高柳の秋田

April 24 [Sun], 2016, 10:29
私は現在都内の私立大学に通う北陸地方出身の21歳の女子大生です。田舎出身の女子なら誰だって関心がありそうな渋谷や原宿にも遊びに行った事がありません。着るものにも強いこだわりがあるわけでもなく、着るものははいつもユニクロやしまむらで買っています。
小学校の低学年の頃から母親の手伝いをしていたので、大学進学と同時に一人暮らしをするようになってからも、家事全般で困る事はありません。家事の中でも特に料理は、関心が強く、洋食を中心に多国籍料理まで、結構な数のレパートリーがあります。
関心の強い料理に集中すべく、就職して貯金ができたら自分のお店をオープンさせたいなって、最近なんとなく思い始めてます。もちろんはっきりした目標とかじゃなく、ただなんとなく妄想しているに過ぎませんが・・・。(卒業後はどうなるんだろう?)
このような掴みどころのない妄想が頭の中をよぎる今日この頃ですが、そろそろ本格的に現実を見つめなきゃいけない時期でもあります。せっかく田舎から都会に出てきたんだから、東京を去る前に東京の人っぽさを身に付けたいっ、ていう思いも出てきました。
クラスメイトやサークルの仲間はもんなかわいいし、私と違って女の色気を感じます。洋服のセンスもいいし、読モをやっている子だっています。女の私から見ても魅力たっぷりです。大人っぽいけどどこかかわいらしさがあるんだよなぁ・・・。洗練された彼女たちを見てると、私の女としての魅力の低さに焦りを感じます。
生まれ故郷に帰っても求人を出している企業はほとんどないらしく、東京で就職する方がよさそうな感じです。仮にそうなれば、就職してからも東京に住むという事で、それはすなわち今のままの「東京での生活は大学生活だけ」という認識では、どう考えても明るい未来がやってくるようには思えません。こういう思いもあって、東京に馴染もうと思うようになったわけです。
そこでどうしようか迷っているのが、まず最初に何をしようかという事です。目指すのは仕事のできるカッコいい女性です。メイクのテクニックや洋服のセンスなどのルックスに関する事から始めるか、それとも仕事に活かせる一般常識を身に付ける事か、はたまた女子力を磨くために習い事でも始めてみるか。
少し考えただけでもなんだかどれもやりたいと思えてきちゃいます。なんにしても理想のためには、自己投資は欠かせません。とりあえず稼げるアルバイトを探してみます。
女子大生で稼げるアルバイトといえば、やっぱりカテキョーや塾の講師がメジャーどころですが、正直言って子どもたちに勉強を教えられるほどの自信がありません。成績は割と上位だったのですが、私には責任が重すぎてできるなら避けたいと思います。
アルバイトの定番といえばファーストフードすが、時給に満足できません。週に4日も入れないし1回あたりの時間も8時間は絶対無理です。でもよく考えたらひどい事を希望しているんだなと、改めて思い知りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:咲良
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/igdrnn43oltein/index1_0.rdf