心に響かなかったと思ったけど 

2008年02月17日(日) 20時11分
 瀬戸内寂聴さんのお話を聴いてきた
前日に義母がチケットをくれた。
しんどくていけないからかわりにいっておいでと
息子達を預かってくれるという
(息子を預かる方がしんどいとおもったから、何度も確認した)

こりゃ、お話を聴きにいくべきということか?

おばかちゃん
あやまったらゆるしてくれるんですよ
うそばっかりついてます
隣のひとはどうでもいいわ ではダメなんですよ


平易な言葉で、笑いのちりばめられたおはなしを聴いているときは、
「なんだか 心に響いてこないな」
っておもってたけれど、

凡夫、懺悔、忘己利他 がぐるぐる頭を巡って
一日の自分の行動を考えて、
お仏壇に手を合わせてしまうところ、

『寂聴効果』だ


比叡山の荒行をされている
32歳!!の住職さんが
荒行最難関の9日間の堂入りをされたと新聞で知った
写真をみると、とても素敵な方だった
(素敵なんていうとバチがあたるかもしれないけど、こころから素敵だと思った)

32歳で欲をすべて禁じ
不眠 不臥 断食 断水 で修行され
不動明王の化身となる方がいらっしゃる傍ら
私はなんなんだ?と思った
(自分と比較してしまう愚かさ、、、)

反省しきりの週末 

久しぶりに会った友人が
江原さんの 「日本のオーラ」という本を貸してくれたので読んだ
眉つばものだとおもったが、
分相応に頑張ろうかなと思い
なんか力が抜けてよかったかもしれない


たった今
おやつの時間でもないのに、
生チョコ作って、口にいれて 
美味しい〜思てるのは

おばかちゃんの証明だな。。。
食欲を我慢することすらできない

夜空の月・・・ 

2008年02月13日(水) 18時30分
十三夜?かな〜。

月は大好きで、よく空を見上げます。

街灯が光る街の空に、光る月。

何か神秘さがあります。

車を運転していて、信号などで止まった時に

カメラを手にして、撮ってみたりしますね。

この感じが好き。みたいなのがあってその場面を逃がしたくなくて

撮ってしまいます。

うわっ??、マジかよっ!! 

2008年02月05日(火) 19時27分
オレ!今日から、仕事で泊まりじゃん!!**。

朝の5時には出るのに、今から元カノがクンじゃん!!^^。

いやぁ〜?、こまったぞいぞいっ??、待つ?待たない??どうしよう???????、

オイラ!寝れないじゃん!!、来てもねれないじゃん!!^^。エッチ!!^^。

うん^^、とりあえず寒いから、コーヒーでも買ってきてやっか???

??今日、仕事やだな〜〜〜!!。さぼっちゃおうかな〜〜〜??

エヘへへッ☆^^、たぶん行けそうもないじゃん!!。

オイラ!やなヤツじゃん!!^^。

●大日本国防婦人会 バッチ● 

2008年01月19日(土) 21時01分
サイズ2cm5mm材質、銅

OKAZU 

2008年01月14日(月) 0時17分
(写真1枚目)パッケージ
(写真2枚目)見本の写真と違うかな??

最近完全自炊になった私に、先日Kopiさんがいろんな「おかずの素」を送ってくれました。京のおばんざいシリーズから、インドネシアのお土産のインスタントペーストまで・・。で、今日はインドネシアシリーズの中のひとつに挑戦しましたよ。

パッケージの真ん中辺、大きな文字で「SEMUR」、その下に中くらいの文字で「INDONESIAN BEEF GRAVY」。なるほど、ビーフグレービーね!と思いながら、Kopiさんに「ところでSEMURって何ー?」と聞くと、「チキンかな」とのこと。んんん?何かヘン!?

