画家夫人よりの電話 

February 17 [Sun], 2008, 14:18
   画家夫人よりの電話


  「そうこちゃん、お元気ですか?・・すっかりご無沙汰してしまいましたね。


  また、日展の季節が来ました。入場券をお送りしますから、行って見てね。


  私は先生(夫)のお弟子さんが、我が家に寄ってくださるので、この時期は忙しいのよ。


  東京六本木の国立美術館が、一番大掛かりに展示するので、画家の皆さんが地方からきて


  展示品を観て、家によってくださるの。猫の手も借りたいほどの忙しさで・・・・。


  いつも、のんびり暮らしている私は、疲れてしまうわ。


  今日は火曜日で日展がお休みなので、今ほっとしたらあなたの顔が浮かんできたの、


  それで、お電話しました・・・。入場のチケット送りますので・・どうぞ・・」


  元日展審査委員長、亡き父の親友、井出宣通画伯の奥様からの物でした。


  毎年こうしてチケットが参ります。  いつもいつもありがとうございます。


  感謝をして、日展に伺います・・・。日を改めましてお宅にもうかがわせていただきます。

日焼ケ 

February 13 [Wed], 2008, 20:40
タマニハ 違ウ 話 モ シテミマス・・・ 


今年 ノ 夏 2回目 ノ 脱皮 デス 。 皮 ガ ボロボロ 剥レテ キマシタ。


ッテ タダノ 日焼ケ デス (^^;;   


今年 ハ 海 ニ アマリ 行ケナカッタ ケド  


ソレデモ  綺麗 ニ 日焼ケ 出来マシタ (*^^)


程々ニ 焼イタノガ  良カッタ ノ カモ 知レマセン 


毎年 焼キスギデ  沁ミ ニ ナッテルカラ


モウ 若クモ ナイカラ ナァ  ショウガナイカァ− (笑)


皮ムキ ガ マタ 楽シ カッタリ スルンダナァ


皆サン ハ 今年 ノ 夏   イイ感ジ ニ 日焼ケ デキタンカナ??





 

確かに存在する自分 

February 02 [Sat], 2008, 20:48
確かにいる。
しかし、今は時期ではないようだ。
そして試されている。
目標を明確に。
損得抜きで考えること。
自分の準備が整い、
あとは流れに身をまかせれば、
自ずと道が開けていくだろう。

カラードレス 

January 20 [Sun], 2008, 10:01
ネットでお買い物した二次会に着ていくドレスです。


一枚目は背中の部分で、二枚目は全体に見た図です。



伸縮性のある生地でこれからの時期ちょっと寒そうだけど…

秋 それぞれ 

January 16 [Wed], 2008, 7:36
秋の花 コスモス 秋桜 山口百恵(?)悲願花(?) ソバ 貴方のそば(?) なんでも いいや〜? 今週も今日で掲載が終わりです!? 今晩夜間撮影予定なんですが、天気予報では 雲が発生しそうで ムリかな〜? 気合を入れすぎるとどうも いけませんがな〜? やはり ノー天気が一番だね?? 今週は 霧中林を中心に掲載しました、これしか ないし〜〜!? 来週は どうなりますやら?? ホンジャ〜 来週会えれば・・・・・・・・!?

access / Doubt&Trust 

January 09 [Wed], 2008, 1:14
accessの新曲

Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜



買いましたよ〜。
とりあえず初回版だけ。
通常版はお店に置いてなかったので今度また買います♪



mix好きな私ですが
この曲はDownforce mixよりも原曲のほうが好きです



DVDは映像のキレイさにうっとり
そして浅倉さんステキ〜!
曲は前奏は好きだけどやっぱり原曲が一番かな〜。





買ってまだ1,2回位しか聴いてません。
浅倉さんの創る曲は流し聞きとか絶対無理
集中してじっくり聴いちゃう
そしてしまいには歌いだす(笑)
今は疲れモードなので
あまり聴いてません
元気なときにまたゆっくり聴きます〜

女性の品格・パーティードレス・よなの場合 

December 23 [Sun], 2007, 7:59
パーティードレスをオーダーする。




[[[

披露宴、御呼ばれのパーティーでは、黒を着ることが本筋だけれど、


最近は、みんなで楽しむことを大事にする時代、


それぞれがお気に入りのデザインの服を着て楽しむ時代になったよう。



余裕のある方は、いろいろなブランド店で、毎年毎回買えばいいけれど、




少々それが無理な一般人、私も含めて〜にすれば、


チョット無理をしても


いいものを子供に、自分に買って大事に長く着たいもの。


そして、どこに行っても、一流のブランド物のドレスに比較されても、


恥ずかしくないものを堂々と着ていたいのが女性であり、


それが出来る品格をもちたいと思うもの。





字模様のない黒の生地の場合で、ミディアム程度の長さなら、


冠婚葬祭にも切れるけれど、


ラメや模様が織り込んであると冠婚と、パーティーだけになる。




20代から結婚して落ち着く頃までは、


流行りのブランド物や、貸衣装の今風の弾けたドレスもいいけれど、


それなりに歳を重ねてくるとそうは行かない。



私は、母が20歳の時に一生着れるようにと


シルクのドレスを何枚か作ってくれたのを、最近着て重宝している。



体型が加齢とともに変化してもいいように、


胸にギャザーをいれ、





               ロングマフラーを同じ生地で作り、




ウエストをゴムにし、ベルトを長めにしていてくれたお陰で、


幾つになっても型崩れもせず着ている。。




 
         更には、シルクは、クリーニングに出せば出すほど艶が出るので、



          オーダーするときに形を少し考えれば、



           着物の訪問着のようにどこでも着れて、



               一生着れることになる。





        余談あけれど、レオナードという、メーカーの服は



           一番女性が気楽に着れる形になっている。



         それは、体型がどんなに変わっても、ベルト一本で調節でき



        フォーマルドレスを普段着の楽さで着れることにある。



            結局、流行を追いかけないので、



          買ったものは一生着れることになり無駄にならない。
}}}

新鎌ヶ谷駅の上りホームが、新設ホームに変更!! 

December 14 [Fri], 2007, 23:59
新鎌ヶ谷駅の線路切替工事に伴い、新鎌ヶ谷駅3番線ホーム(上り)が下記のとおり変更となりますのでご注意ください。

● 変更日
2007年11月10日(土)始発時より
 
● 変更内容
〓 現在上り線(高砂・日本橋・羽田空港方面)は3番線を使用しておりますが、始発時より新設ホー  ム2番線に変更となります。
〓 現在の3・4番線ホームは、下り線(千葉ニュータウン中央・印旛日本医大方面)専用となりま
す。

 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

おでんの季節に♪ 

December 11 [Tue], 2007, 19:43
☆☆☆



寒くなってきて、お鍋やおでんが恋しくなってきましたねー(^。^)〜♪

うちは卵が好きな人が多いので15個むきました(私的には…7人分♪)
大根もたくさんいれましたーw

昨日の夜からぐつぐつしてるから
今晩は美味しいぞー♪
実家についでに、もうひとつの鍋を届けてきました(ドンダケーw

おでんは 気ままに つまめるからいいねw



今日はワルツの7番 9番を練習します (*^_^*)

相変わらずの自由人たち・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 23:12
毎夜、会社から帰ってくると…。

怪獣たちは、いつもこんな感じです(汗)



もくもくとTVリモコンをいじくるこんくん。

そんなこんくんを気にするコトなく、爆睡するなな。

ひとり、安全エリアでノンビリするみなみ。


う〜ん、こいつら…、全く家族のふれあいをしようとせんなぁ〜(涙)


どいつもこいつもリベロばかりで…、困ってしまいます。。。




その癖、寝るトキはこんな感じ。(写真3枚目)


う〜ん、仲が良いのか悪いのか…、よくワカランです。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ieowko1409
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 画家夫人よりの電話 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 画家夫人よりの電話 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 画家夫人よりの電話 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 画家夫人よりの電話 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 画家夫人よりの電話 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 画家夫人よりの電話 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 画家夫人よりの電話 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 画家夫人よりの電話 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 画家夫人よりの電話 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 画家夫人よりの電話 (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる