テストに向けて… 

February 26 [Tue], 2008, 0:27
頑張ろ━う よ━し!!



元気出そう よ━し!!



ファイト━ よ━し!!



さぁ行こ━ よ━し!!



ファイト━ オ━オ━オ━オ━
ファイト━オ━━━━━━━━!!!!!



BYバレー部=^ェ^=笑

10/4 田子 

February 14 [Thu], 2008, 22:14
お久の田子での2ダイブ。。
フトネと沖ノ島での〜んびりと潜水、今日は流れも穏やか、でもワラサの群れやイサキの群れタカベの群れアオブダイの群れチョットビックリ・・二ザダイの群れ。
フトネにENした下にはすでに魚の群れとさすがいいポイント、穏やかな海の田子は凄い。。
2本目は沖ノ島でしたが流れが無く、東に進路をとりまずはデカイハマフエフキの群れを見てから一路北に進路をとり根の先端に移動、すると流れが出てきて突然魚の・・イサキ・タカベ・二ザダイ・カンパチの群れに囲まれ最期EXの10分前・・・・うぉーーー素晴らしい光景に見とれてしまいました。最高の10分間でした。穏やかな田子は素晴らしい。

PairLookになっていた! 

February 05 [Tue], 2008, 16:50
仲良しのA先生と主日にお揃いのSuit着ました。似合うでしょう??
牧師先生の奥様からいただいたSuitです`★、。・゜。:☆

第37番札所 岩本寺 

January 19 [Sat], 2008, 17:38
           第37番札所 岩本寺






       ここはめずらしい5体の本尊を安置するお寺。



       聖武天皇の勅願により行基が建立、後に弘法大師が5社5ヶ寺を建立した。



       鎌倉時代には伊予に勢力を持つ越智氏の先祖を祀る仁井田5社の別当寺だった。



       一時兵火で焼け衰退したが、幡多の一条氏によって再興され岩本寺となる。





       弘法大師にまつわる七不思議が伝わる。



       「子安桜」、「筆草」、「尻なし貝」、「三度栗」、「口無し蛭」、「桜貝」、



       「戸たてずの庄屋」で、境内で見ることが出来るのは、年に7回花が咲き



       3回実をつけるという栗の木。



       栗を取っている子供達の中に一人だけ離れてそれを見ている子がいた。



       栗が少なく自分の分がもらえない、「何度も栗がなって欲しい」という



       子供の願いを叶え、年に3度実がなるようにしたという話。



       他にも「福観音」や「矢負の地蔵」の話しもある。





       本堂内陣の格天井には全国から公募した575枚の絵がはめられている。

農水省のレク 

January 13 [Sun], 2008, 12:56
昨日は佐久から国会見学があり受入ご接待をしながら、午後からは農水省各部局のレクチャーを受けました。人員配置、組織図、主要事業、予算規模、、、、忙しい中、各部局を総括する総務課長さんとお話が出来て有難い限りです。公認会計士監査の初度監査に取組むような気持ちで質疑を交し充実した一日でした。それぞれ優秀な方々ばかりなので話の運びも早く心地よいです。世代は5年程度先輩といったところ。入省して数年したら大臣が政界に転出したとの話等も伺い様々なご縁も伺いました。気がつけば18時過ぎ。大臣室では明日の国会審議に関する野党の質問内容を確認して想定問答を作成しています。各部局から打合せにきており、やり取りを聞いているだけで農水行政の今を感じます。
レクチャーも3日間連続して詰め込む予定になっており、今日もふんどし(トランクス?)締めて楽しく取組もうと思っています。

児童虐待の保育所に閉鎖命令 

December 29 [Sat], 2007, 8:50
児童虐待の保育所に閉鎖命令 KSBニュース
11/06  16:01  

香川県宇多津町にある無認可の保育所「モンドバンビーニ」で、32歳の男性所長が子どもに虐待を繰り返していた事が分かり6日、香川県はこの保育所に閉鎖命令を出しました。県の調べによると、所長は今年8月から今月にかけて、3歳の男の子の頭を本で殴ったり、2歳の男の子の頭に掃除機を押し付け吸わせるなど、幼児6人に虐待を繰り返していました。先月31日、関係者からの通報で県が立ち入り調査を行うなどした結果、虐待の事実が確認できたとして、きょう施設閉鎖命令を言い渡しました。「モンドバンビーニ」は、おととし10月に開業し、0歳から5歳の乳幼児30人が利用していました。男性所長は、虐待ではなく、遊びやしつけのつもりだったと話しています。

≪頭をたたく、これがしつけか。

 大事に至らなくて、よかった

香川では、保育園で死亡事件もあったから、早い手をうった。≫

 

December 20 [Thu], 2007, 3:04
世の中では子供が刺し殺されたり、コンビニで刺されたり、ロクなことはないね。
企業も偽装やら詐欺やらデタラメばかりだね。亀田親子や相撲の問題、政治家や役所もあったな。
まわりでもインチキなのが多いよ。プライベートでも仕事でも。
明らかにウソってわかるのに平然としてるね、みんな。
追求されて、あっという間にばれるような、子供以下の言動をどうしてするんだろう?
腹が立つより情けないやら、不思議やら。やっぱり日本は壊れてきてるんだろね。

ルピシアの柚子茶 

December 06 [Thu], 2007, 11:27
昨日来てくれたMグちゃんが持って来てくれたおみやはこちらで〜す☆







LUPICIAの「柚子」。



日本茶に柚子ピールが入っているものです。
今度おウチカフェでおいしい和菓子でも食べながら、
頂くつもりで〜〜〜す♪




わ〜い!アリガトー☆
   

下請け社長の 学校の先生みたいな悩み 

December 04 [Tue], 2007, 0:34
 
僕の会社の若手達と ちょっとした話題が上がった

今時の20歳ぐらいだと 世代の違いなのだろうか 僕が鈍感すぎたのか

地球の環境問題や反戦運動・・ 恵まれない国の情勢・・ 格差社会における不平等・・

結構みんな「在るべき人の世」みたいな事を考えてて それぞれ自論を持っていた

でも結局は「今更 自分ごときが動いてもどうしようもない・・」

という結論になってしまう


何より いつもの学生ノリのお下品な話しと違ってビックリだ!

というか 「仕事で成功する」とか「稼ぎまくってやる!」としか最近考えてなかった・・

そんな自分も恥ずかしかった・・

こんな弟達の方が 地球や人の在り方について考えていたのに・・

言い訳っぽいけど 本当は考えていたけど最近は色々あって忘れてたんだよ(笑)

どうせダメだよ・・ みたいな雰囲気で話しを終わらせちゃイケないと ふと思った・・兄貴分として


でも ここまでくると ちょっとした学校の先生みたいな悩みになっちゃう

どう 彼らを導いてあげたらイイんだろって

会社経営の勉強や ビジネス・モデルの研究で 既に僕の頭のスペックはフルなのに・・

社長の仕事と悩み多すぎ

僕はまだまだ大人として未成熟なんだ

ゴメンね みんな 何から何まで社長に期待しないで


でもさぁ この世の底辺にいる僕らが何か言っても 所詮負け犬の遠吠えじゃん

結果出して 上の世界に行ってからモノ語ろうぜぃ 男ならさ(笑)


 

亀らの「事件」・・ダカラ、まず謝るのは文科症とJB死ーでせうに 

November 29 [Thu], 2007, 16:23
モンブランちゃん




じゃーなかった、



悶撫禍額床の管轄責任はどーなっとんかぃ!?




ナニをこいつらは「客観的」に他人事発言しとるのかぃ!?



亀らのオヤジが謝らないコトについては、



それで追放なんだから理屈はあってるし、



コーキは、20にしてはよくやったといえるでせう。。



しかし、



監督責任の根源は文科症とJB死ーにあることは明白なのに、




ソイツラが追放にも辞任にもならんってーのは、




納得がイキまへんなぁ。。




亀らのオヤジで尻尾切りかぃ。。



発展停滞国ってーのぁ、まーこんなもんでせうが、



もひとつ、



マスコキの「正義ブリ」もまた、




体臭迎合イエロージャーナルの無節操は、




そろそろ、軍靴の足音でありませう寢ぇ。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ieu2xu1333
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» テストに向けて… (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» テストに向けて… (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» テストに向けて… (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» テストに向けて… (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» テストに向けて… (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» テストに向けて… (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» テストに向けて… (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» テストに向けて… (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» テストに向けて… (2008年06月22日)
アイコン画像よしや
» PairLookになっていた! (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる