君が帰ってきた喜び。 

February 29 [Fri], 2008, 19:27
こんばんわぁ。



帰ってきました。
愛車が生まれ変わって?帰ってきました。



予定より早くNEWフレーム到着です!



昨日昼に起きたら携帯に店長から電話が入っていました。



10分で用意して、お金下ろしてはやる気持ちを抑えきれずに



行きつけのじてんしゃひろば 遊へ



そしてお約束通りバイトのNわさんに教わりながら自分で分解開始。



パーツ外すのはあっという間でした。



破損したフレーム。。。外見だけじゃなく内部のベアリングも完全に変形していました。。。



組み立てですが、NEWフレームにパーツ移植なのでサクサク進みました。(Nわさんのお陰です^^)



大事なフォークのパイプカットとかフォーク組み込みは難しいので完全お任せでした。



組み立てついでに傷付いたケーブル等も交換←なんとパーツ代タダw



その後自転車の組み立て方・細かい知識など教わりながら楽しく作業をする事1時間30ぐらいかな?



完成しましたw



今回自分で組んでみて実際に作業しながら色々教えて頂けてとても楽しく作業できました。
なにより少しずつ形になっていく様を感じながらで出来上がった時の感動が凄かったです。



これから乗って行くうえで覚えておくと良い事や注意する事色々な知識も身に付きました。



Nわさん>本当に有難うございました( ≧▽)ノシ ありが〓



てんちょ>裏で値段交渉・事故保障の合否・納期短縮など色々手を回して頂いて本当に有難うございまし     た( ≧▽)ノシ ありが〓



組み立て後は完成車を眺めながら感動の余韻に浸りながらNわさんと喋っていました(笑)



そしてバーテープを購入して帰宅。



そして今日巻き変えました。



こちら↓

黒から黄色へw
ちょっと黄色が明るすぎるかも?今度は赤を巻いてみようw


案外バーテープ巻くの難しいです(苦笑)



悪戦苦闘しながら何とか満足いくように巻けました。



なんにしても今度は末永くこの子とドライブを楽しみたいです。

明日へ 

February 12 [Tue], 2008, 22:07
今日は寝ていた



グダグダでした



うつ病になって4年くらいかな?



8割は治っています。



テーマは焦らんと行く



でも新しいスタート切るのは不安です



これは皆そうでしょう?



新しい自分になって仕事に自信がつくってこと想像するとちょっとワクワク



強くなるんだ。大変だけど毎日精一杯アセアセしてればもう俺は治る



残りの1割はそこだと思うんです。



残りの一割は俺の決めた目標達成



今の俺の中で



仕事をするということは生きるということだと思ってます。
(これは俺の中でです)



うつになってよかった、自分というものを見つめられたし



今までの人生感が変わりましたよ。



例えば断っていいんだといことNOを言うことです。



今までは人によくしようとばかり考えてました。



疲れちゃいますねぇ、



人のことも気にしません



回りはそれほど気にしてないし



自分が楽しんでる所を人に見せるって大事じゃないですかね?



人に気使う前に



あと頑張りすぎっていつも言われる



でも頑張る所がいい所だから変えません



でも客観的に考えて物事を進めて行くこと理想です。



意識してそれは本当は必要か一つ回りから自分を見つめて動くそれだけです。



無理はしません自分大事だもんもちろんあなたも

サイトマップ 

February 02 [Sat], 2008, 4:33
○サイトマップ○
 
 TOP … ココ。 
 
 Record … 更新履歴。



 news … お知らせ。



 BBs … 足跡。





 SampleNovel … 以前リクエストされた小説等。
 リクエスト受付/受け渡し … 諸事情により、ただいま停止中。





 LongNovel … 長編小説。
 
 ShortNovel … 短編小説。(上記の番外編や、読み切り等)



 SelectNovel … 企画小説。(貴方の選択により進む小説) ←お勧め!!





 DreamNovel … D灰メインの夢小説。 (夢日記が只今人気急増中)←お勧め!!
 
  夢のカケラ … 頂いたDream小説。





 共同作品 … 共同で作成中の小説。(都市伝説をメインにした物語)





 wiki文法 … 自分のために作った書庫。





 その他 … 個人用なので非公開にしてあります。

1日はあっというま 

January 19 [Sat], 2008, 14:16
今日はカラオケに行く予定でしたが・・・

友達が体調を壊したために中止・・・

なので11時39分まで寝てパソコンいじって、ギター練習してました。
ギター難しい・・・
今度KEITAさんに教わろ。


1日を無駄に過ごしてしまいました。
反省しないと〜^^;

あっ今日は文化祭の振り替え休日なので休みでした!
明日からは魔の学校・・・
でも午前授業なので早く終わる!!
その代わりに・・・個人面談が!!
親に勉強の事といわれる〜T_T
もう諦めてますけどね^^;


話変わりますが、もうすぐクラスマッチがあります!
春季ではドッチボールで優勝したんで、
連覇を狙っていきます!!

じゃあガリレオ見るんで。

ではノシ

〜来年結婚をするかけがえのない友人へ〜 

January 12 [Sat], 2008, 16:53
            
女性が信仰心を少し持てば、家庭は極楽になると思うのです。



この場合、拝む対象は男性です。ご主人様です。



世界でたった一人しかいない人です。



ご主人様の「いのちの種」とあなたの「いのちの種」が出会って、



子供さんが生まれてくる確立なんて「奇跡」みたいなものです。




ご主人様を生んで、育てて下さったご両親も拝む対象です。



「この人をよく生んで下さった」という感謝の心が、



ご主人のご先祖さまへの感謝の心につながります。




ご自分を生んで、育てて下さったご両親も拝む対象です。



「私をよく生んで下さった」という感謝の心が、



ご自分のご先祖さまへの感謝の心につながります。




ご主人のご先祖に感謝し、ご自分のご先祖に感謝する。



日々の生活の中でできるだけ精進をする。



そういうのが、本来の「ご先祖供養」なのではないかなぁ、と感じます。




仏前の結婚式は、不思議なご縁でめぐり合ったおふたりが、



両家のご先祖さまに結婚のご報告をし、



仏様やご先祖様という大きな「お守り下さる」存在を確信する、



素晴らしいものだと思います。





ご結婚おめでとう。



おふたりが高野山での結婚式を選んで下さったことが、私は何より嬉しくて、



その日が来るのを心待ちにしています。



どうぞ、末永くお幸せにと祈念いたしております。   合掌      【佳蓮】
    
            



         



                 

物流面接決定 

January 04 [Fri], 2008, 7:57
物流面接決定

猫はいいな。イイな猫は。 

December 21 [Fri], 2007, 22:13
なんか、胸がざわざわする。

こう言うのって胸騒ぎって言うの?

夕方、仕事が終わってから、猫を抱っこしよう!と思い、
義妹の所に行った。

猫はかわいいし、義妹はイヤな顔せずに迎え入れてくれて、
本当にありがたい存在だなあ。

猫に癒してもらい、帰宅。

夕ご飯の用意をしていたら、母親が熱いプライパンに触れて軽く火傷。

なんてこった!

明日のゴハンの準備をしていたら、指を切る私。

なんてこった!

親子で信じられなく、包丁一本さらしに巻いて何年になるだろうか?
とか言いながら反省。。。

最近乾燥がひどく、抜け毛も多いので、昨日は頭を洗わなかった。
そうしたら少し髪の毛が落ち着いて立派にストレートで助かったが、
さすがにちょっと『洗っていない』事が気になった。

今日は洗う。2度洗う。

ところで、小栗旬ってかっこいい?赤西くんってカッコいいの?

お腹空いた〜〜〜 

December 14 [Fri], 2007, 3:06
実は今日、生まれて始めてバリウム飲みます。
早い話が健康診断なんですけど、昨日の夜から絶食。。。。


ああ、おなかすいた

朝、幼稚園のバス待ちの間に、あれはキツいよ〜と散々脅かされ、すっかりブルーの私。


ああ、何でもいいから、早く終わってほしい。。。。




決戦は10時。
まだ時間があるから、身辺整理をしなくちゃ。←大げさですみません 爆

実家の葉月 

December 07 [Fri], 2007, 21:51
ヨメの実家に戻った葉月は、相変わらずご近所のみなさんにかわいがってもらっているようです。
ありがとうございます。







昨日はにんじんの収穫に行ったとか。
いっぱい収穫できたかな?








葉月と近所のおばちゃん達。モテモテです。



実家の近所はいつみても良い景色です。
空気も良いし食べ物も美味しいし、葉月には最高の環境です。

最遊記 

December 02 [Sun], 2007, 8:28
最遊記です★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igenjo1398
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 君が帰ってきた喜び。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 君が帰ってきた喜び。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 君が帰ってきた喜び。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 君が帰ってきた喜び。 (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» 君が帰ってきた喜び。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 君が帰ってきた喜び。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 君が帰ってきた喜び。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 君が帰ってきた喜び。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 君が帰ってきた喜び。 (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» 君が帰ってきた喜び。 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる