はう〜〜〜 

November 03 [Mon], 2008, 22:06
土曜日は休日出勤(実は昨日もしているが)
現実逃避というわけではないが13時から停電とも言われておりどうせやるならと8時前に出勤、どうにか停電前に終わらせる。
で、お腹もすいたしそのまま船橋へ。
目的は↓

新しい飲茶になってから行っていないのと新作ドーナツが食べたかったため。
いずれも美味しかったので早速みんなにお土産も買って帰宅。
昨日それをみんなに配って食べ仕事に励む。
23時近くまで昨日は仕事がかかってしまったので今日は1日ヘロヘロでした。
また明日からいつもの月初めの仕事が待っている・・・。
あとは今月車検が待っている・・・・。

充実?暴走? 

October 29 [Wed], 2008, 22:50
ヘロヘロだけどなんだか満足感のまま書いてますが・・。
今日は凄くいろんな事があった日。
まず出勤はいつも通り、10時までは普通に仕事をこなす。
で、10時に同僚Uさんを連れて舞浜へ。
5月から行こうねと言っていたTDL25周年限定グッズ作りの旅。
なかなか予定が合わずハロウィン終了間近の今日になってしまった・・・。
TDLには11時過ぎに到着、時間も時間なのでえらい遠い場所まで車を誘導される。
で、中へ。

まずは乗り物もと言うことでハニハンのファストパスを見たら21時近く、スタンバイも2時間以上っぽいので諦めホーンテッドのほうへ、こちらは17時過ぎだったので即パスをもらう。
で、その足でネームタグの列へ。
20分弱と言う想像以上に早い注文。
もしかしたらとドリームキーの方の列に行ってみるとこちらも10分ちょっととのことで迷わず並ぶ。
今回は前回買わなかったグリーンかブルーとレッドで悩んだけどレッドは妹と一緒になるしブルーも・・・甥っ子とおそろいに・・・。
と言う理由とやはり実物見てグリーンが一番綺麗なのでグリーンを購入することに。
Uさんも悩みつつも気が付くと私より両方とも先に会計を済ませている。
結構即断即決の子だと今更ながら気が付く。
で、時間もちょうど良いころなのでお昼へ。

中学生か高校生の頃に1度行ったきりだったもののまだあった「チャイナボイジャー」に行く。
メニューも会計方法も変わっていたけどお手軽感とアジアンっぽい雰囲気はそのままだった。
で、もう1個行ってみたかった限定グッズの「レザーストラップ」を作りに。
こちらは結構悩むと言うことと今月までの限定ストラップもあって一番人気だったらしくタグもキーも今回は会計後2時間の受け渡しがこれは3時間。
会計も30分ほど待った(と言うか私自身も悩んだけど)末にストラップ2本とブレスレット1本注文した。
でもこれが3時間なら先に注文しておくべきだったかなと今更ながらちょっと後悔。
ひとまず受け取りに時間のかかる欲しいものは一通り注文を終えたので乗り物を回ることに。
まずスプラッシュ、限定グッズもろもろを引き取ってお土産を買ってからアリスのティーパーティー。
で、時間もちょうどいいのでファストパスのホーンテッドへ。
で、私的には限定メニューのご飯も食べて帰りたかったのだけどUさんが家の事情で早く帰らないといけないらしいので話ネタの珍味ポップコーン2種と買い忘れた分のお土産を買ってパークを出る。
途中雨も降ってきたのでまぁちょうど良い時間に出てきたから良しと言うことで。
限定グッズの写真は後日。

つわものどもが・・・ 

October 27 [Mon], 2008, 21:51
今日からまたいつもの1週間。
でも昨日の今日で微妙な疲労感と充実感でなんかやる気が出ない。
一応今日から受けられるインフルエンザの予防接種を受けて最低限の仕事だけこなして過ごす。
で、同僚の一人が水曜日有給とってハロウィン真っ盛りの夢の国へ行くという話しも聞いてなおさらやる気が出なくなる。
で、自分もその日の朝の仕事があるので完全には休めないが半休プラス振り替え使っていこうかと言う話が出る。
まあ状況的に様子見ではあるけど自分的にはほぼ決定。
だってハロウィン限定のネームタグの情報見たらどうしても欲しくなったんだもの・・・。

充実? 

October 26 [Sun], 2008, 21:48
今週はいろいろな意味で充実した1週間。
まず恒例の月初めの残業祭りの準備を火曜日までに済ませ水曜日。
1時間だけ早く仕事を切り上げて同僚と物産展へ。
本当はそのあと東京駅のご当地キティを扱っているお店に行こうかという話が出ていたのだけど結局軍資金も時間もなくなりそのまま上の階で夕食を食べる。
秋の味覚フェアをやっていてデザートに食べたモンブランが美味だった↓

そして土曜日、本番前日の結構追い詰められ的な状況に現実逃避が入りここへ↓

本来の目的地は東京駅、ご当地キティを扱っているお店がどんなものだか偵察かねて行ってみたのだけどあまり数おいていなくて(と言うか関東しかおいてなかった)目的地変更。
こちらはカードが使えなさそうとかこっちから行くには結構距離があると言うことはあるもののおいてある個数はかなりな物で満足。
同僚の分のお土産も買って一度帰宅してからリハーサルへ向かう。
う〜〜〜〜ん今までおきなかった事故(演奏の)とか不安要素は色々山積みのまま時間切れ。
帰り道かえるさんと「夢に見そうなほどちょっと追い詰められているよね」と話しつつ帰宅。
で、今日。
いつもの日曜と同じくらいの時間に起きて朝食はしっかりとって8時過ぎに家を出る。
すでに何人かホールに集合、みんなやはり追い詰められているらしい。
最後のリハでもその不安は消えず。
その気持ちのまま本番。
どうにかこうにか大きな事故(もちろん演奏の)もなく気が付けば打ち上げ会場に。
で、今回チケットの売り上げが良くないというので直前にもかかわらずお誘いして聞きに来てくれた同僚からお礼のメールと差し入れをもらった。
ざっとみたアンケートもおおむね好評のようで一応これは演奏会としては成功と言えるので一安心。
でも色々緊張していたせいなのか足はつるし疲労感は残るしもうちょっと修行が必要だな。
で、もらった差し入れはこれとミスドの新作ドーナツでした↓

休日らしい休日 

October 15 [Wed], 2008, 20:57
いつも通りに起床しいつものように出かける支度。
で、向かった先はここ↓

前からみんなで行こうと言っていた埼玉の鉄道博物館。
車はみんな道が自信がなかったので鉄道を乗り継ぎ9時半過ぎに大宮到着。
・・・一瞬今日が平日と忘れるくらいお子ちゃまの数に圧倒される。
どう見ても学校の課外授業の一行はわかる、同じ帽子かぶっていたし。
開園前とはいえかなりの入場待ちが出来ていてほぼ8割が親子連れ・・・・。
・・・・学校は?
と思いつつ中へ。
私は鉄子ではないのだけどここが人気があるのがわかる。
特に屋上から見える新幹線の眺めは最高だった↓

しかしレストランの店員の要領の悪さ、交通の便を考えるとそう何度も行くとことは思えないと言うところが残念と言えば残念。
埼玉限定キティも行き帰りの間には見つけられず博物館の中のお土産屋の鉄道バージョンいくつかのみという・・・・・・。
良い運動にはなったし何より甥っ子はかなり喜んでいたので総合的には休みもらって行った分は稼いだのかなと言う感じ。
持ち帰れたら甥っ子の最高のお土産になったであろうお昼に食べたお子様ランチ↓

無事卒業? 

October 12 [Sun], 2008, 21:01
世間的には連休、一応私も仕事上では連休だけどここぞとばかりにオケの練習やら何やらで休んでいる感じがしない。
ひとまずいつもの休日と同じように起きて支度して9時半に家を出る。
で、行くのは津田沼なのだけど10時半のつもりで家を出たんだけどスケジュール確認したら13時半と言う事が判明。
そのまま来た電車で船橋まで足を伸ばす。
駅で見つけたご当地キティを買ったりダイソーよったりして時間をつぶす。
結構かさばる荷物抱えて昼過ぎに津田沼へ戻る。
結構歩いたので休憩したりしてから目的地へ。
今日作ったのはこれ↓

手作り中華まん2種、海老ワンタン、スープの中華尽くし。
結構おいしかった。ボリュームもちょうど良かったし。
で、泣いても笑ってもこれが最後の授業。
欲を言えばデザート付きのメニューを最後にしたかったとは思ったけど。
で、15時半前に帰宅。ダイソーで仕入れたボードとコピーで飾りを仕上げる。
仕上がった飾りはこれ↓

でもこうして都道府県別にすると全くない地域がはっきりする。
でもまぁ気長に集めようかな、一気に集めすぎて経済的にちょっときつめだし。

木曜・そして金曜 

October 11 [Sat], 2008, 13:42
まだ月初めだと言うのに今月も乗り切った感が漂う木曜日。
週末の用事のために銀行によってからちょっと遠出して印西へ。
行こうかどうしようか迷い自分と劇場のスケジュールも合わなくて直前まで予定が立てられなかった「電王」を見るため。
前作まではレディースデーに行けたしレイトショーも近くでやってくれていたのに今回は何かとイベントが多く県内では2箇所しかないレイトショーをやっている場所を利用。
内容は・・電王好きなら見るべきとは思うけど3作の中で1番長い2時間弱でも詰め込みきれないほどのストーリーはちょっと減点対象かなとは感じた。
圧倒的に長いしテンポ感が前作までとちょっと違うので仕方ないかなとも思うけど前作まではあっという間に終わった感じがあるのに今回は「まだ?」と思う瞬間があった。
で、当然帰宅は23時過ぎ。
あけて金曜日、仲良し同僚3人でちょっとドライブ、目的はこれ↓

カメラに収まってないけどホテルの食べ放題バイキング。
自分としてはこれでも抑えてよそってきたほうなのだけど意外にローストビーフ(写真中央右)に苦戦。
でもさすがにどれも美味しくてサラダは出来ればもう1回お代わりしたかったかも。
で、お代わり↓

自分で茹でるラーメンもあったけど1人前が多そうだったので諦めてきのこご飯とスイーツ中心に(でもまた写真に納まりきらないあたり・・・)
ソフトも自分でよそう(?)ので、ちょっとカラフルにトッピング。
チョコとオレンジのソースが置いてあったのでオレンジのソースもかけてみました(これが美味)
で、最後のほうはかなりきつかったけど一応これ全部完食!
量も量だし食べるのもゆっくりだったけどおしゃべりにも夢中だったので気が付けば19時スタートだったのに22時。
お店の人もすでに片付け始め気が付けば私たちだけになってしまってたのでホテルを出る。
本当はかなりお腹がパンパンでしゃべるのも億劫なくらいでどこかでお茶がてら休憩したかったけど近くにはないし時間も時間で私自身が帰れるか自信がなかった(電車では来たことあるけど車ではない)のですぐにも車にのって帰ると言う同僚に合わせる。
湾岸って船橋から南は本当に分からない・・・。
とりあえず一番後ろについてわかるところまで連れて行ってもらう。
で、さすがに実籾街道までくればわかるのでそこで右と左に分かれる。
かなりお腹が苦しかったものの家につくころにはちょっと落ち着く(でも更に何か追加で入れるのは無理な状態だったけど)
でも話に花が咲いたし結構楽しかったので満足・・・かな?
問題は体重計とウエストではあるけど・・・・。
ちなみに行ったのは幕張新都心です、この辺って結構昔と変わっているから5年近く前に来て以来の私にはちょっと浦島太郎状態でした・・・。

ちょっと暴走中 

October 05 [Sun], 2008, 22:11
恒例の月初めの残業祭りのせいと思いたくもないしストレスもさほど溜まっていないと思うんだけど・・・。
金曜日、どうにかこうにか定時で上がれた仲良し3人で東武へ。
目的はこれ↓

写真だけではわかりにくいけど前日からやっていた北海道物産展。
ソフトは色が出ていないけどかぼちゃとバニラのミックス、とてもうまかった。
で、まさかあると思ってなかった思わぬ収穫↓

物産展をやっていると聞いたときに冗談で「ご当地キティがあるんなら行くよ」と言っていたのだけど本当にあると思ってなかった。
なのにあったので狂喜乱舞、思わず買ってしまったので軍資金尽きて終了。
で、翌日土曜日はのんびりしつつこれを仕上げる↓

色違いで作ったスワロのブレスとネックレス。
なかなかの出来だったのでオケの練習にブレスだけ付けていく。
今日は車で行くのが大変な場所なので電車で行ったので練習後同方向の子と車で来ていた子に送ってもらう。
その途中会社の同僚から更にご当地キティの情報が入ったのが今思えば運のつきだったと思う。
そして今日オケのポスター貼りに行ったついででららぽに。
情報どおり結構な数のご当地キティが揃っていてまたも狂喜乱舞。
通販で手に入りにくい広島、沖縄中心で購入して帰宅。
もう一人のキティ好きの同僚にも知らせたものの行けないとの連絡が入ったのでお土産も購入。
なんだかねぇ、衝動買いも度を越しての暴走にちょっと自分でもうれしい通り越して自己嫌悪かも。

ここはどこ? 

September 23 [Tue], 2008, 15:06
ありがたいんだか迷惑なんだかわからない飛び石連休。
ひとまずのんびり9時前におきる。
天気はそこそこいいけどすることもないので女3人プラス1匹でここへ↓

黄色いのはキバナコスモス。
でもここ軽井沢でも北海道でもなく私の同級生(とそのご両親)が経営している牧場の1部。
つまり車で5分、歩きでも15分ほどの距離なんだけどちょっと遠出した気分。

オレンジ色のキバナだけでなく定番の色もあちこち満開に咲いている。
ひとしきり歩いたあと同じ敷地内でやっているアイスクリームをみんなで食べる。
牧場というだけあってそこで取れた新鮮な牛乳を使ってのジェラートがここは有名で何でもネット通販も最近始めたとか始めないとか。
ラテ(ミルクたっぷり)以外にも10種類が常に日替わりであるらしく、迷った末にイチゴミルクとマンゴーミルクを食べてみた。
私の前で売り切れてなければキャラメルかマロングラッセも食べてみたかったけど次の機会ということで。
でもイチゴもマンゴーも果肉たっぷりで風も気持ちよくて外で食べるのはまた格別!
某有名カップアイスよりも高いお値段(シングル300円)だけどお値段だけの事はある。
ちょっと贅沢な散歩気分でお昼前に帰宅。
昼食後腹ごなしもかねて時間外の郵便局へ。
復帰するオケのメンバーに楽譜を送るのと昨日何やかやでネット通販した分の送金のため。
・・・のはずだったんだけどそこで和風キティの記念切手を見つけて即購入。
これの画像は取り忘れたので後日。
で、出かける直前に届いた荷物を開いた中身↓

左から札幌時計台、ウニ、ホタテ。いずれも北海道限定のご当地キティ。
まぁもともとキティ好きではあったしちょこちょここれにも投稿しているが、同僚が大阪土産にご当地シャーペンをくれたのあたりからご当地キティに同僚とはまり、合宿帰りの道の駅では房総、落花生とかのバージョンを仕入れたもののやはり自分の足だけでは限界があるのでネットにも頼る。
日曜日のように行っても買えない場合もあるけど。
もちろんネットでも限界がある。
ここは北海道と関東近郊に力が入っている。
他にも九州メインのお店やボールペン、シャーペン限定のところも見つけたのでじっくり集めるべく画策中(今日の郵便局の送金もその一つなんだけど)
九州限定のお店は同僚にも教えたところ狂喜乱舞の返信が帰ってきたので買い捲ることだろう・・・。

東京めぐり? 

September 21 [Sun], 2008, 21:24
9月といえばお盆。
ということで今日は朝からお墓参りに家族で行くことに。
通常通りに起き支度をして8時過ぎに出発。
いつもは車か地下鉄で行くのだけど、今日は珍しくJRとタクシー利用でお寺へ。
お参りを済ませた後近くには何もない(というか駅まで出ないとコンビにしかない)のでバスでそのまま上野に行こうかという話に。
しかし時刻表を見たら30分も来ない・・・。
ここ都内のはずなんですけど!!!
よっぽどうちの近くのほうが本数あるきがする(とはいえ家の前の路線は似たり寄ったりの本数で22時前には終わってしまうけど)
子連れで30分待つのはほぼ不可能なので問答無用でまたもやタクシーで上野に。
不忍池で降りてぶらぶらする。
途中春日大社でお祭りがあったらしくおみこしと警官の数が凄かった。

で、まだ11時前なのだけど雨も降り出し昼食をどうしようかという話になり子連れでは入れそうな適当な場所もなく先ほどバスに乗れずにご不満だった甥っ子のご所望もありそこから更に移動で浅草へ。
今度は10分ほどの待ちでバスに乗り浅草へ

まだ雨がぱらついていることもあり仲見世の中を通る人の数が半端じゃなく、わき道をとおり一応参拝していく。
時間もちょうど良い頃合なので(でもまだ11時半前)裏通りにあった定食屋でめいめい好みのものを頼み昼食。
雰囲気といい味といい昔からやっている小さな食堂そのままでほんとに下町の良い感じ。
そしてお腹も満たされたので店を出る。
ここからはどういっても帰れるとはいうものの銀座線やらJRまで出るよりは浅草線を使ったほうが楽なので浅草線へ向かう。
途中ご当地キティを置いている店やらガシャポンを見つけたが小銭がなくてガシャポンは買えず根付やシャーペンは欲しかったのだけど甥っ子たちがさっさと先に行ってしまったので買っている暇もなく何も買わないまま電車に乗る。
まぁ家族での移動はこういう融通は利かない(仲良し度合いが微妙な友人と行ってもだけど)
まぁそこで「ちょっとまってて」といってさっさと買いに走る行動に出られない私も私だけど。
1時過ぎに帰宅、疲れ果てた甥っ子は即効撃沈。
交通費もだけど今日1日でいろんな意味でたくさん歩き回ったし東京観光した気分の日だった。
ちなみに意外にもバスやタクシーを使っているためこれだけ歩き回っていたけど帰宅時の歩数は9800歩でした、軽く1万歩は超えると思っていたのでちょっと意外。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:igaviolin-mie
読者になる
最新コメント
アイコン画像いずあや
» はう〜〜〜 (2008年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる