重要★HANSONファンサイト「I.F.H」の閉鎖について 

August 08 [Wed], 2012, 11:16
長らくご無沙汰しました、管理人のNaokoです。

このサイトは、1999年秋にオープンして以来、アメリカのPOP・ROCKバンドHANSONに関してアーティストの情報や、最新のニュースを提供し、そしてファンの皆さんからも色々な情報を提供していたただき、さらに掲示板(BBS)などを通じては本当にたくさんのみなさんとの交流の橋渡しをしてきました。

長らく続いたこのサイトですが13年目に突入し、インターネットを取り巻く環境が昔とかなり違い、ブログ、Twitter、SNS、コミュニティー・・・HPを持たなくとも様々な人が随時に情報を発信できる時代になり、今のご時世「ファンサイト」というものの必要性がかなり無くなってきています。これを踏まえ、ずっと掲示板を共有してきたばんびのHANSONファンサイト「HANSON Museum」も閉鎖を決めたのを受け、このサイトも今月末で閉鎖することを決めました。

正直、本当に寂しいです。
色々サイトの記事などを読んで、とても感慨深く感じています。
いろんなことがあったなぁ・・・と。

私にとってはこのサイトには大きな思い入れがあり、このサイトなしでは、今の自分はいなかったと思うくらい、大きな存在です。10年くらい前はグループでHANSONのメルマガも運営していたし、管理人として、みなさんをまとめたり、来訪者からいろんなフィードバックを頂いたり、時には骨を折るような作業もありましたが、本当に楽しくて仕方なかったのが今となっては良い思い出です。学生時代から夢であり当時では珍しい職種であったWEBデザイナーになれたのも、この趣味で始めたサイト管理の経験があったからです。本当に私にとっては、自身の一部のような思いでした。特に、ファンの皆さんとの交流は、私にとってのかけがえのない財産になりました。ファン仲間を超えてのたくさんの大切な友人に出会えたことは、生涯忘れられないでしょう。
本当にありがとうございます。

サイトに遊びにきてくださったみなさんで築き上げたこのサイトを、完全に消してしまうのはもったいないというのが正直なところです。
今、考えているのは、このサーバーに、HANSON Official Street Team JAPANを移行しようと考えております。(ずっとH.netのサーバーのほうにいたのですが、有料会員をずっと毎年更新していかないと管理ができないしサイト管理人だけにそういった負担がいくのも変な話なので)
まだ決定ではないですが、時間が出来次第徐々に進めていきます。

それでは、このサイトは8月末をもって閉鎖といたします。
来訪いただいたたくさんの皆様、本当に今までありがとうございました。
サイトはやめても、HANSONファンはやめていませんので・・・
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
本当に長い間、ありがとうございました。

2012年8月8日 管理人 Naoko



PS...

このサイトで知り合い、2000年のHANSON来日時に一緒に成田空港へ行ったり、たくさんの楽しい思い出を共有してくれた友人Naomiへ心からの感謝と哀悼の意を捧げます。

THANK U SO MUCH, HANSON! 

March 21 [Mon], 2011, 8:48
なんと嬉しいことでしょう

HANSONが、私たち日本のために、義援金を集めるイベントに参加しました。
毎年この時期にアメリカのテキサスで開かれている音楽やテクノロジーの祭典、サウスバイ・サウスウエスト(以下SXSW)にて「SXSW4JAPAN(www.sxsw4japan.org)」を開催し、なんと司会を務めたHANSON。ストリーミングで世界中に生放送されました。12時間に渡り色んなアーティストたちのライブ、そして合間にはHANSONが登場、日本への想いを語ってくれました。

この災害と生きていく日本。今大変な状況が続いています。
そんななかで、まさか私たちの大好きなアーティストが、こんなイベントを開いてくれるなんて、本当に涙が出ました
何度も来日はしていますが、あまり感じたことはありませんでしたが、昨日はほんとに日本が好きなんだなと思いました。

ただ、ザックの「救済」Tシャツは吹き出しました(笑)すみません。

ザック、今日は声が枯れちゃってるみたいです。
本当にお疲れさまでした
愛たくさんもらいました。
世界中から。

どうか、被災されたみなさまが早く元の暮らしに戻れますように。

心からお祈りしています。

東北関東大震災、HANSONからもメッセージ 

March 16 [Wed], 2011, 11:05
このたび3月11日に起きました、地震・津波による被災者の方、心よりお見舞い申し上げます。
東北のHANSONファンの方々を、少しでも励ましたいと思っています。
あとこのサイトでも少しでも支援できるように、義捐金の応援をしています。

日本赤十字に直接義捐金を! :: JAPAN RED CROSS ::

郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間  平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。

クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

HANSONより、Twitterでメッセージが届いています。

Taylorは、僕のバースデーカードを送る代わりに、どうか日本のために赤十字に募金してほしい、とコメント!!
「Today is my birthday!28,whew. For me,instead of a birthday card,please give to the Red Cross Japanese releif effort!-TH」

津波や地震の被害について、すぐにつぶやきが:

We all #prayforjapan and are hoping that the rest o South East Asia is not effected as badly by the coming #tsunami Thinking of you all!
7:47 PM Mar 11th Twitter for iPhoneから Laguardia Airport, New York から
Our thoughts and prayers go out to everyone in Japan. It is heart breaking to see what is happening there. We all stunned. -ISAAC
7:39 PM Mar 11th Twitter for iPhoneから Laguardia Airport, New York から

本当にありがたいです。私たちファンにとって、大きな心の励みになります。
HANSONにとっても、日本は世界のパートナーのような国でしょうね。

私は北陸在住なので被害は何もありませんが、被害の少ない地域があまりにパニックになっているのも(買占めなど)、どうかと思います。自分のことばかりを考えずに、どうか冷静になって、被災した方々のことを一番に考えてください。私も小さい子供が2人います。おむつなど、物資を送ってあげようとも思いましたが、今は義捐金が一番助かる、とのことで、赤十字あてに少ないかもしれませんが、出来る限りの額を寄付させていただきました。

どうか、世の中の皆さんが、他人への愛や思いやりの心で満たされますように。
みんなで、協力しあって、頑張りましょう。

う〜む。。 

September 15 [Wed], 2010, 12:46
HANSONのニューアルバム「Shout It Out」が発売されて2ヶ月たちました。
色々リクエストはファンの皆様と頑張ってやってみたものの、力不足なのかプロモ不足なのか、ちらっとチャートランクインの話を聴きつつも、そこまで伸びなかったような・・・雑誌はINROCKにインタビュー掲載されてたけど。

それにしてもPV!!
なんでいまだに日本でオンエアされないのか 超!不満です!!!
セールス伸びなくて当たり前ですよね・・・
これはちょっとあんまりだなー。GOの時はきちんとオンエアされてたのに。

HANSONのほうは、秋ツアーが11月末まで追加。
このままクリスマスホリデーに入る確立98パーセントですね!!!泣

Hanson 5th Album "Shout it Out" 

June 05 [Sat], 2010, 14:05
サイトにご訪問いただきココロから感謝感謝です♪
ついに!!HANSONの待望のニューアルバムが、2010年7月14日日本でリリースされます!
アメリカのリリースが6月8日なのですが、今回日本盤出ないのかなぁと心配していた矢先のニュースで、かなりうれしいですね!



そして、プロモ来日の可能性もあるかも。。なので、ファンのみなさんかなり盛り上がってきています♪
(なぜかというと日本リリース日の初旬〜中旬には特にイベントもなく、USツアーも下旬からだし・・笑)
リリースはビクターオフィシャルサイトで近々発表される予定です。
ボーナストラックもつくようなので、楽しみですね!
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A018589.html

※更新が遅くなってしまうので、ぶっちゃけ掲示板のほうが皆様情報早いです(助かっています・・・泣)

オンラインでもオーダー予約受付ています!
HMV: http://www.hmv.co.jp/product/detail/3839080

Hanson Official Street Team in JAPAN
あと!STサイト、管理者はワタクシなのですが、リニューアルしました!!(ぱちぱち)
サーバーが長らくダウンしていましたが、見事?子供が寝込んでいる隙に頑張って復旧しました。

STのみなさん、ぜひぜひアクセスしてくださいね。
http://www3.to/hansonst
STって何?と興味をもたれた方もぜひアクセスしてください♪

久々です 

January 23 [Sat], 2010, 10:22
Tayが来日していたというのに久々の投稿でチェックしてくださってたファンの皆様すみません

Tintedのジャパンツアー、私は東京のほうに行きました!(5ヶ月になるbabyは友達のお母様にシッターしていただきました。笑)
大阪のライブが盛り上がり具合を聞いて心配していたのですが、東京はそんな不安も吹き飛ぶくらいの楽しいライブでした!アルバムが1枚しか出ていないので何せ正味1時間のライブでしたが(笑)カバー以外の新曲は1曲しかなかったのですよね??ちょっと味気ない感じもしました。大御所のドラムは若いバンドよりもはるかに上手かった・・・!笑

今回はTaylorが単独のロンリーな来日でしたが、聞いた話によるとTWで来日すると何でもかんでも1人でやらないといけないようで大変だった模様。日本語も分からないしねやっぱり兄弟そろって来日したかったのかな?(IkeとZacが来日を羨ましがっていたとか。)Jamesは不思議なオーラを放っていました♪ガールフレンドと来日していたようですね。
ギターサポート(右側にいた人)のJoshさんはThe Candlesという名前で活動しているようです。興味があればチェックしてください♪

東京公演はレコーディングされていたようで、これをぜひ何かの形でリリースしてくれたらなと思います。

肝心のHANSONの活動ですが、今年春にニューアルバムをリリース予定しているようです

Tinted Windowsジャパンツアー! 

September 11 [Fri], 2009, 13:57
書くの遅くなってすんません…

祝!Tinted Windowsがついに初めてのJapan Tourがついに決定!EMIのオフィシャルサイトより抜粋。

1.13 (wed) Osaka BIG CAT
OPEN 18:00 START 19:00
(問) SMASH WEST 06-6535-5569

1.15 (fri) ZEPP TOKYO
OPEN 18:00 START 19:00

(問)SMASH 03-3444-6751

来日公演詳細はこちらまで(SMASHサイト)

---

Tayが単独で来日するのは初めてのことで、なんだか不思議な感じがしますね〜!Hansonファンのみなさんも、TWのサウンドを聴いて気に入ったらぜひライブに足を運んで欲しいです

メインのHansonのほうでは、アメリカで秋ツアーが始まります。
詳細はこちら。

今年の5月に行われたファンクラブイベントの音源を収録したminiアルバムもストアでオーダーできるようなのでまたチェックしてください。こちらからどうぞ。
曲は来年ニューアルバムにも収録されるようですね

TWニューアルバム 

April 30 [Thu], 2009, 10:08
ここに書くのが遅くなりましたが・・・

Tinted Windowsのニューアルバム国内盤は5月13日発売となってます

EMIの特設サイトです。
http://www.emimusic.jp/intl/tintedwindows/

肝心のHANSONの活動のほうですが、ニューアルバムのレコーディングは順調に進んでいる模様です。

サイト10周年! 

March 04 [Wed], 2009, 10:54
当BBSでも既出で話題になっていますが・・うちのサイトは一応HANSONのファンサイトですが、Taylorがボーカルをつとめる「Tinted Windows」の情報もこれからNewsに一緒に掲載していくことにしますね。
発売日が決まりました!4月21日USリリース、そして日本盤はおそらく1ヶ月ほどあとになるのではと思います。日本盤については、まだ公式にのってないし確定したものがないのでなんともいえないんですが。。

アルバムタイトルはバンド名と同じ「Tinted Windows」だそうです。
公式サイトはこちら。

そして音楽聴きましたー!私はかなり良いと思います(人それぞれ意見はあると思いますが)歌詞とか、誰がどこを作ったのかちょっとわからないんですが、HANSONとはまた違うサウンドでとても新鮮ですv 今までHANSONを聴かなかった方(あるいはアイドルっぽいと敬遠してた方)が少しでも興味を持ってくれたらなーと思います。逆にHANSONファンにとっても、音楽の視野が広がるんじゃないかな、と。

そういえばこのサイトは今年で開設して10周年になるんです!周りにHANSONファンがいなくてインターネットで初めてたくさんのファンの方と交流した私は、あまりにうれしくて1999年の11月に、このサイトをオープンしました。忙しくてサイト管理ができないときもあったし、常識の無い方に中傷されたり正直運営が嫌になることもありました。このサイトを通じて知り合った数多くのお友達は、時には「ファンをやめたから」と二度とサイトに来られない方もたくさんいましたがひとつひとつ大事な思い出として私の中では残っています。まぁ音楽はそれぞれの好みなので仕方ないですけどね!

とにかく、たくさんのファンのみなさんに支えられてここまでやってきました!
ほんとにいつもサポートして頂いてありがとうございます!!
今の時代はBlogとかSNSが流行しているので、こういうアーティストのファンサイトってかなり今少なくなってきていますが、これからもずっと続けるつもりですのでこれからも宜しくお願いします!

ちょっとコンテンツがかなり文章おかしいところが多々あるので直さなきゃなぁと思いつつ。
今管理人は2人目の出産を夏に控えているので、それまでぼちぼちやっていきます。

あとStreet Teamのサイトですが、サーバーの関係でアドレスを変更したいと思いますのでまたそのときは会員のみなさんにメーリングリストやHPなどでお知らせしますね。

Taylor Hansonらが新バンドを結成! 

February 20 [Fri], 2009, 14:09
HANSONのTaylorがなんと新バンド「Tinted Windows」を結成!

以下はWebマガジン「e-days」より抜粋:
---

スマッシング・パンプキンズや、チープ・トリック、ハンソンらのメンバーが、新バンド、ティンテッド・ウィンドウズを結成し、デビュー作をリリースすることが明らかになった。

 「Billboard」が伝えるところによると、バンドに参加しているのは、元スマッシング・パンプキンズのギターだったジェームス・イハ、チープ・トリックのドラマーのバン・E・カルロス、ファウンテンズ・オブ・ウェインのベースのアダム・シュレシンガーに、ハンソンのキーボードのテイラー・ハンソンの4人。バンドはすでに、シュレシンガーとイハの所有するニューヨークのスタジオで、デビュー作のレコーディングを終えており、春頃のリリースを計画しているとのこと。

 新旧有名バンドのメンバーが揃った、このスーパー・バンド。初ライヴは、3月に行われるアメリカのフェス〈SXSW2009〉で行われることも伝えられている。そのデビューに期待だ。

---

My Spaceでの公式サイトはこちら:
http://www.myspace.com/tintedwindows

春って・・・もうすぐじゃないですか!!
HANSONのニューアルバムが出る前に楽しみがひとつ増えましたね♪
日本盤はあるのでしょうか??

余談ですがほんとスマパンのJamesって日本人ぽい顔してますよね(笑)昔から気になっていました。Tayも新バンドについて明かしており、MONを作っているときに初めて会ったそうです。
Tayがメインボーカルになるのかは聴いてみないとまったくわかりませんが。とにかくリリースが待ち遠しい!!