・・・と、考えること数分。冷蔵庫にチキンがあったので、じゃあこれでいっか!(?)と、さっそく挑戦!裏に書いてある材料はビーフ(!)、ポテト、トマト。でも写真にはニンジンも写ってるし、他の野菜も入れちゃえ!と、玉ねぎ、マッシュルームなぞもいれてみました。

ぐつぐつ・・と煮えてくると、やはりアジアンなスパイスのにおい!刺激強すぎるかなあ・・とちょっと心配だったのですが、実際食べてみると、予想よりずっとまろやか!辛くもないし、味が強すぎず、よい感じでした。でも、あとでKopiさんに話したら「どろどろだったでしょ?」とのこと。「あれ?意外にさらさらしてた」と答えて気づいたけど、実はお水の量が多目だったのかもしれませんね!?でも、薄味派の私には、ちょうどよかったかも〜。

あ、ちなみに、「チキン」グレービーだったけれど、普通に美味しかったですよ〜。

食欲の秋ですし、これからまたいろんなお料理に挑戦してみたいです!美味しいレシピありましたらご紹介ください♪

こたつ 

2008年01月04日(金) 0時33分
急に寒くなり、、、昨日とうとうコタツを出しました。

部屋は狭くなるけど、やっぱりあったかいわん(●^^●)

電気入れなくても、布団があるだけで安らげるもんですね。

これから長い冬がやってくるのかぁ〜

雪が降らないといいなぁ〜



あ〜こたつから出たくない!




猫になりてぇ〜〜☆

病院のセミナー 

2007年12月19日(水) 2時39分
 某病院で開催された婦人病関係のセミナーに参加してきました。

 うわさには聞いてましたが、
本当にこちらの病院は、
英語の語源のごとく
まるでホテルですねー。

 お茶とともに白玉団子が振舞われました。
(おいしかったです。ごちそうさま。)

 同じ病気でも、
日本とは治療に対する考え方が
ずいぶん違うように感じられました。
 今日一番の驚きは、
子宮頸がんはウイルス感染だ!ということ
ウイルス感染だから、予防注射があるというのも
びっくりでした。

 うーん、ただいざ受診するとなると、
ちょっと考えちゃいますよ。タイ最新式か、伝統的な日本式か。

工原〓トレ10-1 

2007年12月13日(木) 20時08分
補修によって回復できる時は、補修指図書に集計された原価を仕損費にする。

影響されやすい夫♪ 

2007年12月06日(木) 13時19分
先日、夫と「アメ・トーク」と言う番組を見ました〈見せられた〉

集まった芸人たちは、「昭和プロレス芸人」←全く興味ないんですけども・・・

でも番組を見ていたら、結構すごい迫力♪

特に「タイガーマスク」がバク転したり、ポールの上から飛んだり跳ねたり

夫の話では、新日本プロレスは金曜八時のゴールデン・タイム〈ミュージック・ステーションの時間〉に放送していたとの事
↑私は全く記憶にないのですが・・・本当でしょうか???

さてさて、番組を見終わった後・・・「久しぶりにプロレス見たいなぁ」と独り言
なにやらネットで検索を・・・嫌な予感(>_<)

10/21〈日〉にアクロス福岡でプロレスが開催されるそうです〈すごいタイミング〉
曙選手が来るらしいです〈夫は何故か興奮していますが〉

でも入場料が高い(>_<)
一番安い座席でも4,000円・・・二人だと8,000円・・・これは無理です
福岡ドームの外野席でさえ2,000円なのに〜

夫は近くのスーパーで割引券が無いか探してみたそうですが、無いようです。
(時々、当日にすっごい安く入場出来る割引券がありますよね???演歌歌手などなど)
もし割引券が入手出来て、一人2,000円ぐらいだと見に行けるんですけど♪

写真はアクロス福岡です♪
音楽ホールもあって、とっても綺麗な施設です。
折角ですから、紹介しておきます〈笑〉

ジャズドリーム長島♪ 

2007年12月04日(火) 7時05分
今日は、パパもお休みなので…家族で「ジャズドリーム長島」に来ました。
すごい人( ̄□ ̄;)
パパは、長Tシャツを探してますが…いいのか見つかるかなぁ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iejona1403
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 心に響かなかったと思ったけど (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 心に響かなかったと思ったけど (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 心に響かなかったと思ったけど (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 心に響かなかったと思ったけど (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 心に響かなかったと思ったけど (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 心に響かなかったと思ったけど (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 心に響かなかったと思ったけど (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 心に響かなかったと思ったけど (2008年09月16日)
アイコン画像Muraちゃん
» 心に響かなかったと思ったけど (2008年06月22日)
アイコン画像あんな
» 夜空の月・・・ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる