あわび アレルギー

January 24 [Thu], 2013, 15:26
アレルギーの話しなのですが、
小さいときは卵や乳製品、小麦などのアレルギーが起こりやすく、大人になるにつれて魚類アレルギーを起こす人が増えるそうです。

よく分かりませんねえ(´・ω・`)
つまり、大人は魚類アレルギーを起こしやすくなってるから気をつけて!!
という事だと思います(違う?)

魚類というと、カニ、海老あたりのアレルギーは有名ですが、もちろん貝にもあるんです。

高級食材、あわびにも・・・。

人によって、その食品に含まれる蛋白質に体が過剰反応して、敵だと勘違いして攻撃してしまうんですって。

アレルギーを起こす食品を次回また口にした場合、もっと酷い反応が起こってしまいます。

アレルギーを検査するには内科・小児科・皮膚科・アレルギー科。
皮膚科だとパッチテストが主みたいですので、アレルギー科、もしくは内科に行くといいみたいです。

いつの間にか発症しているかもしれないので、食べ物であたった、と思ったら調べに行ったほうがいいかもしれませんね(´・ω・`)

かに 通販 失敗

December 27 [Thu], 2012, 15:48
カニを通販で買おう、と思うと、一番気になるのは、「ここは失敗しないお店か?」という事です。

検索してたら、他人事じゃないなあ…という失敗談を見つけました。

それは、「ヤフオクで激安かにを買ったら…」という、イカニモな匂いがぷんぷんするお話し。
モノは落札できたけど、当日になってもモノが届かない。

オークションの評価ページを見てみると、たくさんの人から「かにが届かない!」という苦情評価が殺到していたそうです。

返金請求しようと思っても、Yahooによってアカウントを停止させられていて連絡の取り様がなく、電話番号も記載していなかったので電話も無理で。。。
なんとか探し当てて電話をかけてみると、「入手できるはずだった分のかにが入手できず、送りたくても送れなかった」という事だったらしいのです。
すでに他の落札者から数件警察に通報?されており、警察から問い合わせがあったとか。。

オークションは詐欺がいっぱい、というのはみなさん分かっているのに、
いい商品があると、手に入らなくなることを恐れて急いで入札&落札しようとしてしまうのですね。

入札してしまう前に、必ずしなければならないのは、評価(クチコミorレビュー)のチェックです。

どんなにモノが良く見えても、写真はどうとでもできるものです。
実際に商品を見た落札者がどういう評価を下しているのか。
それに対してどういう反応を返しているのか。
評価は悪いものを中心に見るようにすると、失敗が少ないかもしれません。

返品に応じてくれるのか、
返金はどうか、等、ちゃんと誠意ある対応をしてくれるのかどうかも、購入前にチェックする癖をつけましょう(´・ω・`)

いくら 通販 口コミ

December 13 [Thu], 2012, 14:55
口コミが多く投稿されているのは、アマゾン、価格コム、楽天ですが、

食べ物で言うと一番は楽天ですね(*´∀`)

みんなのレビューという口コミ専用ページがあったりもして、通販で食べ物を選ぶときはよく参考にしてます!

見てみると、結構たっぷりの量で安いいくらがいっぱい!
だけど、レビューをみてみると、いい評価の裏で、「がっかり」「味が変」「風味悪い」とか言われているものもありました。

わー、そんなに?(´・ω・`)

と思ったのですが、「がっかり」や「風味悪い」はともかくとして、「味が変」ってどういうこと???

もしかしたら、マスコをいくら(鮭の卵)として販売しているんじゃ…!?(`・ω・´)

もちろん全部のお店がそうではありませんが、
中には味も色も形も似ているけどいくらよりも安い「マスの子(マスコ)」をいくらと称して売っちゃうところもあるそうなので、要注意!です!

カタログギフト カニ

November 19 [Mon], 2012, 14:00
カタログギフトを以前もらったのですが、

あれってインテリアとか食器とかだけじゃなくて、食べ物もいっぱいあるのですねえ

牛肉に目を奪われつつ、やっぱりカニ的なものが気になります( ´艸`)じゅるり

かわいいマグとかグラスとかも良いのですけどねええ

なんだか食べ物に目が行ってしまうのは、私が食いしん坊さんだからではないですよ!

きっとみんな見ちゃう!はず!

すっごくおいしそうな写真なんだものーー(w´ω`w)

でも、相手が商品を決めて送ってくれる贈り物もとっても素敵ですけども、

好きなものを自分で選んで決められるってとっても素敵ですね!
なんでも選び放題!相手に知られずに!( ´艸`)

ここは、やっぱりカニを選んじゃおうかしらヽ(〃´∀`〃)ノ

毛がに 通販 クチコミ

November 16 [Fri], 2012, 13:59
毛がにの茶碗蒸しが食べたくてしかたがないです(w´ω`w)

茶碗蒸しの卵液を作る時に
だし汁と蟹液を足すとちょっとかに味になりそうです!

そのあと具として卵液の中にかに身を入れたら
かに!!茶碗蒸しになりそうです。

すっごくカニカニした茶碗蒸しになりそうです。

おいしそう〜(*´∀`)

今度作ってみますっ
P R
ブックマーク
PR
百海丸
SEO
  • SEOブログパーツ
seo great banner livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加