空色 

March 27 [Tue], 2007, 4:13
どこまでも
広く果てなく続く青

鳥たちが翼を広げて
飛んで行く青

ふんわりと浮かぶ
雲になって

柔らかと
のんびりと

何も言わずに

ただそこに
有りたい

息吹 

March 22 [Thu], 2007, 2:47
散歩をすると暖かい日差しの下に
美しい新芽を目にする

ふっくらと膨らんだ蕾たち
今か今かと開花を待っている

心臓なんてないけれど

春の息吹が木々や花々たちにやってきて

鼓動が聞こえてきそうな躍動感を与えている

そんな自然を眺めていると

私の心もドキドキしてくる

もう、桜が咲き始めましたね

プレッシャー 

March 20 [Tue], 2007, 20:57
実家の父に挨拶に行く

彼との交際を認めてもらうため。
今後結婚も視野に入れて付き合っていくことを
父に理解して応援してもらいたい

しかし・・・

挨拶に行くとなると
結婚はいつになるのか?
式はどうするのか?

こんな質問攻めにあうだろう。


どう答えるのだろう。
前もってあらゆる質問への対策を考えなくてはならない。

どうしよう・・・

 

March 17 [Sat], 2007, 22:52
彼からの携帯への着信音
彼の車のエンジン音
彼の足音

みんな好き


でも、ひとつだけ・・・

イビキだけは苦手だった私

物音がすると眠れない気質

それなのに

うるさいと思っていたイビキさえ

肩を叩いて寝かしつけてくれた

母のトントンと叩く手の音のように

ちょっとうるさいけどメトロノームのような

心地よさすら感じるようになった


あなたの居ないベッドの左側は

背を向けるとやけに寒く感じて

うるさくてもいいから

そっと隣に居て欲しくなる


好きっていう気持ちが

嫌なものさえ愛おしく思えるように

魔法をかけてくれる

贈りもの 

March 11 [Sun], 2007, 4:37
決して目に見えない

触れることの出来ない

形には表せない

大切な大切な贈りもの

これから先

ずっとずっと手放したくない


神様からの贈りもの


それは大好きな彼との出会い

これからずっとずっと温めていきたい

失くしたくない

これだけは

永遠に

リベンジ 

February 26 [Mon], 2007, 5:00
4日の初デートの時
乗りたいと言っていた観覧車に乗れず・・・
なので土・日と彼が泊まりに来てくれたので
日曜にデートをしてきました。

土曜日は夕方に彼が来てくれて
夜にお酒を飲みに行って、帰宅してまた少し飲んで
日曜午前に起きて・・・
中華街に食事でも行こうとしたら

なんと横浜国際女子駅伝のため
通行規制で道路が混雑。

中華街はやめて・・・
大黒ふ頭で働く知人に会いに行って
そこから築地へ移動。

築地で美味しいお寿司を頂き
今度はまた横浜に戻って
今日こそ観覧車!!!

ということでよこはまコスモワールド内の
コスモクロック21に乗りました。
 ランドマークタワー
                             大桟橋


あいにく日曜の空模様が曇りで
あまりスッキリとした景色は見られませんでしたが
それでも待望の観覧車に乗れたことが嬉しかったです。

4時に彼を起こして仕事へ送り出したので
私はこれからまた少し眠ります。

今日からまた今週が始まる・・・
頑張ろう♪

色々ありました 

February 22 [Thu], 2007, 6:04
交際が始まってから
18日が経過しますが
そのうち11日は会っている・・・この現状。

彼の仕事は朝がとても早くて
私は夜中まで仕事なので
彼が起きる頃に仕事が終わることが多いのに
彼はお店に来てくれたり
私が休みの日は毎回遊びに来てくれたり
どこかに連れて行ってくれたりと
とても優しくしてくれています。

釣った魚に餌はやらぬ
とは聞くけれど
釣ってから餌を与えまくっている彼。。。
付き合う前の彼から見たら
今の彼の行動が信じられないくらいです。

変な人からつけられていた日は
店の前を見て回ったり、閉店3時間前に来店し
ラストまで怖がる私のそばに居てくれて
帰りも送ってくれて終いには寝かしつけてくれたり。
私の体調が良くない時は
バイト先まで栄養ドリンクと薬を持ってきてくれて
帰りも車で送ってくれたり。

今週土曜のデートの約束ももうしてあるし
来月17日のデートの約束も。。。

再来月はどこに行こうか と昨日聞かれて
どこか行きたいところあるの?と尋ねると
青森!と言い出した彼。
本場の大間の鮪を食べに行こうって。
遠いです・・・
運転は私に任せたとか言うし・・・
青森ってかなり遠いのにぃぃ。
せめて仙台までにしてね!と頼みました。
仙台を超えたら運転交代してもらわないと
さすがに運転好きな私でも疲れます。
まさか日帰りで行こうなんて言わないよね・・・?

4月でも青森は寒いのかな?
ちょっとハードなスケジュールになりそうだけれど
今から楽しみです♪

こんなに順調でいいのかな?
って思うほど、今はすごく仲が良くて
うまくいっています☆

こんな優しい彼と出会えたことに感謝します。

 

February 07 [Wed], 2007, 7:01
部屋の中にバラの香り

昨夜兄貴にお誘いを頂いて
食事に行って来ました。
私が夜のバイト毎週火曜は休みなのを知っていて。
休日には必ず誘ってくれます。

兄貴は彼も誘おうとしていたのに
彼は携帯を部屋に置きっぱなしで・・・
連絡がつかず諦め。
私が「○○さんと合流したので食事に行って来ます」
そうメールを送ったらすぐに兄貴に電話。

なんだ、気にしててくれてたんじゃない。

そういえば告白されたとき、
告白返しすると「○○さんと俺とどっちが好きなの?」って。
「○○さんは兄弟のような好きで、
恋愛感情はお互い無いの。
私が愛情を抱くのは貴方だから」
そう言っても何度も
「○○さんのこと好きなんじゃないの?」
この質問をされた。
余程不安だったのだろう。
彼とは二人っきりで会ったのはデートが初めて。
でも兄貴とは何度も二人で会ったりしていたから。

帰るときにまたメールを送った。
「今から地下鉄で帰ります」
今まではマメに返事が来ることは無かったのに
「お腹いっぱい食べられた?」と
気にしてくれた。
ずっと胃を壊していたから。
日曜日のデートでもあまり食べられなかった。
覚えていてくれたことが
心配していてくれたことが
嬉しくて。

バラの花たちに話しかけた。

私にも春が来たよ♪と。

花たちは祝福してくれているかのように
綺麗に咲き誇ってくれる

明日はスイトピーを買って来よう。

また会えた 

February 06 [Tue], 2007, 2:55
今夜はバイト先のパブに
彼と私達の兄貴分の人が来てくれました。

昨日は一度もメールも電話もくれなかった兄貴。
デートなのを知っていたから気を遣ってくれていたみたい。

月曜になったら何度も電話。
昨日の報告をして欲しいと。

そしてどうなったか
色々説明をしていたら
今夜彼を連れてお店に遊びに来ると言ってくれた。

そして開店して1時間。
また電話が。
話していたらすぐ後ろに彼らが立っていた。

わっ!
また会えた!!!

私達が揃ってる姿を見て
微笑む兄貴。

彼は今までと違って
兄貴の前で堂々とイチャイチャしていました。

兄貴は「俺もこういう相手が欲しいなぁ」と言ってくれて
私達も嬉しくなった。

優しい彼に出会えて良かった。

次に会えるのはいつかな・・・?

恋人 

February 05 [Mon], 2007, 5:03
昨日の朝7時に彼は来てくれました。
朝御飯は私が作って渡しました。
少し早いけれど、バレンタインのチョコとプレゼントも。

そしてしばらくしてから
伊豆に行きたいと言うと彼は伊豆へ向かって運転。

途中で運転を交代して彼に朝御飯を食べてもらった。

伊豆に着くと私の伊豆の友達とも会えて
幸せな気分に。

それから少し観光に回って、
横浜へ戻るが、映画を観ようとしても駐車場が空いていない。

諦めて食事をしに今度は都内へ。
高級な焼肉店。
一人前で私の食費2週間分みたいな金額でビックリ。
でも平然と彼はオーダー。

そして非常に柔らかい美味しいお肉や野菜を頂き
彼にはお酒を許可。
私が帰りの運転を担う。

久々の運転にもかかわらず、
彼の車は高級外車で左ハンドル。
でも運転は得意な方で、彼は車を買い替えるから
あげようかだなんて・・・
上手に運転できるから良いよって・・・

こんな高級な外車は要りません。
乗る度に緊張してしまって疲れちゃいそう。

それから都内を少し回って横浜へ戻りました。

車内での会話で
来月のホワイトデーか私の誕生日に
お揃いのネックレスを買おうか?って。

私が欲しいのは高くて・・・11万円します。
それを買いたいと言われ・・・
そんな価値が私にあるの?と尋ねると

好きだから
こう答えてくれました。

そして交際することに。

こうして無事、彼氏が出来ました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Christina
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
日中 精神科カウンセラー
夜間 パブでバイト
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Christina
» 贈りもの (2007年03月17日)
アイコン画像古夢
» 贈りもの (2007年03月12日)
アイコン画像古夢
» リベンジ (2007年03月08日)
アイコン画像Christina
» リベンジ (2007年03月07日)
アイコン画像you-me
» リベンジ (2007年03月02日)
アイコン画像Christina
»  (2007年02月22日)
アイコン画像古夢
»  (2007年02月08日)
アイコン画像Christina
» 恋人 (2007年02月06日)
アイコン画像古夢
» 恋人 (2007年02月06日)
アイコン画像you-me
» 恋人 (2007年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる