. 

February 16 [Sat], 2008, 1:33
なんで僕は



君の後ろ姿を



見てることしかできない?



勇気だせ、自分

お絵描き中・・・。 

February 09 [Sat], 2008, 15:50
何とかTOP絵更新しなければとお絵描き中。




ラブたんのお洋服で力尽きた・・・。




裸では可哀想なんでベリたん塗り塗り。




あ、コレはコレで可愛いかも(笑)

最終合格発表 

January 19 [Sat], 2008, 22:51
はい、今日が最終合格発表です。

我慢できずに、4時に会社でPCアクセスの権限がある人に頼んで、
法務省のHPを見せてもらう。

「ん・・・、ない。

 番号がない。

 いやいや、そんなわけがない、

 きっと受験番号を覚え間違えてるんだ。

 帰ってからしっかり確認するか。」

と、思いながらも仕事は手に付かず・・・。

で、帰宅後即で口述の受験票を確認。

「あ、なんだ、やっぱり覚え間違えしてたや、アハ」

で法務省のHPを確認。

やはりない・・・。



伝説の口述不合格か!!と、後しばらくはパニック状態。

もう皆さん、わかりますよね、オチ。

そう、最終合格発表は筆記試験の受験番号。

マジ焦りました。。

というわけで、司法書士試験に合格しました。

ひとまず、この司法書士受験日記は、これにて完結ということになります。

まぁ、研修の様子と、認定試験までは更新続けるよう頑張ってみます。

他の合格ブログをみていると、司法書士受験のブログから合格者ブログへ変容してますね。
いずれ合格者ブログから司法書士ブログへと変わっていくのでしょう。
ブログは個人を主体として構成されているので、当然と言えば当然です。

では、個人のものとしてブログを存続させる気のない僕はどうしたらよいのでしょうか。

考えました。
このブログはあくまで受験生のブログとして存続させるのが1番だなと。
この書庫は完結して、司法書士認定考査日記を新設し、受験アプローチとの2本立てで
しばらく更新していきます。(それもいつか完結しますが)
しかし、このブログのメインはやはり完結した司法書士受験日記と答錬書庫です。

こんな参考になるかどうかわからんブログですが、ネット情報の海の片隅に、
とある男の受験記録があってもいいだろうと。
まぁ、そう思うわけですよ。。

だから!

合格しましたが、このブログの名前は「司法書士受験日記」!!

このままにしておきます、ハイ。

アロワナ 

January 15 [Tue], 2008, 6:18
きなこのひとりごと訪問ありがとうございます。

きなこだよ。

最近、訪問履歴見てると、

ブログでアロワナのブログ書いてる方がみえてくれてる。

すみません。、、、、犬です。

以前、私のお父さんがアロワナ飼ってるという事を書いた
からですね。

という事で今日は、お父さんの飼っているアロワナ(魚)を
紹介します。

アジアアロワナ(過背金龍)という種類らしい。
(値段も高いようだ)

水槽設備もかなりお金がかかっているらしい。

私が、何匹も買える値段みたい。

我が家の魚はまだ、家に来て3ヶ月の若魚との事。

Hey!Say!JUMP 

January 05 [Sat], 2008, 17:15
音楽提供ゎ⇒⇒担当ゎずぅっと裕翔<ωだょ+(★*Uω艸*)+゜

10月16日〜日本代表?〜 

December 18 [Tue], 2007, 20:43
鼻骨折してから2日・・・。
テープで固定してもらってなんとか。

少し生活が不便なことを除けばなんてこと無くなりました。
仕事がんばりゆ。

『賢者の贈り物』ライナー・ノーツより 

December 12 [Wed], 2007, 13:53
 誰かにものを贈るということはとても難しい。

 贈り物は贈った側の自己満足でもいけないし、高価であれば良い、というものでもない。

 値段に価値があるのではなく、それを贈ることに意味があって、さらにその人が一番喜ぶものを選ぶ、という力は、実は、相手の心を何処まで理解しているのか、という自分の心にかかっている、ということだ。

 大切な誰かにそれを贈った時、受領証の代りに贈られるものが最高の笑顔であれば、それは素晴らしい贈り物と考えてよいだろう。

 思えば、笑顔ほど素晴らしい贈り物は他にない。

 つまり、心からの笑顔をお互いに贈り合える二人こそが本当の「賢者」なのではあるまいか?

――賢者の贈り物――

君がレジの前で振り返った

その時、改めて君を愛してると思った

これまでにも辛い時には必ず 僕を支えてくれた

遠くかすかに流れているクリスマス・ソング

その時 僕を見て君が優しく笑った

その笑顔を守り抜けるかどうかを 僕はいま試されている

淡紅のシクラメンが 君の胸に抱かれて

蝋燭のようにゆらり揺れた

僕の真心問いかけるように

メリー・クリスマス


君にクリスマスに何を贈ろうかと

今まで 考えてとても悩んでいたんだ

お金でも 物でもない素晴らしい何かをずっと探して

淡紅の君の頬が 僕に教えてくれた

君のその笑顔守ることが

一番大切な贈り物

君がレジの前で振り返った

その時 改めて君を愛してると思った

その笑顔を守り抜けるかどうかを 僕はいま試されている

僕はいま試されている

約束するよ

メリー・クリスマス


 家族で、恋人で、夫婦で、親子でこのような笑顔が取り戻せる事を祈ります。

なかった!!!笑 

December 06 [Thu], 2007, 20:08
そーぃヤ今日ヮ
習字なかったンや!!
忘れてた、、汗
本間最近頭おかしぃ。最近ぢゃなぃヮ…。
生まれつきでした(笑)やった02\(≧▽≦)丿ウレシス♪
ゆリかゴメン02f^_^;いっぱぃ絡もゥ★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igaysh1523
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像京平
» 10月16日〜日本代表?〜 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» お絵描き中・・・。 (2008年02月11日)
アイコン画像名無し
» 10月16日〜日本代表?〜 (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
» お絵描き中・・・。 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 10月16日〜日本代表?〜 (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» 10月16日〜日本代表?〜 (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» 10月16日〜日本代表?〜 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 最終合格発表 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» アロワナ (2008年01月19日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» 10月16日〜日本代表?〜 (2007年12月31日)
Yapme!一覧
読者になる