開花

May 09 [Tue], 2017, 23:03
 薔薇を始め いっぱい花が咲きそろってきます

 画像をアップロードしようとして 大笑い

 去年と同じ花しか撮ってないんだものね
 
 好きなものは  好きなんですね あはははh


 でも!!この多肉は 去年まではなかったものです
 この容器  いいでしょう? 
 ホームセンターが 全然売れなくって 在庫処分で半額にしたのを買いました

 この錆び感  
 わたしには たまらない良さなのに 
 きぃちゃんはいけないんですって
 ペンキで 真っ白に塗るって言うんですよ 
 やめて〜〜〜〜〜
 

懐かしく 読み直してます

May 07 [Sun], 2017, 0:19
 とにかく このBLOGは 読みにくいって 思ってたけど はじめっから読み直してみた

 PR記事が 多すぎで 肝心な記事が読みにくい

 でもね・・・・・ 純粋さ  それは感じ取れた


 今は 海外ドラマに明け暮れて BLOGも全く書いてない

 ipadを使い始めてから キーボード入力も 指の感覚が衰えて 打ち間違ってるし  


よし!!あっちのBLOGもこっちのBLOGも 再開するど〜〜〜〜


 と 還暦を前に 頑張ろうとする私を  やさしく見守ってやってね  おばちゃん

お久しぶりです

May 06 [Sat], 2017, 23:49
 明日には ナニワイバラが咲く時期です

 叔母ちゃん  どこら辺を 歩いていますか?

 あ  わたしは もう一人孫ちゃんが生まれます

 残念じゃなく、 うれしいことにまた男の子です

 名前も決まってます  ちあき です

昊輝 誕生

August 14 [Fri], 2015, 1:11
 おばちゃん、お久しぶりです。

 元気にしてますか?

 わたしね…・おばぁたまになりました


 こうき   といいます


 晴天に輝く。夏の空に輝く    昊輝 かわいいんですよ。

おめでとう

December 26 [Fri], 2014, 23:52



 叔母ちゃんに・・・・・

 報告があります。

 この子が、お母さんになります。

 お相手は、小・中とずっと一緒の同郷の、半年年下の方です。


 結婚式も、住むところも・・・・・・・当分は別居かなぁ????



 幸せになってください。

 SAKIを、どうぞ宜しく・・・・

梅雨が終わったの?

September 07 [Sun], 2014, 0:00
 9月になってしまいました。

 まるで梅雨のような夏が終わってしまいましたね…

 皆様、体調はいかがでしょうか?

 薔薇のBLOGを、読みふけっているうちに、バラの鉢が35くらいになってしまいましたよ。

 挿し木も、鉢上げしてきますので、50くらいになりそうです。


 でもね・・・・薔薇って、冬が心配いらないの。

 大したことしなくても、冬眠してくれます。


 あ、サギ草も咲いてますよ。

 月下美人も、2回目が咲きました。4鉢同時に…・もう一回、咲くでしょうよ。





 亡くなった父の13回忌があります。

 戒名ぐらい書いた写真でも、引き出物に添付しようと、模造紙を探していたら、この絵のスケッチブックが目について、開けてみました。

 このBLOGにアップしてない絵や、スケッチがまだまだあるってことを、思い出しました。

 この頃・・・・あと1年で郵便局にかけていた保険が切れちゃうとか、あと何年、元気に働けるだろうか…・なんか、そんな事ばかり考えています。
 体も、もう20年前のように何の支障もないわけではありませんし…・・
 働けなくなったら、お金が入らなくなるんですよ……でも、この生活のレベルは下げられるでしょうか?



 良い老後って、結局は、どんだけお金をもって、子供たちに世話にならないか…・ですよね?

 多かれ少なかれ、自分のことはさて置いてでも、愛情とお金を注いできた、子供に…ですね。

 老後を見てもらうために育ててきたわけじゃないとは思うけど…・・おかしな世の中だよね?


 子供のいなかった叔母ちゃんは、どうしたかったのかな?

今、満開

June 17 [Tue], 2014, 22:37


 ドクダミを、嫌う人が多いですよね。

 我が家には、八重のドクダミと、赤い葉っぱの一重のドクダミがいます。

 一年に一回は、職場に持って行きます。

 八重ってことにも、気づかずに、ドクダミだ!!って、言われちゃいます。


 かわいそうですね。


 ドクダミって言うと…・なんだか、不思議と、母のお姉さんを思ってしまいます。


 その息子に、便りをしようとすると、不思議と、ドクダミの写真が、素敵に写ってるんです。


 今回、その従姉の次男君が、我母に、絵手紙の返事を書いてくれてたんです。21歳かな…・・


 すばらしい子育てしてるね‼!って、葉書きを書こうと思っています。

菖蒲

June 17 [Tue], 2014, 22:31


 菖蒲って言うんですかね?この花。

 階段の踊り場に飾ってあります。

 水彩でしょうか…・  板の上に描いてある。


 こうして見ると…・やっぱり、色が薄汚れてきていることがわかる。


 写真って、大事だね。
 うん、たしかに、この鮮やかさはない・・・・・・・・・・・・・・

ひさしぶり・・・・

May 25 [Sun], 2014, 22:57


 叔母ちゃん、元気ですか?

 ナニワイバラが咲きましたよ。

 15日に、富田に行って、母にお墓参りしようって言ったら、珍しく、行くって言って、ナビを設定していたら、突然

 墓参りって、お父さんの墓じゃないんかね!!とか言い出して、おばちゃんのお墓参りにならなかったんだけどね。

 あんだけ、おばちゃんの話をしていての、墓参りだったんだけど、何で、お父さんの墓参りだと思ったのか……


 

 通夜

April 18 [Fri], 2014, 0:24
 生け花を、すごいと思わせていただくようになった、毎日病院の花を、点検、毛直しをされていた方が、激しい闘病の末、昨日亡くなられました。

 65歳。 体調を崩されてから、10か月。姿をみることがなくなって5か月・・・・・

 仕事を辞められて、8か月…・


 あんなにいつも、笑っている人だったのに…・こういう人には、病気もつかないと思っていたのに…・・

 まるで別人  面影がないほどのやつれ方でした。



 もっと、きれいに・・・・・生前の面影を少しでも・・・・悲しかったです。

 癌にはなりたくないって、そう強く思いました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まあさ (美代子の姪)
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
  • 現住所:山口県
  • 職業:その他
読者になる
 画家 野間美代子 の 遺作

幼少時、おばちゃんと一緒に寝てました。
 宿題も、一杯やってもらいました。

 そんな、叔母ちゃんがたくさん絵を遺して亡くなりました。

 少しでも、たくさんの人に見ていただきたい、と 思っています。 
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
きしゃ
» みんながんばってる オリンピック (2012年08月03日)
madame 美代子(若かりし、本人画像)
»  冬が来る (2011年10月28日)
みさと
»  冬が来る (2011年10月27日)
まあさ
» 芍薬 (2011年05月01日)
katsumi
» 芍薬 (2011年05月01日)
まあさ
»  アネモネ だよね?? (2011年02月21日)
栃木@美容室
»  アネモネ だよね?? (2011年02月21日)
まあさ
»  四十九日法要の席にて (2010年06月29日)
猫迷
»  四十九日法要の席にて (2010年06月29日)
まあさ
»  四十九日法要の席にて (2010年06月29日)
Yapme!一覧
読者になる