地域猫

September 20 [Tue], 2016, 20:30
ちあきなおみが逝って・・

その前に茶々丸が逝って・・

一代限りの猫生を全う出来る環境。

今は我が家の周りはだいぶ減りました・・。

最近!

番ネコのかい君!

茶々丸がいた場所から動かない。

迎えに行くと

「申し訳ないっす」

とばかりに・・ついて来る。

ご飯をはぐはぐ食べると・・

また・・

戻る。

かいが来ると仲良しの

まめたが

「かい!あいたかったよー」と

まとわりつく。

いつも一緒に寝ていたのに。

なんでやねん?

それは・・

取り壊しの真向かいのアパート。

残された猫。

その子と一緒。

恋人が出来たんかい?

残された猫・・・

その子が心配で帰ってこないんかい?

ちあきなおみ逝く

August 20 [Sat], 2016, 20:07
今日は朝から土砂降り、雷、晴れと

目まぐるしく変わる一日。

2日前から・・

ちあきなおみの目力が・・

急激に無くなって。

残された時間が少ない・・。

でも懸命に生きようとする。

シリンジで1本飲んだ。

もしかしたらと淡い期待が胸をよぎる。

そして・・

半分・・その半分と。

人間の最期は餓死が一番と。

テレビでホスピスの先生が。

食事を取らない事により

幸せホルモンが出て来て

幸福な気持ちで逝けるという。

そんな迷いもあり・・

でも・・ちゃんとシリンジの食事を飲む。

でも・・・

だんだんと・・

食事を拒絶するように・・・。

声掛けが出来ない。

「頑張れ」

「もう頑張らなくてもいいから」

ただ・・

体を優しく撫でてて反応を見る。

昨日は夜中の2時過ぎに鳴きながら・・

起きた・・。

殆ど自力で立てなくなってきている。

寝返りを助けるほど弱って来ていた。

時間が無いんだね・・

朝・・吐血が始まった。

何度も何度もどす黒い血を吐く。

殆ど、昏睡状態。

体温が低い。

緒都芽が心配そうに近づく。

「大丈夫だよ緒都芽」

側で見守る緒都芽。

優しい子だ。

3、4度吐血をくり返し・・

軽い寝息?

心臓に手を当てると

力強い鼓動。

軽くブラッシングしながら

マッサージを繰り返す。

ユーグレナ入りの水を飲ませ・・

見守る。

僅か・・30分

1階で用を済ませて・・

「ちあき〜」と呼ぶと。

ちあきなおみは力尽きていた。

緒都芽が傍らでじっと・・

ちあきなおみを見つめていた・・・

「逝っちゃったよ」

涙も出なかった・・。

毛が抜け・・

骨と皮の姿。

それは・・

頑張った証。

まだ温かった・・。

吐血で汚れた体を清拭。

ひまわりとカスミソウで飾ってあげた。

「さよなら・・ちあきなおみ」

大好きだよ。

最後の最期まで生き抜いた・・

ちあきなおみを・・

褒めてあげる。

「千亜樹菜緒実」

お迎えの車が来た時は

綺麗な青空でした・・

合言葉

August 15 [Mon], 2016, 18:56
ストリートキャットのちあきなおみ

「ちあきー」と呼ぶと

すぐ走って現れる。

クンクンと匂いを嗅いで。

好きなご飯を食べるちあき。

数ヶ月前からよだれを流すように・・

でも食欲旺盛。

私はストリートキャットは

原則?病院に連れて行かない。

というか捕まらない・・・

一度保護に失敗すると・・

暫くは姿みせなくなるから・・。

でも・・

その日・・

ちあきはすぐに捕まった。

病院で血液検査をしてもらうと。

白血球マックス・腎臓の値も・・

何度か病院に通い・・

決断。

ちあきは今我が家のリビングに居ます。

時々鮮血が口から流れ・・・

診断「ガン」

無駄な延命はしない事に。

すぐ側で朝を迎えてます。

合言葉は・・

「明日も会えるよね」

体重が2キロ台・・

でも・・

頑張って・・

時々泣きます

大きな目が潤んでます。

その涙の意味は・・・



ある老人

July 23 [Sat], 2016, 21:59
それは・・偶然の出会い。

近くのスーパーで買い物。

その時。

同じ商品を見ていた。

鹿児島出身。

現在独身。

教師、絵画、俳句、語学堪能。

話しかけて・・・

そんな情報。

現在、独居。

そんな人が多い高田馬場。

いつも・・・

歩いている。

そんな老人(失礼)

と・・猫が集える場所が欲しい。

千美湖

July 21 [Thu], 2016, 21:11
少しずつ威嚇が少なくなってきましたが・・

やっぱりゲージの掃除で近づくと・・

手が出る。

ご飯は良く食べる。

排便・排尿大丈夫。

たまに・・

トイレ以外で排尿。

仕方ないよ。

自分で寝返りしてくれる

床ずれの心配ないね。

外🐈の「ちあきなおみ」

最近食欲がない・・

心配です。



こんなに綺麗だったのに・・

今は毛玉・泥だらけ・・

痩せた・・

ヤッタネ!

July 08 [Fri], 2016, 18:58
昨日、主治医に相談して・・

朝まで出なかったら・・

連れて行く事に。

が!

なんという事でしょう・・(^^♪

ゲージを覗いたら・・

ちゃんとトイレでしてるではありませんか。

立派な●●チが3本

オシッコも!

偉いぞ!千美湖

安心しました

早く慣れて・・

ブラッシングしてあげたいです。

フロントラインで蚤の死骸が沢山落ちてます。

体にびっしりと蚤が・・

これじゃ体弱るよね。

沢山食べて、元気になーれ!

千美湖

July 07 [Thu], 2016, 19:33
食欲はありますよ!

でも・・・

狭いゲージで。

排尿・排便無し・・

13年もお外で生活していて・・

環境の変化に

びっくらぽん状態ですね。

ストレスがエイズの発症に・・

だから・・

何とか安らぎの状態を。

排尿・排便が無い・・

主治医に連絡したら・・

環境の変化が原因かと。

すぐに・・

連絡くれる主治医に感謝!

千美湖頑張ろうね・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:モリー
  • 現住所:東京都
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
TMYO
» 地域猫 (2016年09月21日)
kiyo
» 地域猫 (2016年09月20日)
kiyo
» ちあきなおみ逝く (2016年08月20日)
TMYO
» ちあきなおみ逝く (2016年08月20日)
kiyo
» 合言葉 (2016年08月15日)
TMYO
» 合言葉 (2016年08月15日)
kiyo
» ある老人 (2016年07月24日)
モリー
» 千美湖 (2016年07月23日)
モリー
» 千美湖 (2016年07月23日)
TMYO
» 千美湖 (2016年07月22日)
kiyo
» 千美湖 (2016年07月21日)
モリー
» ヤッタネ! (2016年07月21日)
モリー
» ヤッタネ! (2016年07月21日)
カルビ母さん
» ヤッタネ! (2016年07月12日)
kiyo
» ヤッタネ! (2016年07月08日)
Yapme!一覧
読者になる