徳田の安川

March 04 [Fri], 2016, 12:52
キャッシングとは銀行や消費者金融などから少額の資金を借りることです。借金したいと思った場合はもしもの場合に備えて保証人や物的担保などが必要です。しかし、キャッシングサービス(カードローン含む)は保証人や担保を準備することはないのです。
免許証等の本人確認書類があったなら基本的に融資可能と判断されます!CMでおなじみのアコムのキャッシングを最初に使う際には、最大30日間、ゼロ金利(実質年率)となるのです!スマホでの申し込みも可能で、スマホアプリ「アコムナビ」を開けば、書類提出機能を使って、現在地の最寄りのATMを調べることが出来ます。返済計画の見立ても出来るので、計画的なキャッシングをすることも可能かも知れません。

キャッシングの手軽さに借り過ぎてしまうこともありますが、注意が必要です。いわゆる多重債務で返済に困ることになってしまいます。なぜなら、一社から融資を受けられる金額って限度額が決められていますよね!返済日になれば嫌でも、返すためのお金をどこかしらから調達しないといけません。


繰り返しこういうことが行なわれると、立派な多重債務者となります。お金が入ってくる予定はあるのだけど、「いま足りない」というときに、すぐ返すことを前提としたキャッシングなら積極的に活用すべきだと思います。



なかには30日間無利息を謳うものもありますが、それより前に返してしまうのですから金利が何パーセントであろうと、総返済額に対して響いてこないはずです!しかし全額一括返済すると却って苦しくなるような場合は、利率の低い会社から借りるのが得策なのです。

つい慌てがちになるかも知れませんが、これから借りようとする金利(実質年率)くらいはあらかじめ確認しておきたいものなのです。
「カードローンを使うことは構わないが、懐に余分があるのなら繰上返済するクセをつけておいたほうがいい」と兄に言われたことがあります。繰上一括期日返済できるのを知らなかっ立と答えたら、「約款にあるだろ」と真顔で怒られました!なんでも昔つきあっていた相手が複数のカードを使って借金を重ね、給料日の翌週には早くも「お金がない」と言っていたのが忘れられないからだ沿うです!「他人だったらいいけどね」と苦笑いしていました。たしかに、カード1枚で借り入れできるのですから、「これは借金なんだ」という意識が働かないこともあるのかも知れません!カードローンが怖いのではなく、使う人の無自覚が怖いんだなと思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kanade
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ielekpctessyma/index1_0.rdf