レンタルサーバー個人運営

April 15 [Mon], 2013, 16:13


最初から儲けようとやっている人ももちろんいますが、個人でやっている人の中には、趣味でやっていたり、スキルを身につけるためにやっていたりする人が多かったりします今のバナー広告というのは、クリックするだけではなく、契約先のサイトで契約があって、いくらいくら、と収入が入るものが多いですただ単にクリック数でお金がもらえるところは少ないです費用ですが、どのくらいの規模でやるかによりますがガガミラノ時計、小規模なら思ったほどかからないと思いますサーバー(中古のパソコンで50000くらい)+回線費用ADSLか光(固定IP込みで月10000くらい)だと思いますLinuxやApacheを使えば、安く抑えられますつまり初期費用60000+月額費用10000くらいかあとは、電気代と空調代が必要です(これは当然ですが)

理論値なので、実際にはもっとかかることが予想されます知識ですが、これは必要だと思います。無料サーバーとしてやるなら、障害が発生しても法的義務は発生しませんが、有料サーバーとして、お金を取ってやるなら、それなりにきちんと管理しないと詐欺といわれてしまいます…

それから、障害が発生したとき自分で復旧できるくらいのスキルは必要になってきます取り合えず、LinuxやFreeBSDのOSの取り扱い方、各種ソフトのインストールやアップデート、セキュリティまわり、この辺は必要ですあと、各種自動化したいならプログラムも書けたほうがいいと思いますやはり今からはじめるならば、「ここはうちのサーバーの売り」みたいなのがあるといいと思います他にはない、自分のサーバーにしかない特長みたいなのがあると、割と成功しますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アルマーニ時計
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ieuhss/index1_0.rdf