8月23日のお弁当 

2005年08月23日(火) 8時46分
今日は寝ぼけ眼で作ったせいか?
色目の悪いお弁当になってしまいました。
昨日のゆで豚を使った厚焼きしょうが焼き、切干大根の煮物、ちくわとピーマンの蒲焼、ウインナーが、今日のおかず。
実母お手製梅干とごましおがご飯の上にのっています。


※ちなみに、お弁当は夫のお昼ご飯です^^

8月22日の晩御飯 

2005年08月22日(月) 22時15分
本日のメニュー
・ゆで豚バラ肉とキムチ風味サラダ
・大根の梅肉&大葉あえ
・きゅうりと春雨の酢の物
・長いも(半月切り)

重曹水を作る 

2005年08月22日(月) 17時30分
重曹でお掃除する時に使う重曹水を作っておくと何かと便利。
作り方は重曹を水で溶くだけ。
分量は、お好み?

私の場合は、水1カップ(200cc)に対し、重曹を大さじ1
溶かします。

スプレーボトル(100円ショップで購入)に入れて使っています。

重曹でお掃除-キッチン編/1- 

2005年08月22日(月) 12時10分
重曹でお掃除・・・よくTVでやっていますね。
どれくら汚れ落ちするのか、疑心暗鬼だったりもします。
お掃除用の重曹も入手したし、定番の油汚れから格闘してみることにしました。

【キッチン編・1】 ◆調味料入れのお掃除◆

使い勝手を優先させたため、出しっぱなしの調味料たち。
油汚れの上にホコリがついて、普通に拭いても余計に汚れが広がるだけ。
重曹を水で溶いて、重曹水を作ってスプレーボトルに投入。
いざ、汚れと対決!です。


※半分のみの状態で写真撮影しました。

思ったより、すんなりと汚れが落ちました♪
ベタつき感もなくなりました。
キッチンペーパーで湿布する感じで少し置いておくと、力も入れることなく綺麗になります。
これは使えるかも? 重曹恐るべし・・・カナ
P R
プロフィール
HN : いがみん☆
年齢 : 1972年生まれ
主婦歴 : 1年7ヶ月(子供なし)
家族 : 夫と二人暮らし
趣味 : お菓子作り、PC
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/igamin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igamin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる