尾崎豊特別展@原宿ラフォーレ行ってきました!(少々ネタばれ)

September 20 [Thu], 2012, 14:10
尾崎豊特別展に昨日行ってきました会社帰りに友達と原宿ラフォーレへ入口でチケットを購入し1500円さっそく入口へ会場内は、写真撮影禁止なんですが、入口のパネルのみ写真撮影OKなのでさっそくパチリ空いていたので、友達に尾崎の真ん中でも写真撮ってもらいました写真参照まず、最初に尾崎のいろいろな写真が展示写真展示コーナーは平日の夕方だからか、誰もいなくてわたしと友人二人の貸切状態おかげさまでゆっくり写真にひたることができました。
私が尾崎の写真に初めてであったのは、尾崎のデビューアルバム発売の時のPATIPATI昔の尾崎の写真って、白黒+笑わないだったんですよね。
そんな昔を彷彿させるような写真が数多く展示してあり、私は一気に尾崎と出会った頃の懐かしい記憶が走馬灯のように一気に押し寄せてきて思わず泣きそうになりました。
そして進んでいくと尾崎の直筆のートや、歌詞を書いたいわゆる尾崎ートの展示。
尾崎が実際に使っていたギターや衣装の展示。
3D化した小さな尾崎のオブジェ等が田中みなみ 迷惑飾られていました。
手に取って見れるートもあり尾崎のアナログ盤いわゆるレコードアルバムのシングルも全部レコードでもちろん持っていますただ、しまいこんであるので、今度久々に取り出してみようかなツアーパンフやアルバムについてきたポスターの展示私は、LastteenageappearanceとBIRTHツアーは行ったのでパンフありますなんか、尾崎が亡くなって20年の月日が流れたなんて信じられないほど尾崎を近くに感じることができました。
そして、そのまま、歩を進めると尾崎の未公開音源がずっとエンドレスで流れている場所があり、端末で未公開映像、音源を聴くことのできる場所があります。
混雑時は一人10分間ずっとずっとその音源を聴いていたいな尾崎にひたっていたいなって思う空間でした。
お土産ものもたくさん。
私は、尾崎のポストカードセットとクリアファイルセットを購入。
尾崎の写真展は、銀座SONYビルのも、KDDIデザインスタジオのも見に行きましたが、さすがに有料というだけあって中身は充実していました。
でも、悲しいのは、もうこうやって私がお金を払って尾崎の展示や尾崎のアルバム今回のBEATBOXを購入しても決してもう尾崎の懐には入っていかないということ。
彼の活動費用にならないってこと。
尾崎が亡くなって、20年赤ちゃんが生まれて20歳成人式を迎えるそんな年月が経ちました。
BEATBOX4枚組1万円の感想はまた、別途ブログに書きますが、私てきには、尾崎の未公開映像をこういった形で出すだけでなく是非DD、ブルーレイで販売してほしい。
それもできればーカット版で。
そしてビデオ故になかなか劣化が気になり一番好きなライブなのに見れないLastteenageappearanceをブルーレイ化してほしいなまた、3連休に今度は、MIXIのマイミクさん達と一緒に行ってきます。
休日なので、昨日ほどは、余裕で見ることができるとは思いませんが見た後に、尾崎と同じ時代を尾崎を愛してきた友人たちと語りあうのもこれまた楽しみです。
永遠にILOEYOオリジナルポエムもしあなたに出会えていなかったら、今の私はいたのだろうかあなたと共に生きあなたに励まされ悲しいときも苦しいときも常にあなたの歌があったあなたのはにかんだ笑顔があった汗を飛び散らせ走り続けるあなたがいた眠れない夜を共にした太陽の破片好きなひとができたときに口ずさんだILOEYO誕生日は、必ずきっと忘れないを聞いていた街にでれば、流れる街の風景風感じれば、流れる遠い空夕暮れ時の群集の中の猫孤独な夜を抱きしめながら聞いた核夜中に車を走らせながら一緒に歌ったDrivingAllNightビルの谷間に探したForgetmenot豊あなたに出会って私は変わった人の優しさや人の苦しさや人の心の弱さを教えてもらい戦うことの大切さ生きることのすばらしさ愛することの切なさを学んでいった豊あなた以上にわたしは、誰も愛せない今までもそしてこれからも私は、あなたの魂と一緒に生きていくあなたの、言葉を、想いを、メロディーをこの心に抱きしめながら永遠にIloveyouforever。
TwitterやってますShellyJun0830よければフォローしてくださいブログの更新通知とアラシゴトのつぶやきです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iek36n8nqu
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iek36n8nqu/index1_0.rdf