ふみよさンえ 

February 27 [Wed], 2008, 17:20
ふみよさンできたよっ(∀)

下手でごめンね…



持ってくトキは傑作,※ね!!


それとシャカビーチの画嬢です!!
これは自作ぢヤなレlよo
感謝の気持ちカな???

銀魂画像だお 

February 16 [Sat], 2008, 8:21
ただ
なんとなく増やしてみただけ。
むふ
面白いね(*人'v`$0)☆+。*゜
なんかテレビ見てたら土方がかっこよかった♥
沖田もいいけどねん♥♥

23日目  

February 09 [Sat], 2008, 19:13
給料日前日の水曜日。

21時時点ですでに数組のお客様。
およよ。
でも、みんな指名のお客様。
さすがだわ、、わすがだわ。。。ベテランキャストさん達は違うなぁ〜〜。。。

さすがに、この日のお客様はサラリーマンではない感じ。。。
自由と余裕が感じられるお客様ばかりでした。

そんなこんなだけど、、やはり待機席を暖めまくってるおいら。。
ほんと、情けないなぁ〜〜;;

昨日の「相棒」から 

January 20 [Sun], 2008, 3:24
 昨日法務省が公表した裁判員辞退の政令案。毎日・東京新聞・琉球新報などが批判や解説記事を掲載していますが、政府与党でさえ政令に明記すべしとした思想信条による辞退について結果的に明記できなかった、というのは、8割の市民が「なりたくない」相変わらずの現状で明文化すれば、辞退の乱用がまかり通ることが想定されるためでしょう。すなわち、ここまで国民的反感が根強くあるとは考えてもなかったということで、あまりの拙速さが浮き彫りになった事態です。
 
 そんな中、昨日テレビ朝日の人気ドラマ「相棒」を見ました。刑事ドラマのスペシャル版ですが、今回は刑事ドラマというより「裁判員制度の恐ろしさ」に主眼が当てられた内容でした。ドラマ内では、裁判員制度の問題がいろいろ出てきました。ある警官殺人事件に裁判員として選出されたメンバーの一人が変死する事態があり、それにより裁判員が判断を怖がる事態が起きるのですが、当局では事件・事故の両面から捜査しているため、この殺人事件を裁判員法3条による例外事件として裁判員なしで取り扱うことができないというケースになりました。新たに選ばれた裁判員は、身体の安全確保のため、アメリカ陪審と同様の「カンヅメ」状態にされるという非人道的拘束まで行われるのです。
 また、元の殺人事件は、当初の容疑者が実は無罪だったのですが、裁判員がダマされそうになり、しかも裁判員の中に死刑を強硬に主張する人もいました。すなわち、最悪の場合は無罪の被告人に死刑を言い渡す危険性があったわけです。しかも、それが捜査当局がでっちあげた証拠でダマされそうになったというのだから考えるだけでも恐ろしい事態です。
 最後のオチもすごいものでした。実は、裁判員が変死する事態は、無理な取材を行おうとして記者による故意の行為による致死事件と判明するのですが、その容疑者記者に裁判員の行動情報を流したのは、警官殺害の裁判員裁判に関わった裁判長本人ではないか?という疑惑がついたのです。これは、裁判長が、裁判員制度への市民の信頼失墜世論を作り上げるための工作ではないか?というものです。しかし、大きな問題は、権力側が握っている個人情報を追跡調査ができない形(ネットカフェやフリーメールなどを使って)情報漏洩させれば、裁判員個人の身が極めて危険にさらされることです。さらに、大手メディアにはどんなことをしても取材したい、という企業論理があります。裁判員法で接触を禁じる規定があるとはいっても罰則はないですし、まして、個人情報調査で相手に気づかれなければ法的問題も生じないのです。
 このドラマの内容は確かに極端ではありますが、裁判員に降りかかる危険性はどうしても非現実的とは思えません。このドラマを見れば誰しも裁判員などやりたくないと思うことでしょう。大手メディアに「裁判員制度批判タブー視ムード」がある中、このドラマを放映したテレビ朝日、よくこんな番組放映できたと感心しております。

漢字検定に挑戦 

January 14 [Mon], 2008, 8:07
息子と娘と3人で漢字検定に来週挑戦します。

晋山式 

January 04 [Fri], 2008, 19:04
今日臨南寺で晋山式(新しい住職の就任式)が厳かに執り行われた。あまり興味無かったんだけど、主人の一番上の兄嫁から「50年ぶりだってよ」って電話もらって行く事にした。



晋山式の後、結成法要(国土と万民の幸福を祈り、禅問答を繰り広げ、住職が最高の法階である大和尚の位につく為の儀式)があり、最後に参列した壇信徒の為に住職が大和尚になって初めての大般若祈祷会をして下さった。大般若経は西遊記の三蔵法師が天竺から持ち帰ったと言われる600巻の一気読み。大般若波羅蜜多経(だいはんにゃはらみったきょう)・・・降伏一切大魔最勝成就」(ごうぶくいっさいだいまさいしょうじょうじゅ)と唱えながら端から端までペラペラとめくっていく。



それが終わると住職の挨拶と記念写真を撮って、お弁当と記念品をもらって帰って来た。その記念品がお遍路さんに持って行く輪袈裟(半袈裟)とその袈裟を入れる袋だった。ラッキー!

アンジェラ・アキ 

December 18 [Tue], 2007, 1:26
たしかに







サクラ色







Again







This Love (Music Only)







意外と好きです(∀)
転載わコメしてね〜

朝から嫌なメールが・・。 

December 12 [Wed], 2007, 23:52
おはようございます。



昨夜は、家族でスシローに行きました。最近夫婦中が怪しい中どこへ行くのかも子供任せで結局スシロー



になりました。



約三十分待ちやっと席につけました。先週土曜日にジンギスカンを食べに行ったにもかかわらず次女が焼



肉に行きたいと言い出しましたが却下になりました。



不仲な中焼肉に行っても会話もないしつまらないのでちょうど良いスシローでした。



結局家族で35皿小生プレミアムモルツ2本飲んで帰宅しました。



帰宅後、昨日頂いたレバ刺しを食べました。塩とごま油で食べました。



今朝、愛妻からメールが有り何か文句が有るなら言えというメールでした。別に文句は無いですが話さな



ければ話さないでかまわないです。文句が有るのは愛妻の方だったと思います。明日、フリマをやる予定



ですがこのぶんだとキャンセルになる可能性大大大です。



小生は、どちらにせよやる方向で動いていると返信しておきました。ま、女だから小言は多いのは分かっ



ています。そこで女の腐った男の用に言い返しても意味が無いのは理解しています。あらを探すのも意味



が無いし、時間が経てば元に戻るものです。



と言うわけで、宣戦布告されたわけです。応戦もしませんし反撃もしません。大人ですから・・・。



今朝は、早く起きてしまいました・・・。昨日から敷き布団を低反発の物に変えてみました。



今までの布団でも寝心地が悪いわけでもなく普通に寝られましたがなんとなくヤフオクで買ってしまいま



した。



今朝の朝食は三郷公園近くの立ち喰い蕎麦屋 ”あかくら ”で定番の天ぷらそばを食べました。一味を



きかせましたがあまり辛くなかったですが体が熱くなりました。




明日は、家族での初フリマです。雲行き怪しいですが出来ることを願います。

コスモス色々-其の参 

December 05 [Wed], 2007, 20:59
なんか色合いが違うでしょ。
朝焼けの赤みを帯びた写真になっています。

マクロレンズを使っての接写なので、ちょっと暗い..
引き締まった雰囲気のコスモスとなりました。

昨日の抜けるようなコスモスの色合いと比べていただくと
面白いかもです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iennha1649
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» ふみよさンえ (2008年02月29日)
アイコン画像あんな
» 23日目  (2008年02月11日)
アイコン画像たむら
» 昨日の「相棒」から (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 漢字検定に挑戦 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる