改正中心市街地活性化法 

April 22 [Tue], 2008, 18:19
10月1日に”中心市街地活性化協議会”が立ち上がります。
これは、平成18年8月に施工された改正中心市街地活性化法に基づくもので、現在、“中心市街地活性化基本計画”策定の為の民会作業部会を開催しております。基本計画を策定して、首相官邸において、内閣総理大臣の許可を頂いて、”中心市街地活性化協議会”が、“中心市街地活性化基本計画”に沿って街づくりを行います。

(゜Д゜) ハア??ワケワカラン





(;^_^A アセアセ・・・簡単にいうと、やる気のある計画を作って、首相が認めた自治体にだけ街づくりの補助金を出しますよって事です。まだ全国で18件しか認められてません。



で、その幹の部分について研究しているのですが、市の作ってきた資料が・・・・・

〜〜〜〜〜((((((ノ゜〓゜)ノなんじゃこりゃ


第三者に見てもらっても、「新市庁舎と図書館を作る為だけに作られたものやろ」とコメント頂きました。



これなら宮崎の方が良い物が出来る!!そう思って、作りました。基本プラン。



(長くなるので)〜〜〜続く〜〜〜

いろは恋歌「ゑ」 

February 15 [Fri], 2008, 20:51
「ゑ」

絵葉書にしあわせぶりをちりばめて「本当だよ」と念押しの青

貨物ターミナル 

February 08 [Fri], 2008, 14:58
貨物に貸し出されてから二週間が経った虹釜こと1118号機ですが、やはり「今だけ!」と思うと早朝でも起きて撮りに行ってしまいます。
この日は撮る予定は無かったのですが、私が東海方面に行っている間、嫁さんは実家に帰っていたので迎えに行くついでに実家の近くの貨物ターミナルに行って入れ替え中の虹釜を撮ってきました、やはり赤い車体は広い夜の貨物駅でも目立っていました。

2007.10.10 相模貨物ターミナル

ブラーヴォ!叫んだら大友直人が仰天。菊池洋子は微笑(鎌倉芸術館のカフェ・1) 

January 19 [Sat], 2008, 0:59
<鎌倉芸術館>!なんと素敵なネーミング。JR大船から10分、オシャレな街並みを歩く。
「大友直人のカフェ・ピアッツァ〜音楽のある生活〜」<かまくら文化講演会・Vol.1>に参加した。これもずいぶん凝ったネーミングだ。
「Piazza(ピアッツァ)とはイタリア語で<広場>という意味です。ドリンク片手に、ゆったりとお話を聞いていただきたい」―――。会場は3F集会室。定員は僅か<100名>。

カブリツキに席を占めたい火山、開場より20分早く受付に並んだ。だがもう行列。それも上品なご婦人が多い。さすが<鎌倉>。客層が違う。現役時代に需要開拓に苦労した火山、すべてに主催者の意気込み、新しいマーケティングを感じる。

<大友直人>―――。桐朋学園大学在学中からN響の指揮研究員となり、22歳でN響を指揮してデビュー。1992年から自らプロデュースの<東京芸術劇場シリーズ>でベルリオーズ「ファウストの劫罰」やシェーンベルグ「ペレアスとメリザント」など意欲的なプログラムで話題を呼び、好評を博した。
オペラも日生劇場の「魔弾の射手」でデビュー。「リゴレット」「魔笛」などで実績を重ねる。何より凄いのが現在、東京交響楽団の常任指揮者、東京文化会館の音楽監督―――。

朝食で話題にしたら「私は昔から大友直人のファン」と家内も熱い反応。ご婦人連に熱烈なファンが多いらしい。名前しか知らなかった火山、<どんな男か>と急に興味を持った。
会場の集会室。中世の宮殿を思わせるサロン風の部屋。司会者が言った。「ようこそお出でくださいました。私はカフェ・ピアッツァの店長Kでございます」。えっ、<店長>―――。
店長の紹介で大友直人が現われた。にこやかな笑顔。筋肉質のスリムな体躯。身のこなしも見事。全身から眩しいオーラを発している。ご婦人連のため息が聞こえた。

「大友直人です。<かまくら文化講演会>の第一回にお招きいただき有難うございます。音楽の指揮をしたことはあっても<講演>は初めて。慣れないことですから緊張しています」と始まった。テキパキした語調、回転のよい頭脳を感じる。さすがだ―――。

鎌倉芸術館のオープンは14年前の1993年。当時、大変な話題になった。大友直人も発足に関係した。以来、東響とともに出演を重ねてきた。1年前から運営主体が変わり、新しい一連の企画がスタート。2月18日に聴いた菊池洋子のピアノ・リサイタルも「ライジング・スター・コンサート」という新企画の第一回。「若くて才能があり、国内だけでなく海外でも大活躍のアーテストを鎌倉に招く」―――。素晴らしい。店長のK氏、サントリーホールのパブリシティ(固定客=ファン作り)に永らく従事、大友直人とも親しいらしい。

正直に言おう。火山は昔から鎌倉が好き。「竹の庭」で有名な<鎌倉芸術館>にも関心があった。昨年、BS「毎日モーツアルト」に数回ゲスト出演した<菊池洋子>に興味を持った。「2000年1月、ザルツブルグで行われた第8回モーツアルト国際コンクールで日本人として初めて<優勝>」―――。リサイタルを2日前、カブリツキで聴いて惚れ込んだ。
アンコールのステージで口にした「明後日、大友直人さんの講演会で大好きなショパンを弾きます」という言葉で<衝動買い>。でも企画の狙いが今、ピンときた。運営に行き詰った鎌倉芸術館が1年前から新しい<固定客>作りを始めた。友の会の拡充だ。

「慣れない講演です。どんなお話をしたらよいか、いろいろ考えました。いつもステージから<演奏>する立場で音楽を考えてきた。それにお客様の立場を加え、一体となって音楽を本物の<エンターテイメント>に育てる。そんなことでお役に立てたらと思いました。
東京では今、コンサートが毎晩<10>以上、開かれている。年末年始やシーズンには<20><30>も珍しくない。東京は既にニューヨーク、ロンドン、パリに並ぶ世界の音楽都市。
でも地方へ行くと年数回しかコンサートがない。中にはホールさえないという都市もある。そんな日本で音楽をどう育てるか。私たちは音楽を本当にエンジョイしているでしょうか」。

「たとえばプロ野球、球場へ行くと大勢の観客が熱狂している。大相撲でも同じ。国技館で歓声やらヤジ、拍手喝采―――。テレビで見るのとは違って解説がない。ゲームや相撲で何がおきているか、細かいことは分らない。選手や力士のキャリアや成績の解説もない。でも皆、一体になって熱狂、楽しんでいる。一方、クラシックのコンサート。お行儀がよいというか、規律があるというか、キチンとしているが、何か物足りない。イタリアのコンサートというかオペラ劇場とはまるで違う。もっと大騒ぎして、拍手喝采があってもよいので…」―――。<待ってました>、火山は叫んだ。<ブラーヴォ!>―――。

カブリツキからの火山の絶叫。聴衆はドッと笑ったが、大友直人はびっくり。「ま、まあ―――。有難うございます」とは言ったものの大慌て、手で制した。火山、内心で笑った。なるほど講演には慣れていない。こんなヤジで驚いてはダメ。第一<ブラーヴォ>ですよ。
ステージと観客・聴衆との交流が乏しいとおっしゃるから<大サービス>したのですから。

「今日の私はコンサートで一晩<2000人>を超えるお客様を前に演奏することは珍しくない。でも考えてみるとこれは大変なこと。私も学生時代、音楽会というと苦労しました。計画は簡単ですが、お客様が集まらない。<10人>でも大変。家族や友人、親類に頭を下げる。今でも個人的に<100人>といわれたら、とてもムリです。でも音楽文化は育てるお客様が大切です。お客様がいるから若い音楽家が成長できる」―――。いよいよ本題か!
この後、菊池洋子がショパンを弾いた。ブラーヴァ!彼女が火山に微笑した。(続く)
(平成19年2月25日)
「鎌倉芸術館のカフェ」は<連載>。全5編が同名の書庫にあります。

イカボーン! 

January 10 [Thu], 2008, 7:02
我が家のパソコンはオイラの部屋にあるんです。

昨日、寝る間際にパピーがオークションやりたいって
言ってきたんですが、オイラはもう寝るところでベッドに入っていたので
「やり終わったらパソコンの電源消して
ついでに部屋の電気も消してね」って言って寝たのですが
数十分後に「うまく入札できない」って起こされました。

結論としては“半角/全角”ボタンがあっていなかっただけでした。

しょうがないので半角に直してあげて入札までしてあげたところ、
「実は同じ商品が3時間後に終わるんだけどもし今回のがダメなら
 そっちを落札したいんだよ〜」って言ってきました。

よくあることですが
今回のが終わるのはあと1時間、今のところ最高入札ですが
これ以上は入札する気がなく次のはちょっと安い状態です。

しょうがないので最初のやつが落札できるか確認するため
1時間見守っていました。

まじ眠くてつらかったので最初ので落札できて良かったです。
(ま、落札後も相手との連絡とかはオイラがやるんだけどね)

新作チェック(ドラマ編2) 

December 13 [Thu], 2007, 14:14
働きマンが面白過ぎる!!!

期待通りで余りにも嬉しいです。

釈ちゃん持ってくる辺り…!最高っvv
「姫力」欲しい…かも…
や、いいや。(!)

どうも、ドラマ地獄、誉です。
頑張ります…;



しかし…暴れん坊。
出番の少なさは覚悟の上でしたが…
あんまり、好きではない(!)
自分的に、アテプリも駄目だったんですが…
駄目っぽ。
どうしよ〜;
何より、大泉の役が腹立つ。
園ママ対決は好きなんだが(笑)
だって、ともさか好きなんだものvv
ん〜、でも、エプロン姿とか、子供を追っかけていく姿とか、
後ろに手を組んでるせいで、ちょっと可笑しな立ち姿とか、

可愛いんだけども。(おかしい)

どうしよ;
でも、見よう。
もう一人の保育士も気になるしvv(ちょ…!)



でもって、エンバーマー。
1話は見逃しましたが;
2話泣きそうになりました…!!!
国生さんと六角さんがいい味vv
つか、ちょっと…好き系の役なんですよ…ね…(チラッ)(!)
でも、原作知らないので、これからですねvv
それにしても、最後の「寒い…」の下りは鉄板なんすかね?(笑)…さすが深夜!



20歳の恋人
内容は…薄っ!(笑)
さんまさんのキャラで持ってる感じがする。
嫌いな人は見れないだろうな、あのノリは!
しかし、まさや君…めちゃめちゃ出るんだね!(ビックリ)
いいポジションってのもあるけど、背も高いから、モブに居てもすぐ分かるし(笑)



ガリレオ
面白かった…!
ちょっと見るだけのつもりが…どうしよ;



女子デカ
何気なく見てて…はまった…OTL
普通は大御所がいい味な筈なのに…泉ぴんこは別に…だったっていうね(!)
でも、仲間さんいい!
仲間さんって4とか10だと、いいドラマになるよね!(ちょ…!)
6はケイゾクが物凄くはまったので、6の刑事ものはいけるのかなvv
楽しみvv



つか、SPもまだだし、何より…相棒!!!
ようやく来週の水曜ですよ!
早く見たいvv



って感じに、今回は刑事ものがアツイ!かな。個人的に。
しかし、ミュ見てなかったら、確実に2つは見てない。(!)
あはははは!

そういや、セレブ3話。
がうちフュチャーなんですが、エアー美容師が笑えます!(笑)
つか、恥かしい!
このドラマは必ず1回、笑わしてくれます。

びゅーてぃーころしあむ!!! 

December 06 [Thu], 2007, 8:35
皆様こんにちはっヾ(。・ω・)ノ゚

今 ものすごく体が熱いですΣ( ̄□ ̄;)



鼻水すごいですぅぅぅ=33

と言いますかね、一つ気づいた事がありますのよ。。

アタシ、上手に鼻かむ事が出来ません(++)

ティシュ鼻に置いて勢いよく出そうとするやん??

鼻とティッシュに隙間がありすぎるのか分からんけれども

鼻水が出ようとする(/;°ロ°)/

て言うか。。。

汚い話 鼻水が鼻先についてしまう(^^;)

コレどぉやったらうまいことティッシュに収められるのですか??(焦)





それはそぉと。。

昨日のビューティーコロシアムみた??

すごかったね・・・。

人って整形であんなに変わるんですね・・・。

別人になったみたいな人おったよ??

歯が無かったおばちゃんは。。。

別人すぎて

驚き隠せんかった><

けど、

キレイになるって

良い事ですね(✿´∀`✿)



自信持てるし☆★☆

昨日の台風ライド  夕方晩酌更新 

December 03 [Mon], 2007, 14:27
昨日夕方入水後の部屋から写真
何が何だかわかりませんよね
でも10m以上吹いてるんです

昨日午後はoffshore 超ガスティ10mオーバーそして横殴り大雨
105Lと6,3mボードは良いがセールがかなりオーバー
出る時気にはなったがここまで上がるとは予想できず
最初1hはジャストで後は鳥オーバー
東浜から引き摺って帰って来ましたよ
久々のラフコンディションで満足でッ田

今日は午後から南変わりようなんで午前吹いたら入水しよかなぁ offshoreだけんど


********夕方晩酌更新予定

晴れましたねぇ
朝方寒かったけど午後はどんどん温度上がって
散歩ついでに買い物に

午後、小坪港近くの魚屋に小鯵と地元で獲れた子イカを
たまに行くんですが結構美味しく新鮮
嫁に何創るかは聞いてませんがリクエストとして
小鯵は刺身にと
イカは煮込みかなぁ と、

酔ってなかったら後でアップしときまっ(汗)

庭の花たちです 

November 28 [Wed], 2007, 13:11
手入れもあまりしないのですが

電車の中で横目で携帯をチラ見している今日この頃・・・・ 

November 18 [Sun], 2007, 13:35
 


 コンバンハ♪れぉです♪
 
 これから一週間は更新できないかもな感じです。
 模試があるんですよ。
 まぁ、できたらしますけどね!!

 昨日カラオケに行ってきました。
 5時間滞在したらしいです。
 最初は普通の歌ってたんですが、だんだん懐かしき方向にむかって行き、ハロプロ関係も歌いました。

 今回、一番の高得点獲得した曲はモー娘の「ハッピーサマーウェディング」(笑。
 二番目にWaTの「5センチ。」だったかな。
 ちょっと悲しきなり・・・・・
 まぁ、楽しく歌えたからいいんぢゃないですか!!

 カラオケ帰りの電車の中で「ご愁傷様二ノ宮くん」の紙袋持ったにぃちゃんがいた。
 まぁ、顔がそういう顔してたから(失礼。
 
 れぉの隣に座った女の人はコスプレサイトを回ってた。
 可愛くないのにね(失礼。
 せめてそういうの回るなら携帯防止シート貼ればいいのにね。
 あのななめにすると見えなくなるやつ。
 
 みなさん。れぉみたいな人間もいるので気をつけましょう。
 いつのまにか横目で見られてますよ(笑。


 いつのまにか200越してました・・・・・。
 こんなところに来てくれてアリガトウゴザイマス!!
 ここに来てる学生のみなさん・・・・・・




 もっと勉強しなさい(ぉい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ifiaga1508
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 改正中心市街地活性化法 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 改正中心市街地活性化法 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 改正中心市街地活性化法 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 改正中心市街地活性化法 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 改正中心市街地活性化法 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 改正中心市街地活性化法 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 改正中心市街地活性化法 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 改正中心市街地活性化法 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 改正中心市街地活性化法 (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 改正中心市街地活性化法 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる