終焉 

2007年02月07日(水) 22時00分
yaplogでの投稿はとりあえず終了します。
これからはお気楽にミクシーに移籍します。

長い間ご清聴ありがとうございました。
みなさんミクシーで会いましょう!

今月 

2006年12月29日(金) 21時06分
さてさて、今月も色々とありましたね。
理事会に行ったり、消防の忘年会で参加人数分のコンパニオン呼んだり
卒業式にが終わったら、その後にグァムに行ったり。

帰ってきたら、総会の準備して、その後は事業でスパークしたなー。
あのテンションで最後までやるのはかなり疲れた。

「火の用心」で夜回りを1週間やりーの。

ポートボールの納会で久しぶりに鎌倉さんにあったなー。ポンにも。
次の日は産婦人科に検診に行ったり。

そして今月のメインのクリスマスは、近年にない売り上げの悪さに
がっくりと肩を落として・・・

昨日は総務委員会のラストの仕事。
監査に参加してきました。
面白かったよ、懇親会が
何が面白かったって、
君ちゃんが話しているのにその脇で自分の話をかぶせてくる
岩谷さん。
しかも、何回もだからね〜。
卒業生恐るべし! だな。


明日のお店の忘年会が終わったら何にもないな。



あった!
大晦日には八幡神社の警備があったんだっけ。
10時から夜中の3時までなんだよね。
でも、終わった後に本殿の中でお払いをしてもらえるんです。

2007年度の初!のお払いだからね
ご利益ありそうでしょ


平和な12月だな。
理不尽なクレームがきたり、893が来たりもないし



穏やかな心で暮らしましょう。

悩み 

2006年12月28日(木) 10時57分
「しん」がないんだよな〜。
なんか最近ふにゃふにゃしている。
てろてろ〜んって感じだ。






年とともに海綿体の量が減るのかな〜?




(通常時でね。)

泣かされた。 

2006年11月23日(木) 0時17分
さてさて、お久しぶりです

今の時間では一昨日のことになりますが
わたくし泣かされました。
はまりにはまって号泣です。
隣にいたアルバイトに心配されるほど泣きました。




くさなぎ君のドラマに・・・




「大好きなおかあさん」なんて、ありゃー反則だよ。




次の日にそのドラマの話を嫁さんに話したんです。
お昼食べながら、一家団欒って感じで普通に話していたんだけど
話しているうちに、感情がこみ上げてきて



話しながら、また「号泣」



泣く泣く・・・



「ひっくひっく」いいだしてるし俺。



だめだなー。
子供が絡むと普通じゃいられない。
いろんな意味を込めて 人生なにがあっても「笑顔」いこうぜ! 皆さん!



ドラマの内容が知りたい人は俺以外の人から聞いてください。
俺また泣いちゃうから。勘弁。

神秘 

2006年11月09日(木) 17時16分

「おっぱいは〜おとうちゃんの為にあるんやないんやで〜」



先日、ついに凰介君無事に卒乳いたしました。
そのために2日ほどお休みを取りましたが、さほどの騒ぎには発展せず
一安心 ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

決行前はおっぱいなしで寝るのかなー?なんて思ってましたが
30分ほどぐずって就寝。
夜泣きもほとんどせずに無事に朝を迎えることができました。
少々拍子抜けな感じもありますが何事もなく良かったです。

作戦はおっぱいにバンソウコウを貼る古典的な方法。
明るいところでおっぱいを見せたら

「あら?」って顔して

「ないのか?」・・・

そんで、納得したんです。

賢い子だ。

賢い子だ。





ちなみに、知っている人は多いと思いますが母乳は血液が変化したものなんですよ
私は実はこの事、最近まで知りませんでした(>_<)
すごいよね〜おかあさんて。

それと、おっぱいをあげていると子宮が収縮するって知ってました?
赤ちゃんがいる人はおっぱいをあげることが出来ないんですよ。
だから、うちは卒乳したんですけどね。



久しぶりの日記が「おっぱい」ネタですいません m(_ _)m

近所で有名な好青年 

2006年10月18日(水) 12時44分

                       ↑
           只今、建設中の青柳ビルに来ていた石屋さん





「初めて仕事してるとこみましたよ!」
いつも会うたびに先輩に言われていた事をやっと逆に言えました。

グラス以外に何かを持っているところを見たことなかったのでね(^o^)

いろいろと話を聞きましたがかなりきてます! 青柳ビル・・・
心配だな〜。

国籍はアメリカ? 

2006年10月07日(土) 10時08分
さあて、しばらくぶりの書き込みだm(_ _)m
色々な事が重なって沈黙の艦隊になっていました。
色々な事もパサディナに関連していると言えば
大きく関連している事なんです!

前回の駐車場事件も大きな出来事でしたが
今回、パサディナに行って遂行しなければいけない一大事業が実はあったんです!
計画を綿密に練り、順序だてて、タイミングを計り、一気にスパークしなければ
いけない一大事業が!

粛々と準備は進められ、結構の夜に粛々と終了し、見事に大成功(性交?)を
おさめる事が出来ました。
ご協力頂きました関係各位の皆様並びにメンバーの皆様!
ありあがとうございましたm(_ _)m

先日、見事にご懐妊の運びとなりました。
謹んで、御礼申し上げます。
来年の4月末には凰介の弟か妹が誕生する予定です(^o^)

パサディナで何やっているんだとご指摘もあるかと思いますが
柳瀬君!うちのほうがお先と言う事でよろしく!

毎日毎日、つわりがひどくて育児放棄状態なので子守は日課です。
行動的な子供ではないので一緒に本を読んだり、電車見たり
「ぐるぐるどかん」を一緒に踊る程度です。
ホント!すっかり歌詞を覚えて踊れるようになりました。

つわりが落ち着いたらば、夜な夜な活動を再開する予定ですが
もうそろそろ少しづつ軽くなって来る頃だと思います。
そしたら、どんどんと書き込み再開しますのでよろしくね(^O^)/

それでは、どちら様も夫婦仲良く。
たまには、成功しましょう。

家庭で。

The end. 

2006年09月22日(金) 23時28分

そうそう! これを書いとかないといけないんだっけ!

みんながラスベガスから帰って来る日に
池田家はゲティーセンターに行ってたじゃないですか。
その時はTOMさんがスティーブの家まで迎えに来てくれたんですけど
あまりにも毎日毎日、日差しが強いので耀子さんが日焼け止め買いたいと
言い出したわけです。

パサは日本の日差しと違って、目もすごく痛いのでサングラスは必需品。
行きの飛行機の中で着陸寸前に日焼け止めクリームを塗っている
女の子が随分といました。

そんで話を元に戻すと、それでサンシェイドを買う為に
スティーブの家のそばのドラックストアに寄る事にしました。

凰介が寝ていたので俺と凰介は車でお留守番。
耀子さんとTOMは店内に消えて行きました。



ここで事件は起こったのです(>_<)



しばらくすると、隣に車がすーと止まったんです。
しかも、ガルガル・ガルガルうるさい車なんですよ・・・
そちらに視線を移すと、そこにはボロボロのアメ車があるじゃないですか!
しかも、でっかい黒人2人組み(>_<)

