日本国民一人当たりの医療費20万超って凄いね

January 21 [Mon], 2013, 0:22
日本国民一人当たりの医療費20万超って凄いね。所得によって寿命がかわる=かけられる医療費によって寿命が変わる…って持って行きたそうなにおいが感じられるデータだけど、そもそも低所得者層の方が不摂生&医者嫌いが多く、気づいた時既に手遅れだから医療費がかからない場合が多いんじゃ…ないかな…不謹慎だけど。うちの祖母(植物人間状態)が障害者認定おりて、医療費負担が5000円ぽっきりとかになったらしいけど、まったくもともと痴呆で意思もなかったところ、さらに会話もできなくなってしまった植物人間の老人に対して国の負担で胃にチューブで栄養あげて人工呼吸器つけてるのはなんかヘンだと思う。こう生かされてる人って結構いるのかな…そういえば祖母は元気な頃も、あんまりいい思い出がない。「こんな貧乏生活するとは思わなかった!」と怒鳴り散らしながら、祖父の遺族年金(毎月30万円)を、全て化粧品とタバコとパチンコとその往復タクシー代につぎ込んでた。いつも文句ばっかり言ってて、「私は若くて美人で賢いから老人ホームの老人と話が合わない」「こんな世の中じゃ死にたい」と散々言ってた。私はそんな年金ももらえないけど生きてかなきゃいけないのに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ieskdie
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ieskdie/index1_0.rdf