さくさくクッキー 

July 04 [Sun], 2010, 22:12

6月27日 雑貨の家 

July 04 [Sun], 2010, 22:11

出雲行き 

November 08 [Sun], 2009, 23:17

雑貨のイエ 

November 08 [Sun], 2009, 21:52


お土産で頂いたコーヒー豆のあれこれ。 

April 23 [Thu], 2009, 0:10

かえるさんのお土産は、いい香りのコーヒー豆◎
パッケージもすごく好きな感じ。


袋を開けると、豆!
どうしよう、明日飲むつもりだったのに、
豆をひくミルがないなぁ。

うーん。
週末実家で挽くかな◎


ショップカードもカワイイです。
(この人が店主さんなのかしら)


八重桜と団地とハンカチ展 

April 21 [Tue], 2009, 19:43
ハンカチ展が最終日と聞いていたので、
お天気につられて、外へ飛び出しました。

ハンカチ展に行く途中には、
公園の八重桜に出会えました◎
団地と八重桜もなんだか平和で良いな。



ハンカチ展のお店は、『saji』さんというお店でした。
リネン糸を染めて編んだハンカチは、小さいサイズ:4800円〜
工程を知ると納得のお値段です。

sajiさんにおいてあった
レンゲセット(9000円台でした。)に心惹かれながら、
実家の妹にCDをお届けに奈良へ帰るのでした。



小学校の桜と、日陰でお天気を楽しむ猫。 

April 12 [Sun], 2009, 16:20


小学校の桜がとても綺麗でした。

お花だけの桜も綺麗ですが、
葉桜になりかかったの状態の桜のほうが、
若葉の色が混じって綺麗だなぁと思っています◎

どうやら、こういう状態の桜は、
『一分葉桜』とか呼ぶのだとか。

桜の花が咲くころの、
『一分咲き』などは、よく耳にするのですが、
葉桜具合でちゃんと言葉があるのですねー。

こんなお天気だと、猫ちゃんも日向ぼっこですか。
ちょっと、お写真撮らせてね。


とかゆってたら、振り返ると後ろにも猫ちゃん。


太陽好きだけど、まぶしいもんねー。



春の神戸へお出かけしました◎(街並み) 

April 08 [Wed], 2009, 22:17
せっかく
可愛いパン屋さんを見つけたのに、
入るのを忘れてしまいました。
次回は、ぜひ◎

でも、なんていうパン屋さんなんだろう。



妹の赤ちゃんが産まれました◎ 

April 07 [Tue], 2009, 7:31
日曜日は、お昼からいそいそと奈良に帰っておりました◎

だって、赤ちゃんがいるんですもの。


ほんでもって美しいな。


笑った。(気がする)


こんなにも小さい◎

赤ちゃんて、なんでこんなに可愛いんでしょうね。
妹の赤ちゃんてことでなおさら可愛い。
妹のだんなさまに似てるのにな。


うひ。




春の神戸へお出かけしました◎(オールドホンコンレストラン) 

April 04 [Sat], 2009, 19:17
心斎橋そごうにも店舗を出していた老香港酒家
(現在は心斎橋店は閉店しました)
日本人好みの上品な味付けの広東料理が
とても美味しい◎

神戸北野店があると聞き、
予約をせずに、行ってみた。

異人館の立ち並ぶ北野界隈、
わくわくしながら、住所をたよりにお店を探す。

お店は見つからなかったが、
少しの異人館と、急な坂道を楽しんだのち、
電話をかけてみると、
現在は、三宮店と、京都店しかないとのことで、
北野店の電話番号にかけると
三宮店にかかるようになっているようです。

坂道をくだり、三宮店を探す。

到着すると、THE高架下。

そごう店とのイメージの違いにちょっとびっくりしたけど、
食事中お店に予約の電話が結構かかっていたので、
やっぱり、このお店は美味しいみたい。

電車が通ると、電車の音と振動が。
お店の照明はけっこうゆれて。

そんな美味しい中華いかがですか◎


(はじめて美味しいピータン食べた)
(鮑と広東風冷菜の盛り合わせ:前菜さいこー)
(車えびのガーリックソース蒸し:海老の旨みがたっぷり、汁をご飯にかけて食べたい)
(北京ダック)
(マンゴープリンめちゃうま)

あと、京都店にも行ってみたいんです◎
 
 京都店の行ってみたいポイント
  
  @レストランのあるビルCOCON KARASUMAは、
   1938年(昭和13年)に建設された名建築の旧丸紅ビルでした。
   第二次世界大戦後、戦火を免れた同ビルを
   建築家・隈研吾氏がリノベーションされたそう。

  A電車の音を聞きながらの食事も良いけど、
   なんとなくゆったりした気持ちになれそう。
  
  B春の京都の観光もしたい。 

三宮店
〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町3-1-380
TEL: 078-241-7001
FAX: 078-241-0052
JR三宮駅山側高架東へ300m
(三宮駅から高架に沿って、ふぐ政、ジンジンと過ぎた先です。)
昼 11:30 - 15:00(LO)
夜 17:00 -22:00(LO)23:00(CLOSE)

京都店
〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町
620番地COCON烏丸地下1F
TEL:075-341-1800
FAX:075-341-1810
昼 11:30 - 15:30(LO15:00)
夜 17:00 - 22:00(LO21:00)
年中無休
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雑貨と猫を愛するおなご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年3月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・同居-猫
    ・カメラ-NIKON D70S
    ・インターネット-雑貨の家
読者になる
雑貨の家の看板猫ニシくん(キジトラ猫)と一緒に暮らすおなご。
Mail form

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ienekoto/index1_0.rdf