歌手の人、meguの写真  1 

February 16 [Sat], 2008, 13:40
今日も23歳?って言われました。肌がきれいって。いつもだけど、meguはイチ細かくうるさい。おしゃれも芸術なんだ。^^。今日のメイクはmegu提案。緑のシャドウが、かわいいでしょ。緑も歌手の人にmeguなりに思い入れがあるんだ。いつも、歌手の人に会えない時は、ブルーな気持ちをおさえ、緑のシャドウをうぐいすみたいに、ぬって紛らわしていた時あったから。髪もmegu。(髪もいつも。本でよく研究したりする。)

写真貼り付けたほうが、断然アクセス多い。

Beautiful.  歌手の人、あげる。



megu

9ヶ月検診 

February 09 [Sat], 2008, 10:50
2回目の9ヶ月検診に行ってきました。

結果、
いろんなところでひっかりました。

笑えません。

ベビは元気!!
少々大きいくらい。

むくみ、貧血、尿糖…。
そして、膣内の炎症。

ここまできて大変です。
水分の取り方、食事の制限。
いままでこんなことなかったのにぃ〜。

ベビが普通よりやや大きいということで、
36週にはいる来週以降からは張り止めのお薬も使わずに産む方向で、となりました。

いよいよだなぁ、って実感が。

4Dエコーをとってみたら、ベビの顔がまんまるで、ガッツ石松みたい(笑)
ダンナさまにみせたら、『スターウォーズに出てくるジャバザハットみたい』って大笑い!!

ったく、
失礼しちゃうわよねぇ〜。

ごめんね。ベビちゃん。

そんなこんなで、
今日は入院バックを作りました。

早ければあと10日間でこの世界に出てきます。

出産はお母さんとベビの共同作業です。
いっしょにがんばろうね☆

昼休み 

January 19 [Sat], 2008, 16:37
職場近くの公園で、昼休みに彼女と弁当を一緒に食べた。

以前は結構来てくれて、よく一緒に食べていたが、

最近は忙しいのか滅多に来なくなっています。

来てくれるときは、一人前以上食べなくてはならない辛さがある。

さらにデザートやコーヒーまで用意してくれる。

嬉しい。

お腹の出具合も気になるのだが、彼女の気持ちに応えようと

頑張って食べている。

今日は、逢えない日なので来てくれたのだと思う。

たった1時間しか逢えないのに、

車を運転して逢いに来てくれる。

第9回但東町資源写真コンクール 

January 13 [Sun], 2008, 6:36
入選通知がきました(^^

10月に表彰式があるので行ってきます↑

10月1日〜31日までシルク温泉で展示してありますので行ったついでに見てきてください。。。

この写真コンテストは一人3点まで応募できたので僕は2点を応募しました。

一枚はかなり自信があって入賞は確実だろうと思っていました。

そして、もう一枚は普通にいい写真だったのでついでに応募しました。

が、、、、

結果は自信があるほうは賞には入らず、ついでに応募した写真の方が入選してしまってました・・・・

なんか複雑な気分ですね・・・・(^^;

でも、何とか入選はとれたのでOKとしましょう。

余計なことを。。。 

January 05 [Sat], 2008, 3:29
弥生は、何でも食べる。
私たちの食べ物をお裾分けしてもらって、何でも食べている。
向かいのワルンから買ってくる常食のナシチャンプールに、
イカン(魚)やアヤム(鶏肉)が入ってるもんなら、
大人しく待っている事が出来ず、身を乗り上げて、器に手を
掛けて来る。
他の食べ物が自分の器に入っていたとしても、最優先は魚・
鶏肉だ。

怒っても無駄。分かるはずが無い。
欲しいんだから。

そんな話を知人に冗談で話していた。

駄目よ。ちゃんと躾ないと。うちの猫なんて、絶対食事しいる
そばには寄って来ないよ。
それに、人間と同じ物を上げると、塩分が高いから早死に
しちゃうよ。キャットフードが一番!栄養バランスもいいし、
楽だし。猫のためよ。

それと、別に猫は元々魚が好きなわけではないよ。だって、
どうやって猫が魚を捕るの?サザエさんのイメージが強すぎ
だよね。・・・お魚くわえたドラ猫おおっかけ〜て〜♪♪

そうか〜。早死には困る。確かに、人間の食べ物は味が濃い。
さらに、サンバル(チリソース)もしっかりついてるし、猫に
いいはずはない。
でも、魚は欲しがってるな。どの時点から猫のDNAは変わって
しまったんだろうか?

よしっ!明日から躾だ。
今日までは許してあげる。
何故なら、知人としたBBQのイカンバカールの残りを弥生用
に貰って帰って来たのだ。
最近、残飯が出た時、弥生の為に持って帰るようビニール袋を
用意してあった。鶏肉の骨とか、魚の骨とか。

今日は大量だ。これが終ったら、もう魚は食べれないよ〜!!
凄いがっつき方。魚が美味しいのか、言葉が分かったのか・・・

早速、子猫用のキャットフードを購入。
抵抗無く食べている。それは、いいけどやはり私たちの食事中に
おねだりにくる。
その度に怒られる。これは躾だからね、弥生。
それでも、身を乗り上げ、器に手を掛け食べようとする。
そうなったら、最後。別部屋へ閉じ込めなければならない。
これも躾だからね〜。

さらに、弥生にはピンチが。
別の友人から、うちの犬は1日2回しか餌あげてませんよ。
3食は多いですよ。
そうなの?!だから、太ってきてたんだ〜。
やよゐ、今日から食事は朝と晩だけね〜。
これも、あんたのためよ。我慢してね。

どこかに行って、誰かと会って帰って来る度に、私の食事が
減らされ、質素になっていく。
だれだ〜、うちのご主人に余計なことを吹き込むのは!!!
って、弥生の叫びが聞こえてくる。。。

がんばらないと♪ 

December 22 [Sat], 2007, 11:43
上半身が痛い(*д*)






特に腕が・・・・






でもがんばらナイト






明日も部活がんばります♪












明日から有閑倶楽部だぁ〜仁君が見れる♪





うれしい!!

旦那の人生感を変えた本との出会い! 

December 13 [Thu], 2007, 5:18
ブログを初めて、もうすぐ2年。。。あっという間やな〜。。。

料理ばっかりやけど、ここにきておしゃべり場も作ってみましたっ!!!

『トークはじめましたっ☆』
              ってカンジです(^_^)


さてさて、何からってカンジですが
皆さん本は読みますか??

字ぃばっかりのヤツです!

私は読みませんっ!ってか読めませんっ♪♪笑

たぶん集中力が働かないんやね〜
勉強も嫌いだったし、デスクワークも苦手やし。。。(^^;)

でもそんな私が、最近1ヶ月ほどでなんと5冊も読みましたっ!!!

なんでそんな話?と思うかもしれませんが本題はここからっ!
何を読んでいるかというと…
主に“柳沢有紀夫”さんという方が書かれている本を読んでいます!
知ってる方もいらっしゃると思いますが、
知らない方に簡単に説明すると、
その本の著者である柳沢有紀夫氏のオーストラリア移住の経験談が書かれてある本なのです!

なんでそんなの読んでるの〜??!!と言うと。。。

買ってきてるのはうちの旦那っ!
なんとうちの旦那!移住したいんやって〜!!!

へぇ〜。。。です。。。

彼はしー子が産まれてから、
ユキさん(柳沢氏のオーストラリアでの愛称!勝手に呼ばせて頂いてます!)
の本からとって言わせていただくと、「ゲスト」!
たま〜に家庭に入る「パートタイムパパ」でした!

しー子が1歳〜3歳まで、ほとんど家にいなかった。
仕事はしていたし、もちろん家庭にお金もいれてくれていましたが、
家庭をかえりみない好き勝手な暮らしぶりだったと思ってます。
私も心のどこかで「この人はこういう人なんだ!」と
あきらめていた時もあった気がします。。。

でも最近…というか今年に入ってからなんだか急変をみせ、
家族で色々楽しむ事が多くなってきました!!!

休みでもダラダラと夕方まで寝て、
どこかに1人で出掛けていた彼が
急に早起きになって、バーベキュー・キャンプ・海に連れてってくれるようになったのです!

そして今までは行くだけの幼稚園や学校の行事にも
積極的に参加したり、意見をしたりするようになりました!

そして8月末、彼は33歳のお誕生日を迎えました。。。
なんだか「もう33かぁ〜。。」なんて気落ちしたカンジやったけど
特に気にもとめず、過ごしていたある日。。。

私が何気なぁ〜く、ポストにはいっていた近辺の住宅情報に目をやっていると。。。
「ここいらで探すより、沖縄とかで探したら?」と!!!

確かに結婚する前から、南国好きな私達

「いつか南の島で暮らしたいね〜」
「海外がダメやったら沖縄でもいいね〜」

なんて話してた事もあった。。。
子供達にも大好きな海のイメージで名前もつけた!


でも忘れてたくらい現実は変わってた。。。

それがっ!!!でビックリ〜!!!
それから急に沖縄移住の本を買ってきた。
それもすぐ読んだ。。。

でも昔から海外に住みたいキモチがあった旦那。。。
そこまできたら、出さずにはいられなかったのだろう。。。

そして私達はユキさんの本に出会ったのです!!!

ユキさんの本は話や表現の仕方がおもしろくて
本苦手の私でも読みいってしまいました!

彼もたぶんその本の魔法にかけられたのでしょう!
「オーストラリアに住んでみたい!」と言い出したってワケです(^_-)

もちろん英語なんて、彼はちょと出来るけど
私は全然無理、大事なポイントの貯金もナシ。。。
でも情熱だけはすごいっ(^^;)

もちろんまだ「OK!」を出したワケじゃないけど
ユキさんの本に書いてあるように、
彼が“人生を愉しみたい”なら、
そこに家族で行きたいと思うなら、
そんな道に付き合うのもいんじゃないか〜なんて思ったりします。。。

まだまだま〜だ先の話しやけどね!
しかも行ってみた事ないし!!!
とりあえず、旅行に行こうって事で今は色んな本を読んでます♪♪


最近ユキさんの本を読んでいる私をみかけると
「どぉ?オーストラリア住んでみたくなったやろ?」
と声をかける彼。。。

彼自身も「ユキさんの本に出会ってなかったら
こんなにオーストラリアに行きたい!って思わへんかったやろうな〜」
と言っています!
えらい本に出会ってしまったのかもな〜???
と思う今日この頃です。。。

初めての「トーク♪♪」
長くなったけど今日はこの辺で。。。



☆★エヴスマ★☆

LIAR LIAR 

December 07 [Fri], 2007, 23:21
ポケットに詰め込んだ幾千の物語
今日はなにを話そうか夜空の下
君の街が近づけば雑音は遠ざかる
あの角を曲がればもうすぐそこさ

君が笑うから 僕も笑うのさ 大丈夫さ もう泣かないで

きらめく思い出は まぶしいほど 切なくなるもの
だから流れるあの星を つかまえて君にあげるよ

近すぎて見えなくて 遠すぎて触れない
大切な物はいつもそんなもんさ
ちっぽけなプライドや 色あせたいいわけは
くしゃくしゃに丸めて海に投げ捨てた

青から赤に変わるその時も その想いは嘘にならないで

広がるこの世界のどこにいたって すぐ逢いに行くから
君に作り話を唄うウソつきな僕を許して

揺れてる月の光 並んだ二つの影
全部知っていて ただ頷いて 笑ってくれてた
そんな君になにをしてあげられるだろう

きらめく思い出は まぶしいほど 切なくなるもの
だから流れるあの星をつかまえて君にあげるよ

広がるこの世界のどこにいたって すぐ逢いに行くから
君に作り話を唄う目の前の僕を信じて

長電話・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 11:17
6時間以上電話していました・・・。


こういうことをたまにやってしまいます・・・。


1日の4分の1を電話に費やすなんて・・・。


内容もF1の話、大学の話と特別、急用でもありません。


一体、何しているのかな・・・。


おかげでめっちゃ眠いです。


今日は夕方から授業なのでそれだけが救いです。


長電話はしないほうがいいですね!


以後、気をつけようと思います。

お弁当 

November 27 [Tue], 2007, 15:00
高校は半日で終わりなのですが、学校で自主勉するので軽くおにぎりで、ということでわかめこんぶご飯とおかかのおにぎりを作りました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ierybu461
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 歌手の人、meguの写真  1 (2012年08月15日)
アイコン画像ひまじん
» 歌手の人、meguの写真  1 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 歌手の人、meguの写真  1 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 歌手の人、meguの写真  1 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 歌手の人、meguの写真  1 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 歌手の人、meguの写真  1 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 歌手の人、meguの写真  1 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 歌手の人、meguの写真  1 (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» 歌手の人、meguの写真  1 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 歌手の人、meguの写真  1 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる