iemiソウルへ行く 

September 17 [Thu], 2009, 21:37
SilverWeakとちょっと遅い夏休みを兼ね備えて韓国に行ってきました。
アクセスの良い東京(羽田)−ソウル(金浦)線を利用しました。

HISの終日フリーツアー ソウル4日間 スーペリアクラス

羽田15:35発、ソウル17:60着 HISのお迎え付きでらくちん。

2007年に出来た綺麗なホテル[ベストウエスタンプレミア国都]にステイ
洗練されたデザインでリフレッシュ出来ました。

タイル貼りのお風呂


ホテルで小休憩をとり、さっそく東大門へ

朝4時まであいてるデパート


市場見学し、屋台で夕食を。

お味は・・・ 以外にまずかった・・・ というか期待が大きい分裏切られた感が・・・

韓国独特のお味なのか、牛のだしが鼻について・・・ う〜ん・・・

ホテルが東大門の近くだったので、眠らない町を探索しつつ歩いて帰りました。

トマトラーメン 晴山 

August 09 [Sun], 2009, 10:28
ラーメン三昧 第3弾!!

隠れ家的ラーメン屋 晴山

一見、民家みたいで、注意して探さないと見落としてしまいそう。

宮崎市赤江のとんかつ[浜勝]とコスモス薬局の間にあるよ。

日曜日、7時にいったらまだ客おらず。

しかし、食べ終わる間には満席に。

知る人ぞ知る! 口コミではやったお店らしく、女性客が8割です。

メニューはこんな感じで壁に貼り付けてある。

サイドメニューも。

2人で行って、3品注文してみました。

トマトソバ(740円)

あんかけ焼そば(840円)

水餃子(480円)


トマトソバは完熟トマトを使用しており、
トマトを口に入れた瞬間、フワッっとフルーティーなお味がひろがり、おもしろい
全体的にしっかりした味付けで半分食べたところで飽きちゃった

あんかけ焼そばは、甘辛く喉がかわいた

一番おいしかったのは水餃子。スープがあっさりしていて気に入りました

しかし、ここ最近ラーメンばっかし食べてるなぁ。

宝来 

August 07 [Fri], 2009, 22:56
ラーメン三昧 第2弾!!

酔っ払った時に、めっちゃ食べたくなるここのラーメン。

それが宝来。



よっぱらっているので、めっちゃおいしく感じるラーメン。

それが宝来。

はたして、しらふで食べたらおいしいのか?謎な感じのお味。

それが宝来。

そんな宝来に謎のオブジェが!

「ち○こにしか見えないっ!」

と一緒に行った後輩の女子が目を奪われていたのがこちら


あまりにそれのオブジェとしか見えない為、堂々と写真撮るのも恥ずかしい状況。

お会計の時に、ドキドキしながらこっそり盗撮してみた。

皆さんは何にみえるカナ

しらふで食べたラーメンのお味は....

やっぱ飲んだ後が一番だぁ

ラーメン 縁 

August 02 [Sun], 2009, 13:35
ここ最近、宮崎のラーメンはアツイです。

会社の同僚と休みになると、県内のうわさになっているラーメン屋へ行っております。

そこで今回は、以前から気になっていた都濃町にある[縁]へ。

店に入るなり、店の奥さんが[あれ〜!iemiさんじゃない?]と私に

どうやら、高校時代の同級生らしく記憶をふりしぼってやっとこさ思い出した。

いや〜!卒業して10年以上経過してるから、なかなか思いだせなかった

ごめんね・・・

肝心のお味は

オススメの醤油ラーメン食べたんですけど。

使うお箸から食材まで店主が厳選なるチョイスで、やさしいお味でおいしかった。



宮崎は土地柄とんこつラーメンが多いのですが、オイラとんこつのにおいがダメでね〜

塩やしょうゆを取り扱っている本格的なラーメン屋が少ないんですよ・・・

ここは、ホンモノな味してました。特に後味をひく醤油のスープが絶品でした。

おそばでもいけるかも?!的な、あっさり魚介スープでござんした。

食後に、尾鈴の矢研の滝までトレッキング


あいにく、お天気悪くて残念な感じでしたが、大自然に癒された一日でした

2年ぶりです。 

August 02 [Sun], 2009, 1:28

お久しぶりです。
2年ぶりの更新でございます。

宮崎市内の新居に引越ししてからというもの、PC&ネットの無い環境で生活しておりましたが・・・
このたびついに 100円のネットブック購入しました。

DELL INSPIRON mini12


本体価格約10万のPCを、今はやりのEMOBILEにねんMAX契約にてこの価格が実現できる!というからくり。
通常の購入と比べはたしてお得なのか?
いろいろと計算した結果、2年の契約期間完了後にEMOBILEを解約すれば、100円で購入する方が若干お得。

といっても、オプティカルドライブは搭載されていない為、実家にあるDVDドライブを外付けで増設せねば。

ちなみに、通信料は月額2,980〜6,880(1,000無料通信分) 2,980円以降パケット通信したぶんだけの請求となります。
動画のアクセスが多いと、すぐにMAXの6,880円となるので、かしこく接続しないとな・・・

気になるPCのスペックは

HDD-80G
CPU-Intel(R) Atom(TM) CPU Z530 @1.60GHz
MEM-1.00GB
OS-Win Vista Home Basic

こんなかんじ。

これから またマメに更新しますんで、よろしくです。

かおり結婚式 

October 21 [Sun], 2007, 22:19
いや〜とにかく花嫁姿のかおりキレイやったぁ〜


高校時代はいつも側にいて、色々悩みも語り合った仲
彼女の幸せそうな姿に、オイラ涙出て大変だった。
歳とると涙腺ゆるむってホンとだね

純白のウエディング姿&優しそうな旦那様


ケーキカットならぬ桃カット!珍しい演出です。

桃の仲には小さな桃饅頭が沢山入っていて、デザートに頂きました。

黄色いドレスにお色直し。まみがもう一度結婚式挙げたい!って何度も言ってた(笑)

熊本旅行 

October 21 [Sun], 2007, 21:22
高校時代からの友人かおりが結婚することになり
熊本まで行ってきました。

結婚式の会場・KKRホテルは、熊本城のすぐそば
お泊りした部屋からお城が一望出来、良い思い出になりました。

おすましした友人まみ


前日から結婚式当日をまたいで、女3人3日間の熊本旅行です。
まみとかなこのたっての希望で、天草までドライブ。

なんで天草かっていうと、最近まみとかなこがスピリチュアルに凝っていて
もちろん美和明宏さん(さん付けで言わないと、2人が罰当たり!と怒る・・・)を崇拝しているらしい。
彼女ら携帯の待ちうけも神々しい美和様の写真。
その美和様が 「天草四郎ならびに神功皇后の生まれ変わり」であると自称しており
是非、天草四郎の地でスピリチュアルを感じたい
と、連れ回されたのである。

でも行ってみてかなり良かった。
有明海がきれいで、山と海の景色がかなりきれい。
しかも大好きな車えびの産地

天草四郎メモリアルホールでスピリチュアルを感じている?かなことまみ


かなこが以前見たTV番組ニッポン旅×旅ショーで
次課長が天草へ行って、天草四郎が亡くなった場所に四葉のクローバーが
沢山あった!っていう話になり
その地を探してキリシタン墓地へ。
四葉のクローバー探すぞぉ〜!って意気込んでいたのですが
時間気にせずのんびり行った為、墓地に着いた頃には辺りは真っ暗。
「スピリチュアルを感じる前に、辺りがお墓だらけできもちわりぃ〜がぁ〜
と、数分で退散

気分を変えて出来たばかりの温泉スパタラソ天草
湯がよかった。昼間だったら露天風呂から有明海が一望出来るらしい。

ホテルに帰りついたのは夜遅くでした。
ライトアップの熊本城


また時間見つけて、今度はゆっくり天草ぶらり旅してみよ

フレンステッド・モビール 

October 21 [Sun], 2007, 21:01
フレンステッド・モビールって知ってますか?
私はオランダに住んでた時に友人宅で出会いました。

いつかは自分が住む家に取り付けようと、密かに思ってたんだけど
やっと夢が実現できました。

フレンステッド・モビールクリックしてちょ。

ちなみに私はココで買いました。
特にお気に入りは、ゆったりと風に揺られる気球です。


トイレの入り口には、思わず微笑んでしまうこれ


そして、玄関には幸せを運んでくれるコウノトリ


ゆったりとした動きが癒されるんだよね〜

続・ひとり暮らし 

October 20 [Sat], 2007, 20:35
個性的なお部屋のライト普段はシルバーのランプシェードですが・・・
明かりを灯すとごらんのとおり


トイレは一色


部屋のコーナーに間接照明と観葉植物を。
癒されるぅ〜(´ ▽`).。o♪♪

ひとり暮らし 

October 20 [Sat], 2007, 16:03
お久しぶりです。

突然ですが、一人暮らしはじめました
なんだか「冷やし中華はじめました」的なノリですが
はっきり言って衝動的にです

宮崎市内で会社までで10分程度
もう快適でござんす

近所にはもあり、街角に足湯があるんだよ。
民家の隣で、近所の人の溜まり場になってるみたい。
なごむ風情のある、良い街だよ。
河川敷も歩いて数分のところ。風水的にも良いのでは

部屋も自分好みでコーディネートし、良い感じに仕上がってます。

玄関は落ち着いた大人の空間を演出


・・かと思いきや!玄関マットはポップな感じで。
☆プロフィール☆
名前:iemi☆いえみ
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、散歩、登山、水泳、ぼけーっとする事
好きな音楽:QUEEN DOORS Us3 UK-Rock
☆しあわせはいつも じぶんのこころがきめる(相田みつを)☆
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» iemiソウルへ行く (2010年06月04日)
アイコン画像ちょwwwwwwww
» トマトラーメン 晴山 (2009年09月21日)
アイコン画像Masahiko
» トマトラーメン 晴山 (2009年08月26日)
アイコン画像汁賀 好代 (しるが すきよ)
» ラーメン 縁 (2009年08月10日)
アイコン画像ミズキ
» かおり結婚式 (2007年10月24日)
アイコン画像miz
» 最近のサクラ (2007年04月20日)
アイコン画像KEN
» かりこぼうずの里へ (2007年04月13日)
アイコン画像NON
» 最近のサクラ (2007年04月10日)
アイコン画像あけ
» 三鷹の森 ジブリ美術館 (2006年10月12日)
アイコン画像はけ
» はけちゃんとともちゃん (2006年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる