薬物療法は一生続けるのですか?など逆流性食道炎に関する疑問もすっきり解決する本

January 30 [Mon], 2012, 6:28
つらい「胸やけ」スッキリ 胃食道逆流症といわれたら

薬物療法は一生続けるのですか?など
逆流性食道炎に関する疑問も すっきり解決する本




つらい「胸やけ」スッキリ―胃食道逆流症といわれたら


 胃食道逆流症とは、こんな病気
 胃食道逆流症の症状
 胃食道逆流症の原因
 胃食道逆流症の検査と診断
 胃食道逆流症の治療
 日常生活の注意
 病例に学ぶ
 胃食道逆流症Q&A

など、胃食道逆流症(逆流性食道炎)に関してひととおり
理解できる内容になっています

逆流性食道炎と診断されて
お医者様に「一生治らない。薬は飲み続ける必要があります」
と診断される人がかなりの数いるようです


確かに生活習慣を改めないと飲み続ける必要はあるけど
それでは根本解決にならないのに、ひどいなって感じてしまいます・・・


逆流性食道炎は一生治らない?
結論から言うと、治ります

病院へ行ってお医者様に
「この病気とは一生付き合っていかなくてはいけない
治らない」と言われたら、それはショックですよね

⇒ その人の症状や体質、年齢などでも変わってきますが・・・

20年近く悩まされてきた逆流性食道炎が治った「主食をやめると健康になる 糖質制限食で体質が変わる!」

January 28 [Sat], 2012, 13:30
主食をやめると健康になる
糖質制限食で体質が変わる!


糖質制限食でさまざまな病気・症状が改善するということで
糖質のおおいごはんやパンなどの主食をやめるという食事法

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!


主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!



著者である江部先生のブログに、
逆流性食道炎の症状を持つ方からのコメントがありました


長いですが、参考になりそうなので紹介します

下記、抜粋



ビックリしました!目から鱗です!!
初めまして、
先日から逆流性食道炎について調べておりましたところ、
江部先生のブログにたどり着いた者です。

逆流性食道炎の症状・原因や改善方法等を調べていたのですが、
調べているうちに、自分にも当てはまる症状があり、
「私も逆流性食道炎予備軍なのでは?」と思い始めていたところです。

ですが、最近の生活を振り返ってみても、
主な逆流性食道炎の原因と言われる、
脂肪分の摂取や食べ過ぎは意識して改善していました。

というのも、先月40歳になったのを機に、
食生活の見直しを実践していたところでした。

以前は…

・朝食:食べない
・昼食:コンビニのお弁当やカップラーメン、外食等
    (体重の増加が気になる時はスープのみで調整)
・夕食:おかず数種類(肉・魚介類・豆腐・野菜等)
    摘み(チーズ・漬物・枝豆等)焼酎
    (人参・かぼちゃ・芋類は食べない)

ですが、ここ1ヶ月程は…

・朝食:野菜ジュースもしくは、お握り
・昼食:宅配の日替わり弁当(野菜多め・人参・かぼちゃ・芋類も食べる)
・夕食:ご飯とおかず2品程度(肉or魚・野菜)・焼酎
    (人参・かぼちゃ・芋類も食べる)
    (焼酎の量は以前の1/3ほど)

以前は夕食というより晩酌で、2時間ほどかけてのんびり
それも夜遅い時間まで、満腹になるまで食べていました。
ですが、現在は食事に要する時間はせいぜい30分程で、
腹八分目で抑えるようにしています。
体重・体脂肪に変化はありません。
BMI数値は21.6位です。

ですから、以前に比べると少しは食生活が改善され、
胃への負担も軽減したと思っていたのですが、
最近は特に胃の異変を感じていました。

症状として強く感じるのは…

・食後時間が経過してもいつまでも消化されない感じがする。
・食後少し下を向いただけで吐きそうになる。
・胃がもたれる感じがする。
・ゲップが多くなった。

特にゲップは、食後や炭酸飲料を飲んだ後は勿論なのですが、
数日前には起床時の空腹時にもゲップが出て驚きました!

そんな状態でしたので、逆流性食道炎について調べていて、
症状は思い当たるけれど、原因として考えられるものは
むしろ改善されているはずなのに…そんな思いで調べを進めていたのです。

ですが、江部先生のブログを拝見してビックリしました!
主に炭水化物は糖質なので、摂り過ぎは良くないとも思っていましたし、
野菜や果物も糖質であることも分かってはいましたが、主食を摂る程度で
体に悪い影響が出るとまでは考えていませんでした。

でも自分の体の変化を考えても、
先生のおっしゃっていることに納得がいきます!

今後、糖質制限食に戻して体調が改善したら、
やはり影響は主食にあったということになりますよね。

まずは今夜から主食を摂らず、朝のお握りもやめてみます。
嬉しい変化があればまたコメントさせて頂きます。
書籍も取り寄せて拝見させて頂きます。

長くなりまして申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。




ご本人も逆流性食道炎になり食事療法などあれこれ実践されていたようですが
主食を抜くというのは目からうろこだったようです

本のなかにも、
ケースとして20年近く悩まされてきた逆流性食道炎が治った
という項目があります

実際に実践してみて
あの胃の不快感がなくなってくれるとしたら
うれしいですね(^^)






もっと逆流性食道炎に特化した
根本から改善するプログラムを知りたいなら・・・




⇒ 逆流性食道炎の原因はストレスと、もうひとつあります







わかりやすくておすすめです♪1分からはじめる! 胃と腸が強くなる整体法

January 28 [Sat], 2012, 13:04
1分からはじめる! 胃と腸が強くなる整体法
(PHPビジュアル実用BOOKS)

すぐにげっぷがでる

胃がむかむかする

など、症状別にすぐできる整体法を紹介した本

1分からはじめる! 胃と腸が強くなる整体法 (PHPビジュアル実用BOOKS)


1分からはじめる! 胃と腸が強くなる整体法 (PHPビジュアル実用BOOKS)

わかりやすくっておすすめ

体の不調の症状に対する「おすすめケア方法」が体操として書かれていて、
体操の写真と動きのポイントも記載ありわかり易い。写真も大きく見やすい。おすすめです。




もっと詳しく逆流性食道炎を
改善できるノウハウが知りたい人には・・・・


自宅で根本から改善できるプログラムがあります

⇒ くすりを飲まなくても胃の辛さがす〜っとラクになりました



 
P R

⇒ 逆流性食道炎改善プログラム


吐き気もほとんどなくなり、すっきりしました

私は二人の女の子を持つ普通のサラリーマンです

日頃、夜遅くなることが多く、晩御飯終了後 すぐ寝ていたのが いけなかったのでしょうか・・・ 年1回行われる定期健診にて「逆流性食道炎」と診断され、 食事制限と夕食後にはタケプロンという薬を毎日服用し、 定期的に胃カメラによる検診を受けるよう胃腸科の主治医に言われました それが、このプログラムのおかげで・・・