智ちゃん夫婦いらっしゃーい 

February 17 [Sun], 2008, 6:15
はじめまして、あたちぷりんです。(⌒∇⌒)
今日はあたちが書きます!

昨日は、こてまま主催のコーギー集まり会があった。
ままはあたちをどうしても連れて行きたかったみたいでずっとあたちの様子を見ていた。
ぱぱやお友達にはやめたほうが良いって言われていたらしいんだけど・・・。
お留守番のあたちにいろんな人と場所とわんこと合わせたかったんだって(>▽<)キャー♪
でも、ぎりっぎりの13:30諦めるってがっかりしていた。
昨日のいたずら(シーツ破って食べちゃったの)があたちの体にどう影響するか怖かったみたい
あたちのせい?ショボーン━━(´・ω・`)━━

でも、夜に智ちゃん夫婦が遊びに来てくれたの━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!
智ちゃんあたちに噛まれないように手をグーにしていた(笑)
最近噛み噛みが強くなったことままから聞いていたみたい。
だんなさんはぱぱみたいにいっぱい遊んでくれた。ワーイε=ヾ(*・∀・)/
あたち、くまの編みぐるみをもらったのワアイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワアイ
ままは新築祝いに時計とあたちたちコーギーの来年のカレンダーとプリンをもらっていた。
全部気に入ったって喜んでいたよ。

昨日はぱぱとままとしつけ教室が開催されたの。
まてとおすわり
なかなかできなくってぱぱにいっぱい怒られたノーッ c(`Д´c)。
ままは怒られているあたちをみて泣きそうな顔していた(/o\)
これから毎日しつけ教室があるみたい・・・がんばろうかな|∀・)ジー |)彡 サッ!!

穏やか(*´∇`*) 

February 12 [Tue], 2008, 20:06
今日ゎなんだか気持ちが安定して穏やかです〜(*´∇`*)


嫌な事考えたりもしなぃしマイナスな気持ちにもならなぃし☆


鍋の素で野菜たっぷりスープ作って今ゎそれ食べてるっ(・∀・*)

↑最近のまきんこの主食料理の1品

鍋つゆゎ『鶏がらだし塩味』

今日の材料ゎ●キャベツ  ●もやし  ●大根  ●しめじ
 
       ●えのき  ●椎茸  ●わかめ  ●のり

です♪


カロリーゎ鍋つゆのカロリーとぁと入ってる材料ゎ低カロリーだし知れてるし

これなら安心してバクバク食べれる♪(^-^)

過食しても太らない食材って分かってれば嘔吐衝動に襲われる危険性もかなり低くなるしネッ☆


でもまきんこ『良かったぁ〜』って思う事ゎ

野菜とかキノコ、海草類、シーフードって比較的カロリー低い食材が元々好きだから

こぅゅぅ状態になった時も嫌々食べるんじゃ無くて美味しいって思って食べれる事☆(*^o^*)

特にキノコ類とか超大好きだし♪

ぉ肉ゎ過食事ゎ気にせず食べるけど、それでも普段からぉ肉食べたぁ〜い!!ってなる事

ほとんど無くて焼肉なんかも数える程しか行った事ナィ。

だから元々肉食ょり魚介類、野菜類の方が好きなんだと思ぅ

思ぇばそんな食の好みで食生活してたら太らなぃんじゃなぃ?って思ぅけど、、、、、、

やっぱり原因ゎ『お菓子&パン』ですね・・・・(。-∀-。;)

なんでァノ子達ゎぁんなに美味しぃんでしょぅ・・・・・・罪づくりな子たちデス。。。(´Д⊂・゚・ウェェェン

驚 き の 嵐 3 

January 31 [Thu], 2008, 7:56
もうずっと笑いっぱなし!笑笑



特にウケたのが-…相葉ちゃんの透明人間になれるのか?って



いうやつかなあ...。笑



砂浜でやったときわ正直、がっかりだったけど



森でやったのわ本当に何処に居るのか分かんなかった-笑笑



あれわ、ある意味感動でした♥笑



にのの唖然となった顔も素敵でしたしね♥笑




葉っぱの船で東京湾までたどり着けるのかってのも



行けると思ったけどやっぱりダメでしたか-苦笑



ちょっと行けると思ったんだけどねw



ひしゃくマンとバケツマンの登場もウケた!笑笑




話変わるけど…ドームコンDVDのCMも見ちゃいましたよ♥



驚きの嵐3見てたら急にやってびっくりしたw



あと3日♥楽しみだなああああああああああああああ♥

『人の心は変わる』というコト 

January 16 [Wed], 2008, 16:01
結婚してすっかりブログの更新が遅くなっている私。
これからも、地道に続いけて行きますので、
どうぞヨロシクお願いします!!

結婚して早2ヶ月(とチョット)
筆舌し難いほどラブラブ夫婦、してます♪

私・・・・毎日会社から家に帰るのが楽しみ。
     家では彼の後をベタベタくっついて歩く。

彼・・・・ひっつき虫の妻(私)に好きなようにひっつかせてる(笑)
     寝る前に四方山話をしてくれる。

毎日が、とっても、とっても楽しい!
何気ない日常が、こんなにも素晴らしいなんて、
やはり新婚さんだから??!

そんなこんなで幸せを噛み締めてる私ですが、
一つ、絶対に心に留めているコトがあります。

それは、

『人の心は変わる』

と言うコト。

彼からのデートのお誘いで始まった私達のお付き合い。
私の心の中では彼から誘ったのだから
「彼の方が私を好き?」と思っていたのですが、全く、全然、勘違い(笑)
彼の私への感情は、「友達」より「ほんの少し好き」
という程度の恋愛感情でした(笑)

今までどちらかと言うと
猛烈に好きになられるコトが多かったので
(別にモテタ訳ではなく、極々一部の人にとってストライクゾーン)
「えーっ、何でそんなに淡白なのっ??!」
と彼に対して驚きと、寂しさを感じたモノでした。

私の方がドンドン好きになり、
彼との恋愛熱差が開けば開くほど
悶々としたり、イライラしたり・・・

一次は
「こんなに自分ばかり想ってるなんてシンドイ。
 別れた方が良いのかな?」
などと考えたコトもありました。

それでもやっぱり大大大好き。
別れるくらいなら、この状況を受け入れなければっ!
と開き直って明るく、楽しく過ごすようにしました。

その甲斐(?)あって、
いつの間にか彼も心を開いてくれるように。
今では私のコトを本当の、本当に大切に、
愛してくれています♪

彼は変わりました。
こんな風に私を愛してくれるようになった。
だから、私は大切に、大切にそれを育てなきゃ。

私が魅力的でなくなれば、
彼の気持ちが離れていくかも知れません。
私の思い遣りがなくなれば、
彼だって、思い遣りがなくなるかも知れません。
日々の喧騒の中、
「愛」なんて甘いモノは、
見えなくなってしまうかも知れません。

だからこそ、大切に。大切に。

相手あってのコトです。
性格もあるでしょう。
だから、一概には言えませんが、
それでもやはり、
愛情の継続は自分に大きくかかっているような気がします。

私をこんなにも愛してくれて、ありがとう。
私と一生を過ごそうと思ってくれて、ありがとう。
これから続く日々の中、もっともっと幸せを感じさせてあげるからね。

結婚したからこそ、先は長い!
一生愛し、愛されるよう、頑張るぞ〜♪

大ちゃω 

January 05 [Sat], 2008, 17:19
無断転載&持ち去りヮ禁止!



ちゃωとコメUてね!



転載先ヮ⇒ここ

外猫さんのこと。 

December 20 [Thu], 2007, 4:35
今日はお外、良いお天気にゃん。
この頃また外猫さん見るようになったのにゃ。人が近づいてもすぐには逃げないみたいだったから
人から可愛がられてる猫さんなのかにゃ?? それとも他のお家で外飼いされてるのかにゃあ・・・。
白地にクリーム色の虎柄、尻尾は少し短めに見えたにゃん。他にも真っ黒さんが通りかかるのを
見たにゃん。今日は通ってくれるかにゃあ・・・。

放心状態 

December 13 [Thu], 2007, 14:26
今日も 奈良。


昨日 なぜか 自分でも 何でこんな一生懸命 ボタンをきちっとつけようと

してるのか なんだか自分のした事を残すために 必死になってる気がして

なんだか形見を残してるような感じが うっすらとした気がしてた。


そのあと 気にも留めずに そんなことすっかり忘れて 御飯を食べ 

早く寝ようと 就寝前のトイレに。


。。。あっ!車椅子へのアプローチ途中 渡し板からバランスを崩して

ベッド下へ落ちた。


一瞬だった。

気がついたときは 何をどうしたのかわからないけど

柔道の受身の姿勢になっていて

ぐるっと 骨折した!しまった! とおもいながら

一瞬でどこも 何も 痛んでいるところがないと 確認。

どこをどう考えても 骨折しててもおかしくない。

よかった〜 それと同時に ざああっと血の気が引いて冷や汗が出た。


少しばかり 左ひざを内へ少し曲げすぎたのか

膝まわりの筋肉が術後のような鈍痛と打ち身。

シップはかぶれがひどいので 冷えぴたで熱を取る。


今日も どこも痛みなく一安心。

でも なんか放心状態。


ああ よかった。

そう思うと同時に 自分が動かしているこの家のすべてを

誰にでもわかるようにしておかないとと改めて焦る。

さぁ。かんばるぞ。 

December 08 [Sat], 2007, 12:49
  毎日のオークション成果を書き留めていこうとはじめました。みなさん応援よろしく。

  今のところ評価が『108』です♪・・・目標は1000なのでまだまだ道は長いですが

  お付き合い下さい。よろしくおねがいします☆

怒りの1日!? 

December 03 [Mon], 2007, 14:58
1時間目・・・音楽
      テンポ間違えた・・・。(本当にすみません。)
      でも俺だけではなかったからラッキー!!

2時間目・・・数学A
      皆、俺のプリント(宿題)見るから迷惑なんですが・・・・。

3時間目・・・現代社会
      隣の人は普通にパンを食べてましたから笑ってました!!(おい
      研修生のあだ名はカルロスらしい!?(なぜ??
      ちなみにこれは隣の人が命名!!


4時間目・・・国語→進路
      河合塾模試の記入した!!


5時間目・・・英語I
      何が書いているか?って知るか!!
      予習したが先生何が言いたいの!!
      でも、2回もちゃっかり当てられてますから!!
      最後はそんなの関係ねぇを英語にしましたね・・・。

6時間目・・・体育
      俺はバスケ経験者だぞ!!
      皆玉遊びか!!
      ボールに固まるな!!  

       

ねこのきもち 

November 28 [Wed], 2007, 14:27
今日、古本屋に行ったら『ねこのきもち』を発見。
あれ、年間購読でないと買えない雑誌なんだよね。

見たいなと思っていたけど、年間購読までは・・・と思って買ってなかったの。
それを発見したので2冊購入しました。

そのなかに家でできる猫の健康チェックみたいのがあって、
早速やってみたところ、なんとちょっとまずいのを発見してしまった(*_*;
や・・・やばい・・・(汗)

早速明日近所の病院に連れて行くつもりです。

モモは家の外に連れ出されるのがものすごく嫌いな猫で、連れ出そうとするだけで
ビビっておもらしをしてしまうんですが、しょうがない。
健康のためには背に腹は変えられないもの。
だって、ずっといたいの。
長生きしてほしいの!!
モモは病院も知らない人もめちゃくちゃ嫌いなんだけど、我慢してくれ!


『ねこのきもち』を買ったおかげでモモの体調の変化を発見できて私としては
良かったと思うけど、モモにとっては災難でしょうか・・・(^^;
いや〜、買ってよかった!

さぁ、モモ!
明日お医者様に治してもらいに行くわよ!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ietahu1013
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 智ちゃん夫婦いらっしゃーい (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 智ちゃん夫婦いらっしゃーい (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 智ちゃん夫婦いらっしゃーい (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 智ちゃん夫婦いらっしゃーい (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 智ちゃん夫婦いらっしゃーい (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 智ちゃん夫婦いらっしゃーい (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 智ちゃん夫婦いらっしゃーい (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 智ちゃん夫婦いらっしゃーい (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 智ちゃん夫婦いらっしゃーい (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 智ちゃん夫婦いらっしゃーい (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる