PNGみやげ 

April 13 [Thu], 2006, 9:45

先月 私の心の友がそのマザ〜と一緒にパプアニューギニアに旅行に行った。心の友であるチチ(仮名*おっぱいでかいよ)は水木しげるを敬愛する。チチは幼き頃に、テレビで水木しげるのドキュメンタリーをみた。その時チチは彼と深いつながりのある地であるパプアニューギニアにいつか自分も行くのだと鬼太郎に誓った。私はその話を聞かされていたので、チチがPNGに旅行に行くことが決まった時には自分のことのように感激したのである

日本に帰ってきたチチは、自分は将来、一夫多妻のPNGで ある男のセカンドワイフとして生きていくことにしたのだとゆう事を言っていた。彼もチチが自分の2ndワイフになることを賛成しているみたいだ
その時はぜひUMも着いて行こうと思っている(むふふ)

チチが買ってきてくれたおみやげは手編みの麻バッグ麻の香りなんだろうけど、顔をバッグに埋めると干草のようなイイ匂いがして超〜癒されるのだ。丈夫で形もかわいくてお気に入り。このバラのコサージュは私のベロア地のパンプスにくっつけるためのなんだけど、これをつけるとちょいフォーマルな装いでもこのお気に入りの麻バッグを持ち歩けるんだよチチありがとうこの間は羽田からラズベリーのチョコケーキを買ってきてくれたしねそれもうまかった〜私はおれいに最近のハイテク粘土文明をひろめるためにも、チチに粘土でケーキつくりシリーズのお菓子の家セットをプレゼントしました

アテンション プリーズ 

April 13 [Thu], 2006, 8:05
1970年のアテンションプリーズが昨日最終回だった。フジテレビ721で夜の23:00から放送されていたのだ。このドラマに出てくる女優さんたちはUMのダディよりちょっと年上のお姉さん達だと思うけど・・・実はたまたま見たこのドラマ女優さんたちが超〜かわいいんです。服装とかがまぢイイ
昭和レトロ感抜群でこの時代に生まれたかったわ〜っておもってしまいました。なんかイイ時代だよね。UMが幼き頃にもこうゆうドラマをやって欲しかった「わぁ〜スチュアーデスさんってかっこいい。私も頑張りたい!」な〜んてイイ意味で洗脳されたこと間違いなし今年は上戸彩ちゃんが2006年版をやるんだってねああ、それにしても70年のJALの制服カワイイなぁ〜真っ赤なエナメルのベルトにエナメルのシューズミニスカートのワンピースの制服髪型もボリュームがあってまつげもバサバサで・・・なぜかおもいでぽろぽろの妙子のお姉ちゃんのことを思い出したよあと「ハンブン雀」漢字がわかんないけど、この中国系の女優さんはまぢかっこいいと思ったよ

コテージ風カラオケボックス 

April 10 [Mon], 2006, 8:24

まるで、海外ドラマメルローズプレイスを思わせるような
リゾートちっくな小さなあぱーとはカラオケルーム??

普通のカラオケBOXに行ったのに、お兄さんに案内してもらった部屋は離れた場所に建てられたおうち?
中にはシャワーまでついてるよ

一緒に行った友人2人と私は
この部屋がなぜこのような作りなのか
とゆうことについて散々議論をすることに・・・。
その結果「盗聴器を探せ!!」などとゆうくだらない小さなイベントまでも開催され、3人の中で唯一男であるUGは笑いのためにシャワーを浴びた・・。
「さあ!お前らもさっさと浴びて来いよ」
などと言い出す始末(笑)そして
きもいで〜すと女子2人に暴言を浴びせられる。
写真はUGがバスルームをのぞきこみ何かを発見してる図に違いない・・・た・ぶ・ん

ふろく 

March 31 [Fri], 2006, 16:23
雑誌の付録
いらないってゆーからさ、もらっちゃった
しかもただの付録なのにかなりカワイイよ〜
実用性もあるし驚きですよ。
あと今月の某雑誌についてるIRONYとコラボのミラーがすごいかわい~
その雑誌読まないくせに付録がIRONYの時はツラレテ購入してしまう(2度目)
バカなUmなんです・・・

10000人達成 

March 28 [Tue], 2006, 22:53
"八丈島ポータブルサイト"
詳しくはこちらへどうぞ
とにかくよかったよかった島人Umとしては嬉しいです。
飛行機のチケット値上がりしまくりだったから、
島に遊びに帰って来られなかったしね
同じ運賃で海外いけるだろ〜って思ったモン
島の町役場で働いている友達も嬉しそうだった
飛行機のってくれたみんなほんとうにありがとうございました
島を愛するみんなの願いが神様に届いたよ
てか、私の感想幼稚園児並みですが、、、本当感激してますから
そういえば、ANAって八丈〜羽田だけが黒字って話だけど、、、今も

粉雪 

March 25 [Sat], 2006, 14:02
久々にいいなぁ〜って思った
レミオロメンの粉雪今頃になって買いました。これ 恋人に歌ってもらいた〜いいい歌聴くと優しい気分になれるよね
今日は天気もきもちーし こいつをマイカーにつんで海の上に架かる橋の上をぶっぱしるのです
ぶっぱしるってゆーのは島語でしょーかね江戸弁ですかね標準語たまによくわからなくなるよねまぜまぜみっくす。
南の島の車社会は最高イイ曲聴いていつのまにかナチュラルハイだも〜んじゃぱれげは島ドライブにとの相性がいいですよ。いつも私が聴いてしまうのは「MAMA」「流」など。アロマより効果抜群のナチュラル癒し方法ぢゃよ

昨日はともだちとジブリのアルバムを聴きながらドライブしました。もちろん歌いながら
トットロットットォロおっ魂の叫びだよ。
いつかの引越しおばさま並みですかね

ブラジリアンミュージック 

March 23 [Thu], 2006, 12:52
★TIMELESS★
ブラジリアンポップのマ・シュケ・ナダのおじさんがこの1月10年ぶりにこのアルバムを初売したよ。TIMELESSのHPで視聴できちゃったりするよ。一番の名前クリックでGOナリ。マ・シュケ・ナダくらいは耳にしたことあったけどブラジリアンミュージックって全然わかんなかった。で、私は3年くらい前に「CITYOFGOD」ってゆう衝撃的なリオデジャネイロのスラムで繰り広げられるギャング達の戦争みたいな映画を見たのね。ギャングっていっても子供から青年くらいの年齢層で、ウージーとか普通に持ってるし・・・日本では小さい子供が普通に携帯電話を持って生活してるのと似てるかもね。スラムの人達はそんな日本社会の常識っつ〜か普通の出来事がショッキングかもしれないけど、私的にはその逆バージョンっす・・・タランティーノの映画並みにバンバン殺しまくりな感じが日常です。って感じでね、しかも実話だし、、、まじでショッキングな内容だった。5歳くらいの超〜カワイイ男の子とかが携帯電話・・・だったら理解できますけどね、ルパンみたいにワルサーとかを携帯しています・・・悲しすぎる現実でも、そこではそれが普通なわけだよね。生まれたときからそうゆう場所に居るんだもんね。。どっちが本当は正しいとかは知らないけどさ、とにかく人の命を奪っちゃだめじゃん。悲しいね日本に生まれ育った私には想像できない、なんか別の惑星での日常みたいな感覚ですよそんなこんなで、話がブラジル音楽からずれたからモドルねすっかりこの映画にはまってしまった私は発売と同時にDVDを購入し、何度も繰り返し見てたのぢゃ。で、サントラ購入。映画の内容は心が痛いけどバッグに流れているサウンドはまぢ最高!!すっげぇ〜心地よい音楽だなぁ〜ブラジリアンミュージック〜それが、こうしてセルジオさんのアルバム購入に至るまでのきっかけであります。CITYOFGODに出演してたセウ(ォ?発音不明)ジョルジってミュージシャンはほんとやばい去年の9月に初来日したはず行きたかったなぁ〜近々必ず生ブラジリアンミュージックを体感してみようと思ってるよ

あれぇぇ〜?? 

March 21 [Tue], 2006, 19:54

目が痛い
FF12はゆ〜っくりマイペ〜スに進めています。
イチローとバルフレア・・・どっちがかっこいいのかなぁ〜
な〜んて考えながら呑気に生きてま〜すテヵ FFさぁ〜イベントのムービー??みたいの始まった直後にスタートボタン押して止めてたわけですよ
飲み物とお菓子取りに行ってね、食べながら飲みながら、さあ〜ゆっくり見るかぁ〜…
って、思ったんだけど戻ってストップ解除したらさぁ〜ムービー飛んだんだよ??
あっれぇ〜?勘違い??見てないよねぇ〜とか思って超気になりまくりだったので□ボタン押してやり直したの
やっぱり ちゃ〜んとムービーあるじゃん。しかも絶対さっき見てないぜって思った。
でも Umは結構瞬間的アルツハイマ〜発生率が高いんで,,,私の勘違いって可能性もナイとは言い切れません あのね〜それって噂を広めた後に発生した珍現象でした・・・。
でも もう別にどうでもいいや

今日からやるぜ!!! 

March 19 [Sun], 2006, 19:44

多分 身の回りのこと 全てが犠牲になるでしょう
寝る時間さえ 犠牲にし ふぁいふぁん
ハ・マ・ル
ごはんも食べるの忘れるだろうし
ひどけりゃ 私の携帯圏外となるだろう
凄まじい集中力を発揮してしばらくは
FF私の恋人

テヵ もうクリアした人もいっぱい居る

lastdays 

March 18 [Sat], 2006, 11:19
KURT COBAINが大好きなんです NIRVANAのアルバムは全部持っている元NIRVANAのドラマーのデイブ グロールもかっこいいので 現役FOOFIGHTERSのファンでもあります だけどやっぱりカートに匹敵するミュージシャンは居ません(私の中では) カートにはまったのはLITHIUMとゆう曲のせいです。何度聞いても涙が出そうになります 私はギターは弾けないけれどベースならNIRVANAの曲をほぼ全曲弾くことができる。(下手だけど) NIRVANAのBOXもDVDもカートの日記も何かもを買い漁ったグランジTシャツをぼろぼろになるまで着ていた時期もあり、そのTシャツのおかげでロックに詳しい外国人と友達になったりも(笑)とにかく私はカートLOVEです太ったコートニー(HOLE好きだったなぁ)も娘のフランシスも(まぢカワイイ)みんなを愛しています(私の愛せる範囲で・・・) カートの伝記映画が制作されるとゆう噂は何年か前からあったので楽しみにしていた。反面見たくないかも・・・とゆう気持ちもあったけど・・・。でも今は猛烈に見たい。LASTDAYSのために島から渋谷まで行こうかと、本気で考えている・・・。それにしてもカート役がマイケル・ピット・・・私 最初はジョニー デップがやるのでは?などと勝手に想像していました。私にとって マイケルはBULLYとゆう映画の馬鹿なジャンキ〜少年の印象が強いです。カートはジャンキーだし はまり役のような気もする。とにかく見たい ガスヴァンサントが監督とゆうのも嬉しい私は彼の作品エレファントのDVDまで買った人だ こんな時 やっぱり島に戻って来るんじゃなかった〜・・・とか やっぱりちょ〜っと思うよね*LASTDAYS*公式HPは一番上の写真をCLICK*この記事の画像は全てマイケル・ピットです*