした
ヤバすぎるぞ、自分

妊娠中の方必見!! 

December 15 [Sat], 2007, 15:49
人間をはじめとした様々な生命体は、約40億年前に海の中で誕生したと言われています。



その後、様々な試練を乗り越えて陸に上がり、人間へと進化してきたのですが、人間のメカニズムを考え



ると生命にとって海が安息の場所であったことがわかります。




赤ちゃんは母親のお腹の中で10ヶ月かけて育ち、生まれてくるわけですが、母親のお腹の中にいるとき



には羊水という液体の中に浸かっていますよね!?



この羊水は赤ちゃんが自由に運動できる働きもあるし、クッションの働きや胎盤を通じて得られる栄養以



外の栄養の補給源にもなっています。



羊水の主要な成分はナトリウム、カリウム、カルシウム、塩素であり、海水のミネラル成分と同じなので



す。



これは、人間にとって海のミネラルが必要なことの証明ではないでしょうか。




最近、かたよった食事をいている人、インスタント食品で食事を簡単に済ませている人、無理なダイエッ



トをしている人(特に女性)も多いようですが、こういうことが原因で不妊になったり、栄養のある羊水



を作ることができない為に、流産してしまったりするケースも少なくないようです。



母親になる私達女性は栄養のある羊水を作る為に、ミネラルを含んだ食事を心がけなければならない



のです。





参考文献 ー 現代人を救う 塩健康革命

浅草サンバカーニバル 

December 12 [Wed], 2007, 13:36
平成19年8月25日でした。来年は8月30日(土)とのこと・・・本場のダンサーも参加されてます
9月8日(土)、9日(日)には代々木公園で「ブラジルフェスティバル」が開催されます

能楽とはまたちがう訴求力を感じますね。

ドジバトン。。 

December 06 [Thu], 2007, 8:10
1.間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。 ○





2.友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。 ○





3.トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。 ○





4.運動会、マラソン大会でころんだ。 ○





5.電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。 ×





6.宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。 ○





7.駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。 ○





8.自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。 ○





9.何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。 ○





10.答案用紙に名前を書き忘れたことがある。 ×






11.ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。 ○





12.パンツを裏表ではいて仕事した。 ×





13.友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。 ×





14.お料理をしていて、ドジったことありますか? ○





15.電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか? ×





16.わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。 ×





17.お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。 ○





18.通勤用の靴と、プライベート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。 ×





19.電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。 ×





20. 道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。 ○





21.お葬式で失敗したことがある。 ×





22.高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。 ×





23.トイレにサイフを忘れたことがある。 ○





24.最後に自分の体験談。 



さっきまで一緒にいた友達がいなくなったと思って、回りみたら、
隣にいた。。。。(恥






結果 












「ドジッコ率」=○の数÷質問数×100





 ドジッコ率…0%………………そりゃないっしょ〜(^^;そんなあなたは完璧超人です
 ドジッコ率…1〜20%………あなたは石橋を叩いて渡る堅実志向主義者です
 ドジッコ率…21〜40%……まぁ何ていうか一般ピープルってこんなもん??
 ドジッコ率…41〜60%……チョット場数(?)をふんでいるあなたはドジッコ予備軍です
 ドジッコ率…61〜80%……まだまだドジだと笑っていられるドジッコ中級者です
 ドジッコ率…81〜99%……もうあなたのドジはドジじゃない!天然系不思議ッコです
 ドジッコ率…100%…………あなたは特定の人物を萌えさせられるドジッコマスター

勝手な男達編 

December 03 [Mon], 2007, 12:05
我が家の男と言えば

主人と息子なのですが

この二人 最近趣味が似てきたのです
まぁいいでしょうよ、それは。パパだって仲間が欲しいでしょうから

ある日二人が盛り上がっているのです
東京モーターショーが開幕し テレビではGT-Rが紹介されています
この二人かなり車は好きです。普段 日産車はかなりけなされておりますが
GT-Rは別格らしい・・・

「お母さんがさぁ、免許取ったらどうする?」

「MOVEとかワゴンRを買ってあげよう」(なぬ、買ってやるだと)

「いいんじゃない、お母さんエスティマなんてでっかいの運転しないって言ってたし」

「お母さんが新車だから、お父さんは中古でいいわ32はどうだ?」
(新車だろうと中古だろうと勝手に買うつもりになるなっ!)

「いいね〜でも34は?」
(だから、勝手にGT-Rって盛り上がるなっつーの)

「ばか、高すぎる!」

「そうか〜」・・・・・・・・・・・

スカイラインGT-Rをもう 32とか34とか言っちゃうあたり
壊れてませんか?
あんた達 おめでたいね〜
確かに私はもうすぐ仮免ってとこまではきてたけど
まだ仮免すら取れてないときにそんな会話・・・

ちょっと前はAT限定で免許を取る私に主人が

「お前にはエスティマ置いてってやるから、もっと小さいの買って俺はそれに乗る」

って言うので小さいのって何と聞いたら
カプチーノとかビートらしいです・・・
それまさかマニュアル?やっぱりそこ狙ってきたか・・・
慌てた私はマジでAT限定の解除をしなきゃいけないと一瞬思いました
ヤバい!でかいエスティマ押し付けられると思って。


オイオイ どっちにしろ 私が免許とってからにしておくれよ

ですよね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igenth1658
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» フウセントウワタ☆ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» フウセントウワタ☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» フウセントウワタ☆ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» フウセントウワタ☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» フウセントウワタ☆ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» フウセントウワタ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» フウセントウワタ☆ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» フウセントウワタ☆ (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» フウセントウワタ☆ (2008年06月22日)
アイコン画像ネオニート
» 直樹サンとまりな (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる