、完成前の荒つなぎの段階から映画を見

May 10 [Sat], 2014, 20:19
デビュー5周年イヤーに突入し、5月21日には5周年第一弾シングル「Believe in yourself」のリリース、10月10日には初の日本武道館公演を控えている阿部真央。その5周年イヤーのスペシャル企画である全国のZEPP5箇所で阿部真央が好きなアーティストに”お力添え”していただく対バンライブツアー企画、「5th Anniversary 阿部真央らいぶ”お力添え、願います。携帯ケース コピー”ツアー2014」の初日である、ZEPP TOKYO公演が5月8日に開催された。

記念すべき初日の対バン相手は女性シンガーソングライターAimer。携帯ケース コピー阿部真央自身、Aimerのファンである事を公言しており、昨年11月20日にAimerがリリースしたミニアルバム「After Dark」に収録されている「words」を阿部真央自身初となる楽曲提供するなど、お互いの親交を深める中、いよいよライブでの対バンが実現した。

予てからインタビューでも対バンツアーについては「阿部真央のファンの皆様に、阿部真央の好きな方々を見てもらって知ってもらえる良い機会になれば」と話をしていた阿部真央の言葉通り、Aimerの世界感が満ちあふれるライブで阿部真央のファンを魅了。ケース コピーAimerはこの日、代表曲でもある「あなたに出会わなければ〜夏雪冬花〜」や「六等星の夜」のほか、5月21日にリリースされる新曲「StarRingChild」を初披露。全9曲をパフォーマンスした。携帯ケース コピー

続けて阿部真央の弾き語りライブがスタート。「4ヶ月振りのライブなので阿部真央自身も凄く緊張しています。iphone 4G/4s ケース」と話すとライブがスタート。「バンドみたいに次々と演奏できないので、ちょっとちょっとMCを挟んで行こうと思います。iPhone 5c ケースコピー」と話す通り、普段フルセットのライブでは無い、曲間で随所随所、ファンとの会話を楽しむかのようにMCを挟みながらのライブとなった。

「貴方の恋人になりたいのです」などヒット曲を織り交ぜた全11曲を弾き語りで披露。携帯ケース コピー今回初演奏された5月21日リリースのニューシングル「Believe in yourself」では、オープニングテーマとなっているベイビーステップの話に。「ベイビーステップというアニメは、夢とか希望とかを感じられる作品で、阿部真央の曲を聞いてくれた方々にも夢とか希望とかを与えられたらと思います。iphone 5Sケース

アンコールでは、阿部真央とAimerが登場し、阿部真央が楽曲提供を行った「words」、さらに“Aimerが大好きな1曲”でもある阿部真央の「for ロンリー」を一夜限りのスペシャルセッション。イベントの終盤に、貴重なステージ上での両者の競演が実現し、圧倒的な両者のパフォーマンスでファンを魅了した。グッチ iPhone5s ケース

アンコールでは、阿部真央とAimerが登場し、阿部真央が楽曲提供を行った「words」、さらに“Aimerが大好きな1曲”でもある阿部真央の阿部真央の「for ロンリー」を一夜限りのスペシャルセッション。イベントの終盤に、貴重なステージ上での両者の競演も実現した。
グッチiPhone 5 携帯ケース

そしてそんな阿部真央からライブ中もう一つのサプライズ発表がされた。2014年10月25日公開予定の向井理、片桐はいり主演映画『小野寺の弟・小野寺の姉』の主題歌を担当する事が本人のMCにて発表された。ipad2 ケース

今回主題歌である「それぞれ歩き出そう」は映画で描かれている不器用な姉弟が織りなすストーリーに基づいた、優しさ、愛しさが全面に出た言葉と軽快で心地よいサウンドが響くハートウォーミングなミディアムナンバー。アレンジャーには阿部真央の人気作を多数手掛ける小森雄壱が担当。
iphoneケース主題歌の打診を受け、作品を見た阿部真央本人が作品を気に入ったことで書き下ろした作品。その後、監督との打ち合せや、何度か歌詞のやりとりをすることで、より作品イメージにマッチした楽曲に仕上がった。携帯カバー阿部真央が映画の主題歌を担当するのは2010年公開の「半分の月がのぼる空」以来、実に4年半ぶりとなる。
【阿部真央 コメント】
今回主題歌の書き下ろしのお話を頂き、映画のオフラインを拝見した際、こんなに心の温まる映画があるのかと心底感動し、号泣してしまいました。
iphone 4G ケース「家族」と言う切っても切れない縁で結ばれた掛け替えの無い存在だからこそ生まれる、どこかまどろっこしくて不器用な思いやりや愛情が緻密に描かれていて、人を愛すると言う事の素晴らしさを改めて感じさせてもらえる、とても素敵な作品です。多くの方々の胸にこの感動が届く事を願っています。携帯ケース コピー
この度、このような素晴らしい作品に携わる事が出来、本当に嬉しく思います。ご指名下さった西田監督、ご尽力頂きましたスタッフの皆様に、心より感謝申し上げます。ipad2 ケース


アー初日の相手はAimer。「今時すごく清い交際ですよね(笑)電波にものせず…」
BARKS 5月9日(金)18時52分配信
阿部真央、対バンツアー初日の相手はAimer。iPhone 5 ケースコピー「今時すごく清い交際ですよね(笑)電波にものせず…」
阿部真央、対バンツアー初日の相手はAimer。「今時すごく清い交際ですよね(笑)電波にものせず…」
阿部真央が自身の5周年イヤースペシャル企画として行う対バンツアー<5th Anniversary 阿部真央らいぶ”お力添え、願います。ケース コピ”ツアー2014>の初日公演が5月8日にZepp Tokyoにて開催された。

◆阿部真央、Aimer、画像

このツアーは、全国のZepp5箇所で阿部真央が好きなアーティストに”お力添え”してもらう対バンライブツアー企画だ。ipad2 ケース記念すべき初日の対バン相手は女性シンガーソングライターAimer(エメ)。阿部真央自身Aimerのファンであることを公言しており、2013年11月にAimerがリリースしたミニアルバム『After Dark』には自身初となる楽曲提供も行うなど、ファンも周知のなか親交が深まっていた。グッチ iPhone5s ケース

そんな中、満員のZepp Tokyoに先行で登場したAimerは「TWINKLE TWINKLE LITTLE STAR」を最初に披露。確かな声量のもと丁寧に紡ぎだされる美声で会場を一気に魅了し、代表曲でもある「あなたに出会わなければ〜夏雪冬花〜」のほか、5月21日にリリースされる新曲 「StarRingChild」を初披露。iPhone5sケースさらに阿部真央がAimerを知るきっかけとなったデビュー曲「六等星の夜」まで全9曲をパフォーマンスした。

続けて阿部真央の弾き語りライブがスタート。携帯ケース コピー前回ツアーから4ヶ月振りのライブということもあり、「阿部真央自身も凄く緊張しています。」と最初にMCを入れてのスタートとなった。ipadmini カバー「バンドみたいに次々と演奏できないので、ちょっとちょっとMCを挟んで行こうと思います。」と彼女が話すとおり、普段のフルセットのライブとは異なる2曲ごとのスパンでファンとの会話を楽しむMCがとられ、会場はアットホームな雰囲気に。携帯ケース コピーこの日の阿部真央はAimerの白いワンピースと対比をなす黒のワンピース姿だったが、それもAimerとの事前の相談で組み合わせを決めたのだという。

阿部真央はこの5周年を振り返るかのように「貴方の恋人になりたいのです」「貴方が好きな私」など新旧の人気曲を織り交ぜた全11曲を弾き語りで披露。ipad2 ケース洞察力の深い歌詞とパワフルな歌声で観客の心を掴んだ。今回初演奏された5月21日リリースのニューシングル曲「Believe in yourself」では、オープニングテーマとなっている作品『ベイビーステップ』についても「絶対読んでほしい」と熱い語りを見せた。シャネル 携帯ケース

「『ベイビーステップ』は、主人公が初めて“これが好きだ”って思えるものを見つけて頑張るお話なんです。いろんな人に支えてもらいながら、しかもいっぱい挫折して、ちょっとずつ成功を積み重ねて道を切り開いていく。エルメスiPhone ケース音楽でもそうだと思うんですが、ポーンと上がってしまうより、そうやってちょっとずつ進んで行くほうが振り返った時に景色も充実していると思うんです。私自身もそういうテーマを書きたいなと思っているときにこの作品のお話を頂いて、“もうこれは縁だな”と思って大喜びで楽曲を書かせていただきました。iPhone 5sケースコピー」── 阿部真央

アンコールでは、阿部真央とAimerが登場し、阿部真央が楽曲提供を行った「words」、さらに“Aimerが大好きな阿部真央の1曲”でもある「for ロンリー」を一夜限りのスペシャルセッションで披露した。「私がAimerさんのことずっと好きだ好きだって言ってたのをAimerさんが聞いてくださって、ある時音源と一緒にお手紙をくださったんですよね。グッチ iPhone ケースそこから文通が始まって。今時すごく清い交際ですよね(笑)電波にものせず…」と阿部真央が語る、ある意味相思相愛な関係にMCを聞いた会場からは暖かい笑いがこぼれる。iPhone 5c ケースコピー共にエモーショナル且つ優れた歌唱力を誇る2人のセッションは眼福ならぬ“耳福”の一言。貴重なステージ上での両者の競演に会場の観客もすっかり魅了される中、ライブは終演した。グッチ iPhone ケス

また、このライブ中では阿部真央からサプライズとして新曲の映画タイアップ決定も発表され、会場を大いに沸かせた。彼女が主題歌である新曲「それぞれ歩き出そう」を書き下ろしたのは2014年10月25日公開予定の向井理、片桐はいり主演映画『小野寺の弟・小野寺の姉』。iphone5cケース 人気不器用な姉弟が織りなすストーリーに基づいた、優しさ、愛しさが全面に出た言葉と軽快で心地よいサウンドが響くハートウォーミングなミディアムナンバーになるとのことだ。



【西田監督 コメント】
阿部真央さんには、完成前の荒つなぎの段階から映画を見てもらい、この「それぞれ歩き出そう」を作り出していただきました。シャネル 携帯ケース僕からのオーダーは「しっとりとせずに明るく楽しい、だけど泣ける歌。悲しくて泣けるのではなく嬉しくて泣けちゃう感じ。iPhone 5 ケースコピー姉と弟を想起させつつも、誰にでも当てはまるような歌詞」。そんな無茶ぶりに近いオーダーでした(汗)。グッチ iPhone5s ケース初対面の時から既に自分が大事にしているモノを汲み取ってくれた感じがしていましたが、ここまでばちこーんと狙い通りの主題歌が届くとは。原作本まで読み込んでくださり、歌詞にもその一節を入れ込んでくれています。
グッチiPhone 5 携帯ケース
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ifowe/index1_0.rdf