30代の職探し 

February 16 [Sat], 2008, 15:21
こんな事って、あるのかな。
派遣から頼んでいた仕事が2つとも帳消しになった。
理由は先方の業務体制の変化だったり、決算でいつから就業できるか分からない。と言う理由だったり。
なんだか、歳のせい?て勝手に勘ぐってしまう。

30代後半で仕事を探す難しさをひしひしと感じる今日この頃。

昨日、面接に行った会社は子供がいることを言うと、とたんに顔色が悪くなった。
5月に入った事務員の人が子供が理由で辞めてしまって困る状態だとか。
だから、次に雇う人は年齢は良いとしても独身の女性が好ましい。と言われた。

本当に子供が理由で辞める人もいるけど、単に会社が嫌でも子供を辞める理由にする人もいるのは私も今までの経験で知っている。

でも、それって主婦が働く上で会社から敬遠されていくんだと分かってほしい。
面接の時に、必ず「子供さんの事で休まれますよね?」て訊かれるのも毎回で、うんざり。
私は子供の事で休んだことはない。確かに小さい時はよく熱を出すので休んでいたけど
それは休んでも大丈夫な理解のある会社にいた時の話。

子供の手が離れて、フルで働こうとしているのに最初からこう言われると仕事を探すのが嫌になってきてしまう。

結局、子供がいる主婦はパートタイムでしか働けないの?
最近、仕事を探すのが嫌になってきた私でした。

キャッシング比較しました 

February 10 [Sun], 2008, 1:31
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

おもしろいTV ミッケ 

January 20 [Sun], 2008, 9:20
おネエMANSッて楽しいょね まぢ10月23日楽しみィー 今再放送みたぃのやッてる...(#圉'Ω`#)⌒**+。

日曜はスキマスイッチライブだよ 

January 11 [Fri], 2008, 8:29
週末予定!!は










秋の爆釣!!を満喫!!といいたいところですが…





あっ、そうそう
ちなみに本日2時間ほどやりましたが…









久々のノーフィッシュ!!!!









っていうか…とうとう苦手の秋真っ盛り!!

ひょっとして年内バスを見ることはないかも…

って寂しい気持ちになる時間を過ごしました


















さて、日曜メインは結構楽しみにしているスキマスイッチライブです




ことし行った??ような気もするけど…???
ありゃ〜前回はいつ行ったけぇ〜












これまた忘れちゃいけない!!





またまた、ハウスメーカーの人とお話
たいぶ話が進みだした感あります

らーめんのおしゃべり 

December 28 [Fri], 2007, 20:55
突然ですが

らーめんのおしゃべり


らーめんはとんこつが好きです

こてこてのとんこつらーめんが好きです


でもこの前 大勝軒 に行ってきました
とんこつじゃないです

つけめんの中盛りを食べました450g

楽勝と思いきや苦戦

なんとか完食

うまかったけど夕飯はあまり食べれませんでした

でもやっぱうまかった

およばれのお姉さん 

December 18 [Tue], 2007, 1:43
友人の結婚式に呼ばれたバイトのお姉さんは、着飾って出かけて行きました。

とってもかわいいいです!お年頃なんで、結婚ラッシュでしょうね。

お姉さんも早くお嫁に行きたいそうです。

私は二度といきたくありませんが!

郷里への電話 

December 11 [Tue], 2007, 6:42
このところ多忙で、しばらくの間郷里の実家に連絡していませんでした。
電話を掛けると、3回のコールで母が出ました。

「元気にしてた?風邪を引いていない?」
季節の変わり目です。郷里ではそろそろ霜の下りる季節。

「一昨日、夜中に救急センターに行ったよ」
老母は夜中に脇の下が苦しくなり、「もしかして心筋梗塞か」と疑い、急いで家人に救急センターに連れて行ってもらったとの由です。
「でも、別に異常はなくて、単なる筋肉痛だったかも」

母は半年くらい前にも、救急センターに運び込まれたことがあります。
この時は脳の細い血管が破れたせいで、血圧が急に200を越えてしまったからで、この時も家人が自家用車で連れて行きました。
救急センターでは、救急車で運び込まれる急病人が優先的に処置を施され、診察を受けるまで1時間半も待ったようです。
診察に出たのは、大学を出た手のインターンの女医で、教科書どおりに血圧を下げる薬を処方しました。
これがかなり強い薬だったらしく、口中に薬を噴霧すると、すぐに血圧は50まで下がりました。
当然、母の意識は薄れてしまいます。
他の部署からベテラン医師が何人か飛んできて、大慌てて処置したとのことです(付き添っていた父の話)。

元々、母の持病は心臓で、心房に異常があります。
私が小学生の頃には、母はこの病気のせいでほとんど病院にいましたので、月に1度か2度ずつ見舞いに行ったものです。
実家から母の病院までは片道1時間半ほどかかりました。
父は頻繁に見舞いに行っていたと思いますが、学校のある兄と私は、休日にそれぞれ1人でバスに乗り、半日ほどそこで過ごしました。
何をするということもなくベッドの脇に座っているだけですが、小学3、4年の子どもにとっては、母親の隣にいられるというだけで十分でした。

あれから既に何十年も経ちました。
またあの時のように、いずれ母を見舞いに訪れるようになる日が来るのかも。
受話器を持つ手が震え、知らず知らずのうちに涙がこぼれていました。

観閲式 番外編 

December 05 [Wed], 2007, 16:05
装備品たちの中にあって

目を惹きました( ̄▽ ̄)V

立ち入り禁止です!

上から順に

  枯れた木株?

  真四角にきちんとホラレタ穴

  真新しい切り株


 SHINOは、 


  ”それを撮っているまみ〜を撮りたい!”d( ̄  ̄)

 と、言っていましたが・・・・


    楽しめるでしょ? SHINO!

あと2ヶ月!! 

December 01 [Sat], 2007, 22:12
浅岡雄也氏のらいぶまであとちょうど2ヶ月。



12月22日大阪。23日名古屋。




もちろん両日参ります。






今年の誕生日にバースデーブログに書いたこと。「来年はこの職場にいるかどうかわかりません」



はい、ホントにいなくなりました。今となっては辞めて正解。いろんな理由があるけど、もうひとつ理由ができた。




以前の職場では12月から3月は土曜日全部出勤&12月23日は休日出勤だったので、もしあの職場にいたら今回のライブには行けなかった。



ホントに辞めてよかった。あんなとこにいたら、ライブも楽しめやしない。










まぁ、以前の職場のことについては、そのうち。









とにかく、あと2ヶ月。ゆうやさんに逢うために頑張るぞ〜〜!

塩味唐揚げ 

November 28 [Wed], 2007, 13:45
塩味唐揚げ …唐揚は、子どもの大好物、いつも余分に作って冷凍して、お弁当に
今日は塩味のみの唐揚。(博多の塩)いつもとちょっと違って、ウマい

大根サラダ…はるさめサラダの春雨の代わりに大根の細切りで。味付けは、すりゴマ+醤油+ゴマ油少々+お酢チョビッと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iengfr367
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 30代の職探し (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 30代の職探し (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 30代の職探し (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 30代の職探し (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 30代の職探し (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 30代の職探し (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 30代の職探し (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 30代の職探し (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» 30代の職探し (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 30代の職探し (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる