マイのえんそく弁当 

2008年02月15日(金) 22時59分
実はきのう、マイは ひとあし早くえんそくでした。
おなじ園に通うものの、年長さんと年少さんでは歩ける体力が違うので、べつの日にべつのコースなの。




ふだんは給食でも、この日ばかりはお弁当…。
慣れないわたしには緊張の朝でした ^^;




でも、最近の冷食はいいものが揃ってるのね。
冷食の定番、ハンバーグとシュウマイ以外に『5種の温野菜』ってのも使いました。
ブロッコリー、カリフラワー、インゲン、ニンジン、赤・黄色ピーマンが
小さな箱に入って 99えん!!
箱のふたを開けて レンジでチン。
味つけは余熱でバターを絡めるだけにしておきました。



あとはミニトマトと海苔巻き風おにぎり、忘れちゃいけない タコウインナー ね。







温野菜のおかげで彩りがいいわぁ〜 と自己満足。
マイも喜んでくれました♪





そんなきのうはわたしの公休日。
せっかくなのでアイを休ませて、
ふたりでえんそくに出かけました。
児童館であそんで、神社の境内で
お弁当を広げただけですけど *^^*



2さいそこそこで入園したアイ。
ママとの蜜月って、ほとんどないんだよね。
(2番目の子だし)
だから、こういう時間をもてると、
アイも嬉しいママも嬉しい。
マイと同じく作ったお弁当を
おいしそうに食べるアイの横顔を見ながら
わたしは至福を味わっていました。
この時間が、わたしにとっての宝物。




夕方、マイを迎えに行くと、元気な笑顔で
たのしいお喋りが止まりませんでした。



16日 お芋掘り
17日 アイのえんそく
18日 マイ、幼年消防クラブ防火大会
 ……イベントつづきの保育園生活です。
                   しばらく晴れが続きますように☆

プルート・・・ その鼻は!! 

2008年02月09日(土) 1時29分
 ハロウィーンのパレードは、
 略して 『ハロパレ』と、言うのを
 他の方のブログで初めて 知りました。

 その ハロパレで、がんばってる
 一人(一匹?)のプルート!!

 なんたって、鼻にくもの巣
 さらには、体のあちこちにも
 蜘蛛がくっついたまま、踊ってくれてますもの。

 いつも、あー あの鼻の蜘蛛の巣
 とりたい!! と 思うのは、私だけ??

 先日、今週は学校の秋休みが多いので、
 知り合いに会いそうだからと 
 インパは控えるといったばかりですが、
 よぉく考えてみると、あんなにたくさんの人が
 インパしてるんだから、
 そうそう、知り合いになんか 会いませんよね。
 
 以前 2月にインしたときも、知り合いもインしていたのですが、
 なかなかお互い会えず、結局、携帯で連絡をとって
 落ち合った次第です。

 
 

柿の実 

2008年01月15日(火) 12時53分
秋の味覚柿です 最近柿を食べる方が少なくなり 柿ノ木に柿が成りっぱなし

鳥やカラスの餌になっている

もったいないです

でも勝手にもぐと泥棒になるし

柿木がある家は、食べないし ない人は食べたいです。

いつもありがと〜♪ 

2008年01月04日(金) 6時10分
いつもありがと〜ワン!!by菜々









ZONE.-.[secret.base.〜君がくれたもの〜]

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望忘れない
10年後の8月 また出会えるのを信じて
最高の思い出を・・・

出会いは ふっとした瞬間 帰り道の交差点で
声をかけてくれたね”一緒に帰ろう”
ボクは 照れくさそうに カバンで顔を隠しながら
本当は とてもとても嬉しかったよ

あぁ 花火が夜空 きれいにさいて ちょっとセツナク
あぁ風が時間とともに流れる

嬉しくって 楽しくって 冒険も いろいろしたね
二人の 秘密の 基地の中

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて
君が最後まで 心から ”ありがとう”叫んでたこと知ってたよ
涙をこらえて 笑顔でさようなら せつないよね
最高の思い出を・・・

「ロビイスト」ベスト助演男優は誰? 

2007年12月15日(土) 23時26分
ベスト助演男優は誰?投票はこちらから
投票期間は10/24〜30日です

陸上画嬢☆゛ 

2007年12月10日(月) 23時28分
久ぶりに陸上画像UPしちゃぃまつッ(★嬉+O∀o*)♪

もぉすぐ全道だぁぁ↓↑

全道大会に出たりする人ぃますヵァ???

仕事の 

2007年12月05日(水) 0時02分
相棒その1

8/25-5 捜査、捜査♪ 

2007年12月01日(土) 18時53分
俺は近所捜査官、'''家康'''。



「ひと夏の ・・・」 には続きがあった。




自然乾燥中に彼女を見かけた俺は、優しくそっと接近してみた。



俺 「川と違ってこっちは暑いねぇ〜。」 f(^_^;  ↓






そうだよ! ちゃんと仕事してるじゃん♪ o(^-^)o  ↓

10分の9!復活です!^^w 

2007年11月28日(水) 6時09分
皆さん、ご心配お掛けしましたm(_ _)m


土曜日に少し走ってきました^^ 頭痛もだいぶマシになって2週間ぶりに鉄馬に跨りました^^


やっぱりいいですねぇ〜^^ 気持ちがスッキリするし、楽しいちょろつーでしたw


また毎日更新できるように頑張りますね^^


これからは定期的に検診受けて、体調管理しますね^^;歳には勝てませんからねww


皆さんとも今後一緒に楽しいツーができるように頑張るので、お誘い下さいね^^w


こちらも以前同様、ツー企画して参加者を募集しますからね^^


これからも宜しくです!^^v

うるさぁ〜いっ! 

2007年11月20日(火) 13時02分
今年は、セミがいないなぁ〜って思っていたら・・・

梅雨明けと同時に、大量発生!!!!

何万匹のセミ達が一斉に鳴き出した。

車で林道を走ると、CDの音楽が聴こえない・・・

会話の声も聴こえない・・・

ミ〜ン ミ〜ン

ではなく

爆音である・・・とにかくスゴイ!!!!!!!


話変わって・・・

9月に大阪でうさぎのイベントがあるそうです。
ウーリーも参加の予定。
私、1人で・・・新製品の配布と説明をおこなう予定です。
変人に会いたい方は、いらしてみてちょ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iellbe826
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» マイのえんそく弁当 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マイのえんそく弁当 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» マイのえんそく弁当 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» マイのえんそく弁当 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» マイのえんそく弁当 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» マイのえんそく弁当 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» マイのえんそく弁当 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» マイのえんそく弁当 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» マイのえんそく弁当 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» マイのえんそく弁当 (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる