ブログ再開と引っ越しのお知らせ。

December 19 [Fri], 2014, 19:47
ご無沙汰しております。akkoです。


7月の更新を最後に、ずいぶんと間が開いてしまいました。
気がつけばもうクリスマスですね。。


私は相変わらず、忙しくも、楽しく充実した日々をすごしております。
なんのご報告もなく、ブログ更新をストップしてしまい申し訳ありません。



更新のない間もアクセスしてくださった皆様、応援ポチをして下さったみなさま
ありがとうございました。



建築日記から始まったielogでしたが、この12月に入居3年目となりました。
そして、ヤプログ版ielogもちょうど3年目となりました。


長いことお世話になったyaplogでしたが、
この節目に、心機一転ブログをリニューアルすることにしました。



これまで応援して下さったみなさま。
yaplogで読者登録して下さった皆様。
ブログ村で読者登録して下さった皆様。

本当に本当にありがとうございました!



引っ越し先のリニューアルしたielogはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/ielog/

こちらにも遊びにきてくださると嬉しいです^^
引き続きielogを宜しくお願い致します^^


2014.12.19
akko

夏の京都。祇園祭。

July 17 [Thu], 2014, 8:53

祇園祭へ行ってきました^^


7月から四条には提灯が飾られ、
丸々一ヶ月かけて行われる京都の大イベント祇園祭。




これは四条tomorrow前に出てる長刀鉾。



今年から山鉾巡行の日程が変わり
いつも宵山の14〜16日は四条烏丸〜河原町周辺一帯が通行止めになって夜店がでたりするんですが
今年は15、16日の2日間だけになりました。


山鉾がたくさん立てられて、お囃子の音色が響き渡り
山鉾町のあちらこちらの家が開放されていて、家宝や屏風などが飾られています。



毎年、この祇園囃子を聞くと、夏が来たなぁ〜としみじみ思う。
7月から四条界隈ではスピーカーでも流れているので、
あ、もうそんな時期か!と思い出させてくれる。










まぁ毎年とにかくすごい人。
18時からの歩行者天国スタートと同時に人があふれかえって
日が沈むにつれてどんどん人も増えて増えて。


子連れのわたし達は少し早い時間から到着していたので
空いているうちに夜店で遊んだり食べたり出来ました^^
(ホコテンは18時からですが、17時ごろでも山鉾町や烏丸の夜店出てました^^)




祭りでも胡瓜をかじるわが子たち。


楽しかったぁ〜^^



夏の京都はイベントが盛りだくさん。

神社のあちらこちらでお祭りが行われるし
貴船や鴨川では床(貴船はすごく涼しいですよー^^)
楽しみにしている五条坂の陶器まつり(今年は8月7〜10日)
大文字の五山の送り火(8月16日)に嵐山の灯篭流し(8月16日)
花火大会もあるし、楽しみがいっぱいです。

京都情報たくさん^ ^↓
どこに行こうか考えてるだけでウキウキしちゃいますねー!
トラコミュ
京都

トラコミュ
京都の祭

トラコミュ
花火とまつり情報



ではまた〜



最後にお手数ですがポチっと押していだけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


おかげさまで更新のモチベーション続いてます。
ありがとうございます♪


花と枝と鳥と緑。

July 15 [Tue], 2014, 17:07


アアルトに飾ってた野花がおわってしまったので

新しいお花を買いに次男とドライブしてきたんですが

今日は好みの切り花にめぐり逢えず かわりに、鉢植えの千日草を買ってきました。





かわいい^^

日当たりが良ければ室内でも大丈夫だって^^
秋くらいまで持つらしい。大事に育てよう。



少し切ってフローラに。






買い回りで買ったスモークのショートが届いて2つになったフローラベース^^♪






スコープさんで購入。

トラコミュ
scope (スコープ)



それから結構長持ちしていたドウダンツツジも そろそろ枯れ初めていたので
新しい枝を買った^^






ここにもラグシーで買った次男の鳥がいてる。見てるよ・・・


これもドウダンツツジなんだけど、葉っぱの種類がちょっと違う。
枝もまえよりボリューム少なめ。




アアルトに早くお花を入れてあげたい。。








続・リビング模様替え中です^^♪




ではまた〜^^



最後にお手数ですがポチっと押していだけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


おかげさまで更新のモチベーション続いてます。
ありがとうございます♪


P R
>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:akko
  • 性別:女性
読者になる
リンクフリーです。
一声かけていただけると嬉しいです。

akkoへのメッセージはこちら akko_ielog★yahoo.co.jp ★を@に変えてください。
現在の閲覧者数  ? 人
                                                                              *  カウンター: ******** にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
素敵なインテリアがたくさん↑akkoも参加中!
   
Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップじゃらんnet
メールフォーム

TITLE


MESSAGE