蔵出し☆小屋入り初日!!!  

2006年09月19日(火) 23時00分
いよいよいよいよ!!!
本日より、下北沢OFFOFFシアターに小屋入り。
予定よりスムーズにスケジュールを終えることができました。
パチパチ♪

そんな「いえ、これは・・・」メンバーの今日のヒトコマ。

帰りの下北沢駅ホームにて。
左から、かよこ・ふきこ・あっち・よしこ・まい・・・うぅーん★シルバニア!
みんないい表情してます。

全身からみなぎるパワーが感じられます。
特にまいちゃんの怪しい表情!ちょっと原型がわからないほどです・・・。


そして、電車内でのキューティーズ。(左から、よしこ・ふきこ・まい・かよこ)
仕込みが終わって疲れたはずなのに、みんな真剣な表情で芝居について話し合ってます。
向かいの席に座っていたあたしは、思わずこっそりパシャリ。

この言葉一つ一つが絡み合って、すてきな舞台ができますように!

今日の仕込を手伝ってくださったみなさま、スタッフの皆さん、劇場さま。
本当に本当に、力を貸してくださってありがとうございます。
ネジはその力を無駄にしないように、芝居に力を注ぎたいとおもいます。

最後に、本日のわたしたちをホッコリさせた、「ド○モ茸」。
劇場のビルの外にいらっしゃいました。
この写真は、お昼ころに撮ったもの。
カレ、朝はしゃっきり空気が入ってたのですが、どこかに穴があいていたようで、
くったりしていました。
さらに夕方には、半分眠ったようになり、夜にはペシャンとしてしまってました。
通るたびに変化していくさまがおかしくて、みんなクスクス笑い。

おかげで疲れも吹っ飛んだよ、ド○モ茸クン!!

それでは明日もはりきって、いっくぞー!!!



今日の稽古 

2006年09月15日(金) 1時10分
今日は仕事後の稽古参加となりました。(ご迷惑おかけいたします)
佐々木妹です。
部屋に入るなり音響の島と演出かよちゃんが俄然奮闘中。
音楽が流れてる稽古場へいざなわれました。

細身さんは相変わらずの細身っぷりです。(スリムですがマッチョ☆)
稽古場のガラス越しに映る細身さんと私の身長差にも俄然びっくりいたします。

舞ちゃんは元気いっぱい夢いっぱい☆ステキな笑顔できらきら☆
でも稽古は真剣な面持ち。(とりゃ)

そして仕事後にタボイチ登場!!
ありがとう!!
たくさんの人々に助けられながら、感謝の日々です。
あっ・・・ちなみに癒着も俄然剥がれ落ちていくハッピーな日々です。
あっ・・・でも今日私だけ後入りだったため・・・してない・・・癒着はがし。
そんなこんなで今日も中華屋でおいしい中華をたらふくいただきました。
まいちゃんが強面の店員さんに、
ポッケからどんぐりを出して渡してました。(あのどんぐりだよ木の実のね)
強面な店員さんの笑顔をみました。


すごい・・・
まい恐ろしい子(北島マヤさんにいう感じで)
笑顔ってステキ。
まいちゃんとなふ(駅のホームにて)
ちなみにこの写真はアチキのちょんまげ。

日誌その一 

2006年09月13日(水) 2時02分
今日宮嶋さんとランチしました。馬場のイタリアンなんですが、そこはどビックリ!!激ウマです。チョベリグです。店長もナイスなジャムおじさんで
す。そしてなななんと常連さんしか手にすることのできないという、幻のドルチェサービス券をいただくことができました。ヒャッホウ!!

稽古は今日通しをしました。やるしかねー!(美味しいもの食べて)小屋入りまであと5日!(美味しいもの食べて)マッサージ最高!(美味しいもの食
べて)明日も頑張ります!(美味しいもの食べて)癒着もはがします!(美味しいもの食べて)

宮嶋の稽古場日記 

2006年09月13日(水) 1時56分
宮嶋よしこです。
今日の稽古場日記は私の番ではない気がしますが
ふきこさんのファニーな靴下をアップすべく投稿します。
そばかすまであしらってあります。なんてファニー。
どこに売ってるんでしょうか?

まあそんなファニーソックスを履いた子は、さておき。

今日は初通しでした。

荒い出来でしたが、一本、すっと通ったものが見えました。
さらに、私が「東京ねじれ」で初めて東京ネジを観て感じたような
不可思議な違和感も醸し出せたらいいな、と企んでいます。

あと一週間で本番を迎えます!

ハカマ団 

2006年09月13日(水) 1時21分
写真ないんですけど、ステキなお兄さんです。

紹興酒、常温。

315!

【かよこ】

合唱団 

2006年09月10日(日) 1時18分

二回目細身です。今日は街の居酒屋で見つけた合唱団のご紹介です。

@彼女たちは非常に歌がうまいです。
A彼女たちは自動的にパート分けをこなします。
B彼女たちは勢いにまかせて踊りもこなします。
いやぁ、びっくりです。稽古後に一杯だけ呑んでいくという話が、あれよあれよという内に居酒屋カラオケ大会に・・・。でもプロ顔負けのダンスと歌を無料で観れるこの席は貴重でした。
あ!稽古、ちゃんとしましたよ。中盤から通し、各々課題を持ち帰ります!

蔵出し2★合宿もシルバニア! 

2006年09月09日(土) 3時39分
シルバニア一族(左からふきこ、よしこ、かよこ)のおっかけに命を燃やす、なふみです。
いや、もちろん稽古もがんばってますよ。ええ、もちろん。

なんてったって、昨日はみんなで「ひとつ屋根の下」合宿稽古。
さしずめ「あんちゃん」は、細身さん。「ちいにいちゃん」は小林あっちといったとこでしょうか?
んん?
そうなるってーと、あたしは酒井のりP(私語)ということに・・・?
そんな、おこがましい。ずうずうしい。

でもまぁ「ひとつ屋根の下」も今回の芝居のテーマに近い。
みんなで同じ釜の飯をくって、ひとつの部屋で雑魚寝しようじゃないかという目的。

ていうか、稽古始めには予測できなかったほど「いまさら、親睦もないんじゃねえ?」という新密度なので、合宿もなにもあったもんじゃないのですが。(笑)

さて、稽古とともに衣装選びなんかもしてみました。
普段あまりスカートをはかない「無駄美人」まいちゃん。
いやぁん☆と顔を隠したりなんかしています。
まぁ、彼女のどのへんが無駄に美人なのかというと・・・。

こういうところだったりします。(右の写真左が「無駄美人・まい」)
このいさぎよさが彼女のよいところ。
あたしは彼女のはじけっぷりにメロメロです。

メロメロといえば、忘れちゃならないのが「シルバニア・中」のよしこちゃん。
右の写真でおわかりのように、ランドセルがやたらと似合う24さい。
ベイビーフェイスに矢のような毒舌。
かわいいものには棘があるようです。
これで24さい。
そしてこの天使のような風貌で言い放つクールな一言、不敵な笑み。

調子のいいときはひくーいトーンで「ぐひひひ」と笑います。

ちなみのこの日「シルバニア・小」ふきちゃんはどんなことになっていたかというと。
宮本選手になってました。
こんなかんじ。
(ヘアゴムを伸ばしておでこに巻いています。)

では、またまたシルバニアをおっかけまーす。
【なふみ】

ポッキーに火をつけろ 

2006年09月07日(木) 1時40分
本日はスパチーなる食べ物を食べました。スパチーとは、ホワイトソースのパスタをチーズをかけてオーブンで焼くと言うシロモノ。ホワイトソース
だけに…。ゴホッ!
まあ、そんなわけでそれは、天下一品なみのコッテリ感とおやつのオハギのような腹もちを兼ね備えたスーパー料理でした。完全に満腹中枢に
刺激を受け、隣の富貴子オブ ジョイトイは妊婦の腹になっていました。
すっかり満足した今回の共演者の皆さん、と思いきや細身さん宮下さんコンビは物足りないご様子。そこで、プチ会議が開かれ、チェホンマン用
のでかいパフェが頼まれました。見た瞬間、えげつないでかさに笑う共演者の皆さん。てっぺんには、なかなか火のつかないポッキーの様な花
火。黒く濁ったかき氷。でかいプリッツみたいなものを棒と表現する限界点の先を見始めた演出家。
そんな人生一番の挑戦相手を添付しときます。では、では中途半端ではございますが、ここいらで終りにします。
小林でした。

蔵出し★稽古もアフターも!シルバニアファミリー!!(笑) 

2006年09月06日(水) 2時28分
どうも、ネジの写メマスター・なふみです。
稽古も残すところ約2週間
ということは、このブログの命もわずか・・・?

日々お伝えしているように、必要以上のボディータッチの成果か、
みんなの仲良し度はばっちりばっちり、ふきちゃんの筋肉も癒着から開放されようとしています。

せっかくなので、ここいらで秘蔵(?)写真とともにみんなのアツアツぶりと、
稽古への情熱をお伝えしたいとおもいます!!

まずは、出ました!シルバニアファミリーことふきちゃん&宮嶋ちゃん★29さい&24さい! 144センチ&146センチ!(笑)

かわいーい、つうかミニモニー

ふたりそろって、「どっちがおなかぽっこりかを競い合うの図」
腹を出してもシルバニア。こんな着せ替え人形売ってるんじゃない?

今回の現場は、だいぶシルバニア化されてまして、177センチの細身さんひとりがやたらと巨人にみえます。
こんなかんじに。(右から二番目が細身さん)

おそるべし!シルバニア一族!

シルバニアの恐ろしさは、だいたい何やっても「かわいー★」とキュンとしちゃうこと。

稽古帰りのモスだって。

な、な、な、な、なんじゃーこりゃーぁぁー。
「見本のナンを食べるの図」、激写せずにはおられまい。
かわいい、かわゆすぎ★146センチのなせる技、156センチのわたしがやったら確実に飛び蹴り・・・。
いやぁ、ほんと。メロメロです。

メロメロといえば、男体の筋肉フェチが判明したマイちゃん。
なかなかぶっ飛んだところのある彼女、今回の稽古場で「無駄に美人」という称号が与えられました。

筋肉フェチなだけでなく、本人もすばらしく鍛えられた肉体の持ち主!
「腕相撲では女の子にまけたことがない」と豪語。
同じく腕で覚えのあるリーダー・かよちゃんと腕相撲対決!結果は・・・。
21さいに戦いを挑んだ29さい。
勝負は一度勝ったものの、腕の筋を伸ばす負傷。
年齢の差?がんばりすぎた?

そんなこんなで(どんな?)日々、みんなでかなりスキンシップを取り合いながらがんばっております。

今日の日記担当ではないけれど、どうしてもこの舞台へのみんなの意気込みとイキイキ具合を伝えたくって書いちゃいました!!

本番までがんばるどー。【なふみ】

赤羽白木屋にて 

2006年09月04日(月) 1時45分
今日はカラオケに行ってハッスルハッスル。
赤羽でハッスルハッスル
そういえば山咲トオルのまんがでハッスル嫌ちゃん
とかいうすげえおもしろいまんがあったな・・・
あのマンガどこいったんだろう。

今から赤羽から馬場までチャリでドロン
しちゃいます。

【マイ】
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まん
» 蔵出し☆小屋入り初日!!!  (2006年09月20日)
アイコン画像まん
» ポッキーに火をつけろ (2006年09月13日)
アイコン画像小林
» ポッキーに火をつけろ (2006年09月09日)
アイコン画像まん
» ポッキーに火をつけろ (2006年09月08日)
アイコン画像ふきこ
» 今日の癒着日誌 (2006年09月07日)
アイコン画像まん
» おつかれっす (2006年09月01日)
アイコン画像まん
» 今日の癒着日誌 (2006年08月31日)
アイコン画像まん
» 先日の稽古にて (2006年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iekoreha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる