Webマーケティング・SEOの重要性 

2012年10月26日(金) 8時32分
Webマーケティングの仕事がどれだけ重要かって事をこの前友達にすごく熱く語られました。マーケティング次第で販路拡大、会社の売り上げが大きく変わってくるみたいなんです。それは色んな集客がビジネスになってるからなんですよ。

商売って人件費とか管理費とかコストをあまりかけずに、いかに集客するか、それが課題ですよね。それがWebマーケティングでSEMとか仕掛けることで可能になるんですよ。本当考えてみたらすごいですよね。

リスティングを利用する企業やSEOで検索エンジンの上位を目指す方法もありますが、とにかく、いかにして訪問者を獲得するかがポイントなんだなって思いました。友達もSEO対策を真剣に勉強してるらしく、夢を熱く語ってくれましたよ。

そんな姿見てたら、羨ましいなって思っちゃいました。私にはよくわからない世界だけど色々調べてたら専門の会社とかもたくさんあるからそうなんだろうなぁ。インターネットの普及でWeb業界も競争が激しいのかなぁ。

成果報酬 SEO
Webの活用・SEO対策をする会社が増えてきた

やられたぁ 

2012年10月12日(金) 14時55分
突然、その日はやってきました。朝、いつものようにパソコンの電源を入れ、起動を待つ間に、向かいのカフェでコーヒーを買い、表で同僚とタバコをふかし、立ち話して戻ってくるとパソコンの画面は真っ黒。

あら?モニターの電源切れてたか。電源プチプチするも、真っ暗なまま。ああそうか、パソコンの電源ボタンをちゃんと押してなかったのか。電源をしっかりめに押し、待つことしばし反応なし。耳を寄せると音がしない。死んだ。

ハードディスクが死んだ。人から同様の話を聞くにつけ「そんな急に壊れるもんなのか」と思っていたが、その日は突然にやってくるんですね。なーんだ、そうだったのか。って、笑い事じゃないですから。

パソコンの中には、会議の資料や、書きかけの人事シートなど、必要なデータがたくさん入っています。こんな時に限って、外付けHDDデータ復旧にバックアップを取ってないんですよ。さすが私。代替のパソコンを借りてきて、その日のうちに、データ復旧のプロにお願いしました。

ついでに読み込めなくなっていたUSBメモリとメモリーカードも一緒に預けました。これには去年結婚した同僚の披露宴のデジカメ写真が入っていて、いつか現像を催促されるとビクビクしていたのです。

迅速にハードディスク復旧格安してもらい、やっと現像して渡すことができました。もちろん、これに懲りて週1回はバックアップとってます。みなさんも気をつけて下さいね。

http://www.biyo-seikei-web.com/28/

ちゃんとした食事にしよう 

2012年10月09日(火) 16時17分
過敏性腸症候群で今すごく悩みをもっています。これは病院に行ってわかったのですが本当に困ってるのです。私の場合は食欲不振になってるって事もあり元気もなくなっています。

これから健康になっていかなくてはいけないですから頑張っていこうかなって感じています。一番はやはり食事が大事って事を聞きました。だから少しでもよくなっていくように食事をきおつけていこうかなって考えています。

最近は食事もすごく適当になっていましたからこれがいけなかったのかもしれません。お弁当ばかりで栄養なんて考える生活をしていませんでした。なのでこれから頑張ってちゃんと生活をしていこうかなって考えています。

食事は考えてしていくようにしていきいたいなって思うのです。食事って毎日する事ですから元気な体作りをして治していきたいなって考えています。これから健康なものをたくさん購入をしていきます。そして外食やお弁当はこれから避けていきたいなって思うようになりました。

SEO対策・検索エンジン最適化