「もしかして、オイラの人生ここで終わりなの(T0T)」と思いました。

視線を合わせないようにしていたら、そいつが話しかけてきたんです。

「これはお前の車か?」と

これはまずい!凰介もいるし何とかわからない振りしようと
「アイムジャパニーズ」「アイキャントスピーイングリッシュ」って言ったら

何勘違いしたのか、外人ブラザーズはどんどん話しかけてきて
車から降りてきたんです。

おいらは何とか凰介だけは助けないとと勇気を振り絞り!
表に出て行ったら、外人ブラザーズは

「ちょっと、こっちに来い」って言うんですよ。

おいおい勘弁してくれよ!と心の中で泣きそうになっている俺。
何やらしゃべりかけてきて、俺は恐怖と動揺で上手く英語が聞き取れない。
かろうじて聞き取れたのが

「エイティダラーズ」だけだったんです。

80ドル払え!とカツアゲされているのかと思い「アイドンノー」って言ったら
また、ブラザーズはどんどん話しかけてきて、車のカドを指して

「ここが傷ついている、80ドルで直すけどどうだい」と言っているんです。



「え!何!そう言うことだったの(>_<)」



なんだおまえらこのやろー!
もう少しましな車に乗ってこいやー! とちいさーく叫び。

「この車は俺の車じゃないし、所有者は中で買い物してるからいねーよ」
「しかも、この車はレンタカーだから修理はしない」って言ったら

ブラザーズは「所有者が帰って来るまでここで待つ」って言うから
「どうぞ」と言ってやりました。


そこに丁度、TOMと耀子さんが帰って来て、
TOMがそいつらと話して、ようやく納得して引き上げて行きました。


いやーホントにびびりましたよ。
最初に隣りを見た時には 「あっ 終わった」って本気で思ったもんね。
でも、この一件で英語には妙に自信がついたのは事実。
子供を助けようと必死だったのが、思わぬ力を導き出したのかもしれない。




今となっては笑い話ですがね(^o^)



これでお別れ。 

2006年09月19日(火) 23時35分
8月 8日

出発の朝です。
本日もよく晴れわったたすばらしい天気。
結局、こっちでは1日も雨に降られずに過ごすことが出来ました。

さてさて、ゆっくりと朝食を食べて、JCルームに向かいました。
集合時間よりかなり遅れて到着しましたが、まだ来てない人が数名。
すっかりアメリカ時間に慣れてしまったようで、誰もあせる気配も無し。
いいねー!すべてがいい加減な感じが。
日本に帰ったら、この感覚を忘れてしまうんだろうなー・・・



JCルームの駐車場では、ホストのお別れを惜しむ姿があちこちで見られ
これでパサディナともお別れなんだと実感が湧いてくる。
お世話になった方々、ひとりひとりに挨拶をして、
そして、色々と気遣ってくれた恩をもう一度思い出し感情が高まっていく。

ありがたい。

多くの思いやりを頂いて参りました。
重すぎるぐらいの思いやりを来年、そのままお返しします。



全員揃ったところで記念撮影して早速、空港へと向かいました。
なんと最後の車もジェイさんの運転です(-_-#)
空港に無事に着くのか物凄く心配。
一緒に乗ったメンバー全員が思っていたことでしょう・・・

空港まで後わずかという時に、車線変更と共に
大きなクラクションが鳴り響き(>_<)
軽く隣の車のミラーがぶつかる・・・

一同静まり返るが、ジェイは笑顔で訳のわからない英語をしゃべってる。
いつかは事故る。
絶対事故る。
間違いない。
これ!再来年への重要引継ぎ事項。



さて、何とか無事に空港に到着。
一同マジでほっとする ( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
出発まではまだまだ時間があるのでお食事をしました。
最後の食事はマルガリータとスパゲティー。
美味しかったですよ。

さて、搭乗手続きも済み、飛行機に乗れると思ったら
乗れないんですよ(>_<)
ここで1時間ぐらいゆっくりと待たされて、凰介は不機嫌レベルMAXに。

帰りの機内では予想通りのぐずりようで、日本に着いた時には
両親共にぐったり(-_-#)
やっと寝たのは成田からのバスの中。
ふーって感じです。

もう一つ「ふー」って話が
デジカメの充電器をフェアウェルパーティーの会場のコンセントに
付けたままである事を思い出してしまった。

メール出さないといかんな・・・とほほ・・・

最後の夜 

2006年09月10日(日) 23時00分
8月7日

本日は市長表敬訪問です。
スティーブが今日はみんなでゆっくり過ごそうと言いませんでしが
ゆっくりと近所を歩いて、パサの町を堪能する事にしました。

ほんとに綺麗な家と綺麗な庭で羨ましい限りです。
歩道の木は大きく葉の量も豊富で緑がいっぱい。

秋になったら葉っぱがいっぱい落ちて大変でしょと聞いたら
この葉は枯れずに1年中落ちないそうです。
そして、砂漠の上に都市をつくっているので、すごく乾燥しています。
よって、蚊はいません。ぼうふらが育たないので。
こっちには金蝶の夏はありません。

このような日本との違いの話は最後にゆっくりと書きたいです。
今後、パサディナに行くであろう多くの人達に向けてね。


                       ↑
           おちゃめな45歳!こんな人になりたいな。



さて、ここまで一度もバーガーショップでバーガーを食ってないので
スティーブにこちらの有名店IN−N−OUTに連れってもらいました。
ダブルダブルのオニオン多めとフレンチポテト。
テイクアウトでスティーブの家の前で全員で昼食することにしました。

ダブルダブルは皆さん想像通りのでっかいバーガー。
フレンチポテトはフライドポテト。こちらも想像通りか?

どちらも美味しい(^o^) たまらん!たまらんすぎる!
ジャンクフードフリークの私にとっては答えられない美味しさです!
初日から図々しくバーガー屋を見るたびによってもらえば良かった(>_<)
かなり後悔・・・。



その後はフェアウエルパーティーの準備の為に3ブロック先の(歩いて5分)
ウーマンズセンターに行きました。
グレッグ、レズリー、やすな、からお土産を頂きました。
俺はこの日の為にこっちに来てから、せっせと書き溜めていた手紙を渡す。
意外にマメな俺。

パーティーは学生達の頑張りで大いに盛り上がり大成功(^o^)
空手の披露では正拳で板を割る予定でしたが、それを台にしていた
イスの方がぱっくりと割れてしまうし。修理代は?(^o^)まーいっか!


                       ↑
             TIMと1枚 カズに貰った甚平着てます。

料理も大変好評でした。
変圧器なんか使わずガンガンたこ焼き焼きました!
影の薄かった担当も前職を生かし、すいかをカッティングしてました(^o^)
あんまり役に立たなかった利安はしっかり寝てましたが
学生とメンバーが一つになって、ひとり細く笑んでいました。

帰りは歩いて夜の町を散策。夜の町もすごく綺麗で心地良い。
薄明かりの中にパームやしが見えて、まるで絵葉書みたいです。
今日は朝から家に帰るまで耀子さんも凰介も超ご機嫌(^o^)

そして、寝る前には帰りの用意をしました。
今日が最後の夜です(T0T)

凰介もお風呂から上がり、フルチンで走り回ってます。
ベットの上でも大騒ぎで駆けずり回っていたのですが


何やらじーーと座りこんで・・・



あらまー(>_<) 最後の最後に地図書いちゃいました。


2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像prim
» 今月 (2007年01月19日)
アイコン画像seven
» 近所で有名な好青年 (2006年11月10日)
アイコン画像いわや
» 近所で有名な好青年 (2006年11月04日)
アイコン画像seven
» 国籍はアメリカ? (2006年10月11日)
アイコン画像まっしゅ
» 国籍はアメリカ? (2006年10月10日)
アイコン画像seven
» 国籍はアメリカ? (2006年10月09日)
アイコン画像ぎゃふん
» 国籍はアメリカ? (2006年10月09日)
アイコン画像naop778
» 国籍はアメリカ? (2006年10月09日)
アイコン画像機械屋
» 国籍はアメリカ? (2006年10月08日)
アイコン画像yuji
» 国籍はアメリカ? (2006年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ifh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる