今週の生け花

November 30 [Wed], 2016, 15:05
はい
水曜日



今週の生け花




赤目柳
葉牡丹
ハラン

基本傾真形


猫柳だと思っていましたが、赤目柳でした。
どう違うのかな?
先端が枝分かれしてるから赤目柳なのかな?




ばいばい

今日の生け花

November 21 [Mon], 2016, 19:11
はい
月曜日


今日の生け花




こおり柳
バラ
ヒバ

基本傾真形


こおり柳を見たときにこれは傾真形だと思いました
剣山隠しのヒバの生け方が難しかったです



ばいばい

今週の生け花

November 16 [Wed], 2016, 12:34
はい
水曜日



今週の生け花




錦木
ヤリゲイトウ
ドラセナ

第一応用立真形



ヤリゲイトウがとても元気でした!




ばいばい

今週の生け花

November 10 [Thu], 2016, 10:13
はい
木曜日








ピンクッション
椿

基本立真形


今週はお花の名前が添え付けされていなかったようで、赤い枝の名前がわかりません
今までも生けた事があるはずなのに(^_^;)




ばいばい

今週の生け花

November 03 [Thu], 2016, 10:09
はい
木曜日









サザンカ
ピンポンマム
ドラセナサンデリアーナ

基本立真形


椿だと思ってい選びましたが、サザンカでした。
サザンカの種?が出来たので、保管しです(*´∀`)




ばいばい

心療内科に行ってきた

October 27 [Thu], 2016, 15:32
はい
木曜日



今日は自社で仕事でした。
朝、会社に着いたら開いてませんでした(笑)
で、一端家に戻って近所に住んでいる外注さんに鍵を借り、再び会社に行きました(笑)


自社の仕事は午前中で切り上げ、午後イチで最近気になっていた心療内科を受診してきました。
結果はうつ病か抑うつ病か微妙な所だそうです。
でもこのまま放置すれば、うつ病になりかねないそうです。


私は自分がずっとうつ病だと思っていたのですが、微妙だったんだ、うつ病じゃないんだと分かって気分が少し晴れました。


緊張を和らげるお薬(ソラナックス)をもらったので、きっと気分も晴れてくれるはず。



色々上手くいきますように...
これから自社の仕事の関係で相手先で打ち合わせがあります。
頑張ってきます。




ばいばい

今週の生け花

October 26 [Wed], 2016, 12:35
はい
水曜日



今週の生け花




バラの実
葉牡丹
シャガ

基本傾真形

先生が不在の為に修正して頂いてません。
バラの実を使ってみたかったので生けてみたものの上手くいかなかった(^_^;)



ばいばい

最近の私

October 16 [Sun], 2016, 21:32
はい
日曜日



日ハムが日本シリーズ進出!
やったね
広島との試合も勝ち進んでほしいです
そして日本一になってほしいです




明るい話題はここまで
これから最近の私について

最近とても気分が落ち込んでいます
多分
うつ病です

どうやってもマイナスな方向に進んでしまい、人間関係が上手くいかずメチャクチャです
うつ病はどうやったら治るのでしょう

色々検索してますが
まだ良い答えは見つからず...

やっぱり病院へ行った方が良いのでしょうか...





ばいばい

今週の生け花

October 13 [Thu], 2016, 7:52
はい
木曜日



今週の生け花






ニシキギ
谷渡り
カーネーション


基本立真形



谷渡りはインパクトが強いので生けるのが難しいです。



ばいばい

今日の生け花

October 03 [Mon], 2016, 23:04
はい
月曜日


今日の生け花





雲竜柳
バラ
ドラセナ

基本立真形の逆勝手


1本の雲竜柳から、真、副、控を取りました。
雲竜柳はクネクネして踊っているような感じなので、ドラセナも踊っているように生けるようです!



ばいばい
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像igagurikuriko2
» 雪かきシーズン到来 (2014年01月02日)
アイコン画像igagurikuriko2
» H&M行った (2014年01月02日)
アイコン画像igagurikuriko2
» ユニクロのセールに行ってきました (2014年01月02日)
アイコン画像igagurikuriko2
» 嫌やわー (2014年01月02日)
アイコン画像igagurikuriko2
» ユニクロとH&M (2014年01月02日)
アイコン画像igagurikuriko2
» 暗い話ですみません (2014年01月02日)
アイコン画像igagurikuriko2
» 脱毛へ! (2014年01月02日)
アイコン画像igagurikuriko2
» 金魚さんあれから。。。 (2014年01月02日)
アイコン画像めろんのつぼ
» 雪かきシーズン到来 (2013年12月15日)
アイコン画像めろんのつぼ
» H&M行った (2013年11月28日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/igagurikuriko2/index1_0.rdf