ダメだ〜(´Å`;) 

2005年09月30日(金) 1時13分
ちょっとした事で凹みまくり
夜中に突然ボロボロ泣きじゃくったり
散歩に出かけてみたり
嫉妬してみたり
疑ってみたり
愚痴ってみたり
狡汚い事をしてみたり


そんでちょっとした事で泣く
感情が高ぶってるみたいでテレビなんてバラエティしか見れないよ


宇多田ヒカルちゃんの『Be My Last』のPV見たら
泣き顔につられてポロポロ涙が…(ノÅ`)

歌詞にもビックリした。
凄い悲しくなって歌いながら泣きそうになる
でもサビが覚えやすくてついつい歌っちゃうorz






いっぱい泣いて
いっぱい凹んで
いっぱい我慢して
いっぱい笑って
いっぱい楽しんで
いっぱい喋って
いっぱい聞いて
いっぱい動いて
いっぱい休んで
いっぱい歌って
いっぱい踊って
いっぱいいっぱい


今しか出来ない事をしようっ!
あたしにしか出来ない事をしようっ!!


って事で、明日は気分転換も兼ねてお友達の体育祭へ。
1日〜3日までは予定がギッチリ★
4日〜6日はバイト!




今のうちにたくさん稼いでたくさん遊ぶぞー!!!!

よく歩いたー! 

2005年09月25日(日) 23時07分
昨日、夜中に帰ってきた兄に妊娠と結婚の報告をして
そのあと学校で借りた本を読みつつ眠りへ〜。

兄は喜んでくれた半面驚きで一杯な感じでした(笑。
写真撮りまくるとか命名が楽しみだとか。




そして今日はお彼岸という事でお母さんが
祖父母にお線香をあげに行きました。

自分も思うし話にも良く出るけど
祖母は今年の2月に亡くなったので
おしかったね、と。

納骨の時ちゃんと報告するからね!!



最寄駅まで送るついでにお犬様のお散歩(*´Å`*)
駅を通り過ぎてちょっと大きめな公園まで足を運んで
公園を半周して自宅に帰ったら足が痛いの何の・・・(´д`;)

ふくらはぎがすでに筋肉痛みたいな;



妊娠初期は運動しすぎちゃダメ!
と言われてるけどたいした運動じゃないと思ったし
けっこう行き慣れた道だったから平気だと思ったら・・・
体なまっちゃったのかしら;;

あ、でも公園で遊んでるご家族を見るのは心が和んだし
将来こうやって遊んで過ごすのかなぁ〜とか思った(笑。






                       ∧ ∧
その後はもう家でダラダラ〜〜⊂´⌒(*´ω`)つ
ホントに何もしなかった1日でした。

1歩前進★ 

2005年09月24日(土) 23時21分
今日はたくさん寝てお買い物行ってご飯作るくらいしかしなかった(笑。
台風が近付いている所為でお天気が悪くちょっと肌寒い…
そのおかげで少し遠いスーパーまで歩きで行くことに。
まぁ、良い運動になるのでお散歩は大好きなんだけどね(*´Å`*)



昔、おばぁちゃんが言ってた
「主婦はね、朝ゴハン食べたら昼ゴハンの事考えて
 昼ゴハン食べたら晩ゴハンの買い物の事と明日の朝ゴハンの事考えるの
 1日中食べ物の事考えて過ごすのよ」
なんて、その時は「工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工 無理だよー!」って笑ってた
今となってはソレがちょっと解ってきた(笑。


そしてお姉ちゃんに言われた事は
「2人居たら2人分のゴハンを作るより、1人分とちょっとで足りる。
 3人居たら3人分のゴハンを作るより、2人分とちょっとで足りる。」

アタシはもともとそんなに食べる子じゃないしソレで良いのかもなぁ〜
人のお話はとってもためになる(*´Д`)<皆ありがとうー!





1歩前進って言うのは
彼氏がご両親にアタシが妊娠した事を言ったらしい。
てっきり反対されると思ってたんだけど案ずるより産むが易しって感じで
精神的にトモミも赤ちゃんも大変な時期だから支えてあげなさい
って言われたらしい!(`・ω・´)

彼氏と直接会って詳しい話を聞いてないから何とも言えないけど
産む事を承諾してくれただけで嬉しいなぁ。


家庭が複雑でお父さんの思い出と言うものがまったくないアタシには
少しの愛情も欠ける事無く産まれ育って欲しい気持ちが強い。

アタシは自分の子を目一杯愛情を注いで可愛がるよ!!
不幸な連鎖はアタシで止めてやるんだっ!( ゚Д゚)
まだ妊娠初期で不安定な時期だけど産まれて来るって信じてる。

あぁっ、愛って素晴らしい!(誰かこの子止めてあげてー(´д`;)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜コメントのお返事゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
●namiさん→→
  はわわわわ(´д`;)
  毎日見ていて下さる方が居るとは・・・
  嬉しい反面凄くドキドキします(笑。
  おぉ、namiさんの旦那さんもバンドしてらしたのですか!
  リズム感が良くて自らドラムをしたい
  と言うなんて将来有望ですかね!(≧∀≦)ノ

  (*´Å`*)り、りんく張って下さいっ
  こちらも貼っていいですか・・・?(ドキドキ

お母さんと言う生き物。 

2005年09月23日(金) 23時18分
今日は午前中からアタシが卒園した幼稚園に行きました★
幼稚園ではお祭りを開催していて
ちっちゃい子やお父さん、お母さんがいーっぱい居た。

アタシの代の園長先生が住んでたお家がなくなってて
ちっちゃいけど楽しかったプールが無くて
夏みかんの木とか椿の木が綺麗に無くなってて
礼拝堂の玄関の下駄箱がなくなってたり
増築された2階に図書室があったり
アタシの代の先生がまだ居て園児を見守ってたり


本当に本当に思い出たくさんの幼稚園に
久しぶりに足を運んだら15年前と顔が変わってない人たちが
けっこう居て驚いたけど嬉しかった(笑。



やっぱり幼稚園ってアタシにとったら15年前の単なる思い出だけど
【お母さん】になるとしたら凄い行って観察してよかった!って思う。

けっこう何処のご家族も水筒持ってるの。
喉が渇いた時すぐ飲める、ジュースを買ってたら不経済的、
そんな事を思いながら自分の小さい時を思い出した。


あたしのお母さんは水筒にお茶やジュースを持ってて
ちいちゃいおむすびやちょっとしたお菓子を持ってて
冬になったらみかんを持ってた。

アタシは公共機関でそれを食べるお母さんが凄く嫌いだった
けど、けど!!
ちょっとお腹が空いた時はすぐ出てきて幸せだった(はぁと。

自分がお母さんになるならそう言う事が必要になって行くんだろうな。
今日は幼稚園に行って良かったなぁ。







今日は彼氏のライブに行く予定だったけど行けなくなっちゃって
まぁ結局一緒に行くと約束してた友達とモスでまったり★
そしたら懐かしい友達にも逢った(*´Å`*)





でも彼氏から何の連絡も音沙汰もなくて凄い寂しい・・・
ライブ後はいつも家に来てくれるのに。
あー・・・当たり前のようになっちゃダメなんだろうなぁ。

彼氏がアタシの隣りに当たり前のように居てくれる事になったらダメだ
隣りに居てくれて有難う、って。隣りにいてください、って。



結婚して夫婦になって一緒に行動するようになっても
いつでも隣りに居て欲しいのはアナタなんだって心にとめておきたいな。

また1人協力者ゲッチュ!!( σ゚Д゚)σ 

2005年09月22日(木) 23時34分
バイトから帰ってメッセ入ったらお友達が居たので
このブログ見せたら驚かれた(笑。
まぁ、驚くよね!あたしだって驚いたし!!




ちなみに此処はバイト先ではなくて
今日遊んだお友達とお茶した
スコーンの美味しいお犬様と一緒でも平気
そんな素敵なカフェ(はぁと。

ランチも美味しいんだなぁ〜(*´Å`*)





昔から最近にかけてアタシの聴く音楽がロックだったりメタルだったり
だいぶマイナス思考な歌詞だったりっていう音楽なので
胎教に悪そうだなぁ、と思いブックオフへCDを買いに!!

坂本龍一さんのCDとか安くあったらいいなーって思ってたんだけど
目に付くものがやっぱり前から聴くような音楽で(笑。
元々好き系のCDがどうしてもどうしても欲しくなっちゃって手に取り
罪滅ぼし気分で坂本龍一さんのオルゴールVer.も購入!(´д`;)ぇ。






これからmp3に変換していつでもプレイヤーで聞けるようにしようっと♪
生まれてくる子もピアノ好きになってくれたら良いなぁ(はぁと。

ただ、明日は彼氏のライブに行くので
煙草の煙と爆音まみれになるだろうなぁ(笑。
アタシがストレス溜め込むよりは楽しんでた方が良いかなって言う
ものっそい楽観思考なアタシのお腹の中で元気に育ってくれぃ!








道すがら秋っぽくないけど可愛らしいお花を発見したので。
そしてこのお花の近くでは都内23区とは到底思えない程のトンボを発見。一応都内だよね?23区内だよね!?と不安になるくらい居た。
居過ぎてちょっと気持ち悪かった('A`)



通信制高校は目星がついたので妊娠出産について学ぼうかな
まぁ明日は何だかんだで忙しい一日だったりするから
早めに寝て、全部起きてからやろうっと。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜コメントお返事゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
●なつきさん→→→
  今日和、初めましてコメント有難う御座います!!
  ままま毎日見られているとは恥ずかしい・・・(笑。
  なるたけ毎日更新を心掛けます!(゚Д゚)ゝ
  同い年でママとしては先輩のなつきさんが
  コメントをくれた事、凄く心強く思います。
  ブログへもお邪魔しに行きますね(*´ω`*)

初めての事。 

2005年09月21日(水) 22時21分
何でも初めての事なんだけど(笑。



「堕ろす事も考えの中に入れて欲しい」

って言われて
アタシは凄く悲しくてこの人とやっていけないのかな
って凹んで

「堕ろすから別れて」

としか言えなくて悲しくて悲しくて
話し合いの時に泣いたら【女(泣いたもん)の勝ち】みたいじゃん?
だから泣きたくなくて・・・必死で真顔や笑顔を作ってたんだけど
お腹の子が望まれてないのかと思うと後から後から勝手に涙が出てきた





彼氏が言いたかった事は
数ある選択肢の中から産むって選択を選ぶほどの覚悟が無きゃダメだ
・・・・・アタシが言葉にすると何か違う気がするけどそんな感じの事。

えっと、堕ろすって言う選択もあるけどそれでも産みたい!
って思わなきゃやってけない、みたいな?ι(´Å`υ)アセアセ





そこで初めて彼氏の言葉に傷ついて泣いた。
初めて「別れて」って言った。





結婚してから喧嘩して1年で別れるとか笑えないから
今のうちにいっぱい言いたい事言ってお互い傷ついていこうって思う。

故意に、とは言わないけど(笑。




あ、コレおにゅぅのメガネ。ダテ眼鏡みたいな赤さがお気に入り(はぁと。




そうそう、昨日はバイト後に学校行って去年の担任掴まえて
通信制高校に移りたいと話したら3月まで居られないの?と寂しそうにしつつ
アタシの今の単位数とかちゃんと教えてくれて、立ち入った事は聞かなくて
ちょっとほっとした。そして12単位しか持ってなかった(凹)


後輩と待ち合わせしてパスタ食べながら妊娠の事、学校辞める事を話して
ちょっと遊んでプリクラ撮ってバイバイした★

辞めるのは寂しいけど決めた事頑張るなら応援するから!
って言ってくれた(*・ω・*)
学校ではその人にしか話さないって決めてたからスッキリした。



ん〜!みんな応援してくれるしホント頑張らなきゃ!!






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜★コメントのお返事★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
●namiさん→→→
  初めましてコメント有難う御座います!
  namiさんのコメントに勇気付けられました・゚・(ノД`)・゚・
  なんとかなるもんですかね(笑。頑張ります!!
  後日、namiさんのブログの方にもお邪魔させてもらいます(n‘∀‘)η

早速ブログを始めてみました! 

2005年09月19日(月) 22時41分
私はつい先月19歳になったばかりの学生(´∀`*)
日々何の心配もなくのんびり家族とも彼氏とも仲良くして過ごしてました。

生理が1ヵ月半程遅れていて、その時はストレスかな?とも思ってたのに
なんと なんと!! お腹に赤さんを授かっていたとはっ!


陰性が出るだろうと思いつつやってみた市販の検査。
そしたらバッチリでました。陽性が。




まだまだ学生で、結婚もしていなかったのでいきなりの事に驚きつつ
現実的に産む事も育てる事も難しい事は解っているのに
自分のお腹の中に新しい命が居ると思うと感極まって涙が流れ
お母さんに

「産みたい。おろすのは嫌」

繰り返し繰り返し自分に言い聞かせるかのようにずっと言い続け
お母さんの協力を得て、翌日病院へ行きましたー。



超音波でちーっちゃい赤さんのドクンドクンと言う動きを見て涙して
先生の話を聞くともう7週目だとか!!!!

※生理が終わった日から数えるらしいので
※1ヶ月半=7週目みたいです



その日の夜に彼氏に話したら驚きはしたものの
産むことに賛成してくれて、私は一安心(*´д`)〜3 ふぅ。




貯金もない、妊娠&出産の知識もない。
これから学校を辞めたり、彼氏のご両親にご報告したり、
料理洗濯掃除など学んだり、節約してみたり
そんな私の1からの成長を記していきたいと思います!!




あぁ〜…まだ実感湧かない…。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nami
» お母さんと言う生き物。 (2005年09月24日)
アイコン画像なつき
» 初めての事。 (2005年09月22日)
アイコン画像nami
» 早速ブログを始めてみました! (2005年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:if-if_if
読者になる
Yapme!一覧
読者になる