保育園復活☆ 

2008年02月17日(日) 13時42分
今日から花梨、保育園復活しました。



ここ数日間、実家でじぃじばぁばにチヤホヤされてきたせいか、朝から甘えん坊に。私から離れようとせず、抱っこから下ろすと泣いてしまうので、しかたなく抱っこのままご飯作ったり、化粧したり、トイレ行ったりです^^;



朝ごはんは食べず、ミルクだけあげて、どうにか時間(9時)に登園。先生に抱っこを代わってもらいました。お外で楽しそうに遊んでるのを見て安心して帰ってきました。お天気もよくて気持ち良さそうだったなぁ^^



花梨のいない時間帯は、家事フル回転。大量の洗濯、掃除、布団を干したり、買い物に行ったり、ご飯支度したり。やっと仕事の勉強も進めることができました。あっ、パパに車を洗うように言われてたのに、洗うの忘れた〜。そんなこんなであっという間にお迎えの時間(15時半)。



保育園でも先生にべったりだったそうです。疲れたのか、お昼の時間に爆睡してしまい、給食を食べ損ねたそう。午前中お外で遊んだりするとどうしても昼に眠くなるみたいなんですよね〜。どうにか対策考えないと・・・。



今日は身体測定日だったそうです。結果は、



身長・・・69センチ   体重7.6キロ   胸囲・・・43センチ



でした。身長も体重も少しずつですが増えてたのでよかったです。 



体調もよくなってきたし、そろそろ麻疹風疹の予防接種受けようかなぁと思っています。ぼやぼやしてたらまた風邪ひいちゃうからね。



[実家で撮った写真]



じぃじに抱っこされて離乳食たべました。







ばぁばと一緒にお買い物に行きました。カボチャの前で。

秋深し 

2008年02月13日(水) 19時04分
          【 ようへんを ほめていんべの あきふかし 】

笹まみれ 

2008年02月02日(土) 9時17分
今日はお祭り。

神輿担いで町内を練り歩きました。

神輿の竹を折る勢いでもみまくりました。

途中神輿を粉砕しちゃいました。

終わった後の竹にまみれるシオンでした。

秋の冷たい雨 

2008年01月19日(土) 19時40分
紅葉は7分くらいか、
まだ緑が残っている

今日は雨
朝晩はコタツに入っている
つい最近まで
晴れると暑かったのに
晴れないと寒くて
晴れても
気持ちいいだけ

雪が降る前に
仕事を終わらそうと
あわただしくなりだした
農家はサツマイモやサトイモの取り入れをしている
わたしはサツマイモとヤーコンの収穫はまだだ

雑草のように丈夫な外国の雑種ホウレン草は
勢い良く伸びている

今日は書類整理の予定
机の上がジャングルになっている
頭の中も

じんべちゃんから♪ 

2008年01月13日(日) 19時42分
先週じんべちゃんからやってきた多肉ちゃんです。







'''ツメレンゲ'''



真っ赤にそまってかわいい〜♪







'''山彦'''



この猛暑を過ごしたとは思えないほどきれいな形。



この前遊びに行ったときもいろいろと頂いたのに、図々しくもまた送って頂きました。
私も早いところ交換要員を物色しないと。。。



じんべちゃん、いつもありがとうね。
大事に育てまーす(^.^)/~~~

死んでまえ♥ 

2008年01月05日(土) 18時48分
クラブの奴ら、数名を除いてホンマにいらんわぁ。

消えてって、お願い♥

コソコソ聞こえるように悪口言ってんじゃねぇよ。

ぶゎ〜かっ!

クリスマス会とヵほざいてんぢゃねぇよ

いらねぇっつぅの

脳内メーカー 

2007年12月18日(火) 21時44分
昨日、脳内メーカーでラルクのtetsuで診断したら
ほとんどがH・・・・・?????
あと金と嘘・・・・・・・
ドーンってなった・・・
tetsuさんがそんな人やったとは
思わんかった・・・まあこれがすべてじゃないけど
しかし、びっくりした
kenも診断しました!!
この人にもHの文字が・・・・・・
信じられないーーーーーーーーーーーーーーー
ダブルショック・・・

結局 

2007年12月12日(水) 14時53分
大会の結果を見たいために仕事終わりでかろうじて1戦だけ打ってきましたww





で、大会は…












やっぱり…

タッチしました☆ 

2007年12月06日(木) 9時38分
楓サン、一人でタッチができました〜☆



1、これは金曜日、ばぁば(私の母)が我が家へ遊びに来たときの写真です。
  このときは1分くらい、タッチできました。
  写真に写っている足は、ばぁばの足です。
  ばぁばは「すごいすごい♪」と、手を叩いて喜んでいます。
  楓も嬉しそう。でもまだ恐る恐るタッチしている感じがします。




2、こちらは土曜日、旦那さんの実家へ遊びに言ったときの写真です。
  このときは3分くらい、タッチができました。
  大人4人(義父・義母・旦那さん・私)で「すごいすごい♪」と、声をかけています。
  タッチしている時、楓が疲れてきて座ろうとすると大人たちが「頑張れ頑張れ!」と、声をかけると、もう一度足を踏ん張ってタッチしました♪
  楓サン、前日よりタッチを怖がらずに楽しんでいる様子。
  とても得意気な表情をしています。




3、こちらは先日のミュージックステーションにゆずが出演したときの写真です。
  歩行器に乗って遊んでいた楓が、遊びの手を止めてゆずクンを見ています☆





10月19日で、楓さんは1歳になります。
この1年は楓にとって、どんな1年だったんだろうなぁ〜。

転載をお願いします!! 

2007年12月03日(月) 18時03分
一人の野球少年が、「生きたい!」と願い助けを求めています!!

[[attached(1,center)]]




千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。

 平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、同12月に後遺症により心筋梗塞を起こしました。カテーテル施術により開通したものの心筋のダメージが広範囲におよんだ為、心機能が弱まった状態が続き、君津中央病院、その後千葉大学医学部付属病院にて強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。しかし、平成19年3月に心不全の症状が悪化した為、東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。装着後も心機能の改善は見られず、残された道は心臓移植しかありません。しかし、国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、また、補助人工心臓を装着している間に感染や血栓の発生などの恐れもあり、早期の移植を実現するには海外での移植手術に頼るしかない状況です。

 病院の先生方のご尽力により、米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、海外では保険が使えないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶えるため一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。


「りょうすけ君を救う会」HPより抜粋



ホームページはこちら「りょうすけ君を救う会」





一人でも多くの方々に「りょうすけ君」のことを知ってもらい



渡航移植の実現に向けてご協力をいただきたく、ブログを開設しました。



ブログの開設に当たっては、正式に「りょうすけ君を救う会」事務局から許可をいただいております。



どうか、野球を愛する皆様、そしてヤフーブログを利用する皆様の



温かく力強いご支援を心よりお願い申し上げます!!





転載をお願いします!!




この記事を転載して、「りょうすけ君」のことを、そして「りょうすけ君を救う会」を
一人でも多くの方々に知ってもらうため、そしてみなさまの温かいご支援をいただくために
是非ともご協力をお願いします!!







.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ietsro1024
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 保育園復活☆ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 保育園復活☆ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 保育園復活☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 保育園復活☆ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 保育園復活☆ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 保育園復活☆ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 保育園復活☆ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 保育園復活☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 保育園復活☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 保育園復活☆ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる