カンボジア1日目

August 31 [Mon], 2009, 12:03

カンボジア1日目

朝5時半起床

前日までに準備が終わっていなかったので急いで荷物を用意

6時半に出発

運河から成田までの移動の間も

足りないものをコンビニで買うためにどたばた

緊張もあってかなかなか落ち着いて行動できなかったのか

懐中電灯を2個も持ってきてしまった


空路は成田→バンコク→プノンペン経由で行きました

タイの空港はとにかく広かったー

まさに近代的でした

無事プノンペンに到着し出発ゲートをでるとすぐに空港の外

その日プノンペンは雨が降ったようで、道路はかなり水びたし、てかプチ洪水状態

けどこれがこの国では日常茶飯事と聞いてびっくり

そして右側通行と左側通行がごちゃごちゃ

信号も見当たらない

ガイドさんがカンボジアの問題は

1番が交通事故

2番がHIV

3番が地雷

といってた

途上国と先進国の違いを目の当たりにした気がしました


ホテルは思ったよりきれい

だがお湯が出ないー

寒いぞー

部屋の相方はりなちゃん

ほんわかガールです

本日の感想

この国はたった4年のポルポト政権の影響で人材・インフラだけでなく、国の制度も破壊されてしまったようだ

ある意味「自由な国」だと感じた

そのような国で社会システムを構築するにはどのようなプロセスを辿るべきか

しっかりこの目でみていこう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:igaigaiga1119
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/igaigaiga1119/index1_0.rdf