卒業旅行 

February 27 [Wed], 2008, 18:54
最近毎日同じことの繰り返しで日記も書くことがないです
ドルフィー好きフレンドにドルフィーについて
教えてもらおうと、思ったら(本人曰く)今日は珍しく用事があるんやー
ってことで会えませんでした
ショック〜

まあ、そんな気にしてないんやけど。

バイト先で
お人形が今ものすごく欲しいんですよ〜
って言ったらひかれた
え、こわくない?って言われた
それか、
やっぱオタクですね〜笑って言われた
ちなみにハイドのフィギア?って聞かれました
違うけど、ハイドっぽい人形ですけど・・・

そりゃそうよな〜
私も友達から聞いた時軽くひいたもん。
でもね、あれは見てみないと可愛さが分からないって思うんよね

1年後のことですが
卒業旅行は気を使う友達とディズニーかシンガポールの予定だったけど
みんなお金貯めないかんとか、金金うるさい貧乏人どもが!
だから、そんな旅行行くぐらいなら、
私は日帰り、天使の里旅行へ行きたいです
天使の里は大阪か、神戸にあるらしいのでギザちかす!
天使の里にてフルチョイスでできる限りハイドちっくな
お人形さんをお迎えしたいです

ネズミーランドなんか中学時行ったからもういいし!
それに、最近友達といても言われほーだいで、ずっと我慢するのも
しんどいし。趣味も合わんし、まじめこだからあんま遊んでくんねーし
それだったら、一人で行くか、あ、ドルフィー好きを誘ってみようか。

平日開催の運動会。 KENさんリレー頑張りました! 

February 16 [Sat], 2008, 13:07
感動の運動会からちょうど1週間。

10月3日(水) 異例の平日運動会が開催されました。

当初休めないと言っていたダーダ、KENの初めての運動会、しかもリレー選手なので

会社に無理言ってお休みを頂きました。(その分、土・日労働したけど)

そんな訳でダーダには朝一で働いてもらいましたよ。

7時開門に合わせて場所取り。

ダーダが取った場所はいい場所でした。ゴール線をちょっといったとこ。

迫力ある選手の走りが間近で見れました。

見る分にはいいのだけど、撮影するにはもうちょっと正面側のほうがよかったと反省点。

来年の場所取りの参考にしよう。

かあちゃんはほとんどビデオ撮影したので写真にないのですが、1・2年合同の

TOKIOの「宙船」ダンスはこの場所からKENの立ち位置ばっちりですごく

よく見れました。 YUUたんも大喜び。

KENの参加種目はこのダンスと50M走、玉入れ、そしてラストの全学年チーム対向リレー。

まずは50走。

栄光の最終走者に選ばれてご機嫌なダーダ。 でもここに走るのは全員がリレー選手。

ハイレベルな戦いです。

50Mってスタートしたらあっという間の戦いなのよね。

なのでスタートが勝負の決め手。

かあちゃんらはゴール位置にいたのでKENがどんなスタートをしたか

わからないけど、予想外のげっぱ(ビリっけつ)にちょっとびっくり。

しかも最後はスピード下げてるし。(あきらめたか?緊張したか?)

最初の勝負は完敗。

でも一生懸命走ったことにはかわりないので「よくやった」。

うちの小学校の運動会は見ててとてもおもしろかった。

競技内容に工夫をこらしていて、他の学年で知ってる子がいなくても

見ていてとても盛り上がりました。

特に2年生の走って綱引きは伝説に残るかも。

「こ・こんな過酷な競技を2年生にさせるのか?!」

綱引きだけでも超ハードなのに・・・

紅・白チームが対極に位置し、中央においてある綱まで全員が半円全力疾走。

そこから綱引きスタート。 この3本勝負は超過酷レースで見ごたえたっぷり。

最後の勝負なんかかなりきつかったと思います。

「来年、KENらはこんなことするのか・・・」

見てるほうは楽しいけどやってる子らは大変だったと思います。

5・6年生の表現(組み体操)はウォーターボーイズがチャレンジした

3段やぐらのごとく高度な技を披露。

見てて本当に飽きませんでした。

そして最後のチーム対向リレー。

初めてのリレーでKENはどんな走りを見せてくれるのか?

KENの赤チームは大外。

スタートがすごく前なので緊張したそうです。

みんなの声援を受けてKENさん見事2着でバトンを無事渡しました。

この日のために毎日練習した成果があったね。

来年もリレー選手に選ばれるよう是非頑張っておくれ。

楽しい気分で終わった運動会。 

夜、元気にしていたのですが、疲れが出たのか珍しくKENさん発熱。

「いろんなプレッシャーがあって大変だったのかも。本当にご苦労さまでした」

翌朝は元気に学校行きましたよ。 (さすがKENさん)

最後の写真は6日(土)、幼稚園の運動会に参加したものです。

その年卒園した1年生の綱引きコーナーがあって久しぶりに幼稚園に行ってきました。

実はKENさん初めての綱引き。 残念ながら負けたけど楽しそうでしたよ。

あっ、そうそう、小学校の運動会でもKENの紅組負けちゃった。

来年は勝ちたいね。

苦い思い出 

February 11 [Mon], 2008, 17:39
引っ越し準備で、荷物を整理していたら、結婚前に勤めていた会社の人達と撮った写真が出てきました。




'''「おお〜懐かし〜〜」'''




なんて思ってみてたんですけどね、いらない記憶も出てきちゃって・・・(-`ω´-;Aフキフキ






実は、勤めていたときに同僚(♀)にこんなことを言われたことのあるマイさん。




マイさんって悩みないでしょ?いいね、羨ましい








いやいやいや・・・この頃は私だっていろいろ悩むお年頃(*´m`)=з




そりゃ〜いろんなことに悩んでましたとも!!




でもさ、それを表に出して「私悩んでるんです〜」なんて雰囲気出しても周りは困るだろうし




ちょっと気まずくなるじゃないですか。




だから表には出さないでいたのに、こんなこと言われちゃって結構ショック受けたんですよ(。_。(゚д゚(。_。ウンウン




しかも、ぶっきらぼうに、というか、突き放した言い方、というか・・・




まぁそんな言い方されちゃって精神ダメージ大!!!だったんですよね(^^;







この頃は同僚もそりゃ〜いろんなことで悩んでいた時期だったので、ほとんど八つ当たりのような




ものだったんですが、でも言われたほうは・・・ねぇ?






私も結構、人を見かけで判断しちゃうほうだったんですが、これ以降はそんなこともないように気をつけました。




たとえお気楽な人に見えても!!




仕事をミスったのにお気楽に見えても!!




「ああ、この人もいろいろあるんだ。。。多分。。。ガマンだ私!!」と呪文のように言い聞かせていましたよ。




大人の階段を一つ上った瞬間。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






って、こんなこと思い出してたら時間だけが過ぎていったよ!!(・ω・;A)(;A・ω・)アセアセ




もう引っ越しまで日がないのに〜〜〜




今日も頑張って荷物整理しまっす☆(*`・ω・´)ゞ

証券取引 

January 30 [Wed], 2008, 0:14
ずっとほったらかしだった、証券会社のホームトレードにようやくログインした。
持ちっぱなしだった株を売ろうと思ってたのに、取引できなくなってた!なんで?

明日ログインして、やっぱり駄目だったら電話して聞いてみよう。

結婚式!! 料理編 

January 17 [Thu], 2008, 2:31
妹の結婚式でだされた料理をとーっても美味しかったので紹介しま〜す!!



会場になった『ゲストハウスバーレイ』は普段はホテルのレストランだそうで
料理はどれも本格的なものでした!!







枝幸産ホタテ貝柱とプリプリエビのマリナート
パステルソース







安心野菜を使ったスープ







白身魚のシャンパン風味、フルーツの香りのソース
有機野菜のマリアージュ







特選・牛フィレ肉の低温ロースト
和風ゆずこしょうソース
無農薬ポテトのクリーム煮添え







ウェディングケーキ・マリアージュ







デザートビュッフェ・ブティック
刺激の少ないホテルブレンドコーヒー



どれも凄く美味しかったですよ!
あまり牛フィレ肉は好きじゃないんですけど!ここのは最高に美味しかったです!



また食べたいので
だれかこのホテルで結婚式を挙げるときは呼んでくださ〜い!!

08-03 滝川クリステル雅美-ニュース・ジャパン 

January 10 [Thu], 2008, 5:51
ニュースJAPAN フジテレビ 2007/08/03 23:58〜00:21


23:58:00 CM

23:58:30 オープニング

23:58:38 米国ミネソタ州ミネアポリス・高速道路の橋が崩落

23:58:45 地球温暖化の今・生物多様性と絶滅スピード

23:58:50 スタジオ映像
23:59:05 米国ミネソタ州ミネアポリス・高速道路の橋が崩落

 ミシシッピ川に架かる高速道路の橋が崩落。スクールバスに乗っていた60人は全員無事。5人死亡、79人怪我、8人行方不明。(中継)米国ミネソタ州。
【コメント】日本食レストランシェフ・高橋二郎氏【会見】米国・ブッシュ大統領

00:04:30 自民党・政治改革実行本部・コンプライアンス小委員会

 自民党小委員会は政治とカネをめぐる問題を受け、全政治団体を対象に1円以上の支出には領収書を義務付けるなどの検討に入った。しかし、党内からは異論も多く、調整は難航する見通し。
【スタジオコメント】フジテレビ解説委員・和田圭氏

00:06:33 地球温暖化の今・生物多様性と絶滅スピード

00:06:48 CM

00:08:18 地球温暖化の今・生物多様性と絶滅スピード

 生物多様とは1985年に作られた造語で地球全体に多様な生物が存在していることを指している。今、温暖化により生物多様が崩れようとしている。それにより、人間は多大な影響を受けると言われている。65億人と言われている現在の人口は2050年には90億人に達すると言われている。一方、このまま温暖化が進むと2050年までに約100万種の生き物が絶滅する可能性。IPCCの第4次報告書によると、地球温暖化の原因は人間が放出したCO2などの温室効果ガスとほぼ断定。生物種の絶滅の多くも人間による森林伐採・汚染・乱獲などが引き金だと推測、温暖化もその要因。1992年、国連は生物多様性条約を採択。

00:15:28 <ニュースFLASH>愛知県名古屋市・エレベーター死亡事故
 点検作業中のエレベーターが突然下降し、1階部分で作業していた男性が下敷きになり死亡した。

00:15:52 <ニュースFLASH>茨城県土浦市・スナック女性経営者刺殺事件
 
 スナック女性経営者が路上で刺殺された。警察に出頭した男を逮捕。

00:16:29 <ニュースFLASH>テロ特措法問題
 
 米国・シーファー駐日大使はテロ特措法が延長されなければ対テロ作戦に深刻な実害が生じるとして民主党・小沢一郎代表と来週にも会談を行う考えを示した。

00:16:52 <PERISCOPE>米国ミネソタ州ミネアポリス・高速道路の橋が崩落

00:17:00 CM

00:18:00 スタジオ映像

00:18:10 CM

00:19:10 厚生労働省・フルキャストに事業停止命令

 労働者派遣法で禁止されている港湾業務に労働者を派遣していた疑いで厚生労働省はフルキャストに最大2か月間の事業停止命令を出した。

00:19:42 <PERISCOPE>米国ミネソタ州ミネアポリス・高速道路の橋が崩落

 ミシシッピ川に架かる高速道路の橋が崩落。CSIS調べによると、米国の60万本の橋の25%に問題。2002年にはオクラホマ州で艀が橋に衝突し橋が崩落、14人死亡。1980年にはフロリダ州で貨物船が橋に衝突し橋が崩落、35人死亡。

00:21:08 エンディング

小説のタイトルo 募集〓w 

December 20 [Thu], 2007, 20:04
今、裏らいぶらり-でBL小説を書いてることはご存知ですよね?




そこで、タイトルを決めたいんですが・・・




もともと、<May I love you?>(貴方を愛していいですか)ってぃぅ題名なんですけど・・・



らいぶらり-のやつとかぶるんで・・・



英語のタイトルの場合は、訳を書いて〓さぃo
管理人さん、英語あんまり分かんないんで・・・;;;





なんカぃぃのなぃですカ?



採用作品←には・・・・



傑作9個プレゼントo(ハンパ・・?



※5個のつもりだったんですけど、やっぱり9にしました・★
 

クリスマス 

December 13 [Thu], 2007, 13:19
まだ先だと思ってるけど、すぐにやってきそうなクリスマス(^^)

昨日、オムツを買いにトイザラスへ・・

店内は、クリスマスに切り替えられていて、ツリーがたくさん並んでました。

我が家のツリーは小さいので、もぉ少し大きいのを買いたいなぁと思ってるんだけど、
ともちゃんが触るだろうから(間違いなく)今年はガマンして、来年かな・・・。

他のお客さんのカートには、おもちゃがたんまり入ってたりしました。
そう。たぶん、クリスマスプレゼントにするんだろうなぁって・・・

うちは、みぃちゃんには「ブロックが届くよぉ」と言ってるんだけど。
(まだ○○がほしいって言わないから・・)

悩んでるのが、ともちゃん・・・

どうするかなぁ。

まだわからないから、あげなくてもいいかもしれないけど・・

みぃちゃんのアルバムには「サンタからの初めてのプレゼント」って写真のせてるしなぁ。
これてみて「私はなかった!!」なんていわれたらなぁ。。。と思って・

何か用意してあげなくちゃ・・って思ってるんだけど。

おもちゃはなぁ。。あるしなぁ・・・・
いつも、みぃちゃんが着てた服だから新しい服??
(しかも、ともちゃんは小さくて、みぃちゃんは大きかったから、服ブカブカ・・)
うーーーーん。

困った困った。何がいいんだろう????

ゴールドマン・サックスの損失額と株価の動きから 

December 08 [Sat], 2007, 11:50
この記事を信じて投資をしてはいけない。

前から書いていますが、ゴールドマン・サックスはきな臭い。
ゴールドマン・サックスの6〜8月サブプライムローンを含んでの損失が15億ドル(1700億円)、
野村ホールディングスが1月〜9月が1456億円
というのは、会社の規模からいって信じられない。

日経新聞の10月21日では、シティーグループとメリルリンチがサブプライムローンの損失額で話題をよんで、ゴールドマン・サックスはかげにかくれている。

7〜9月サブプライムローンを含んでの損失額:シティーグループは64億ドル(7400億円) メリルリンチ54億ドル(6200億円) JPモルガン・チェース22億ドル(2500億ドル)

もしかすると、金融不安の次なる震源地はゴールドマン・サックスか?と感じる。

さらに
10月19日のNY株価2.6%下落
ゴールドマン・サックス 4.46%下落
シティーグループ 3.35%下落
メリルリンチ 5.44%下落
JPモルガン・チェース 1.92%下落
アメリカン・エクスプレス 2.64%下落

投資家もゴールドマン・サックスの損失額を信用していないような株価の動きですね。毎日株価をみている私には下落率が少し大きい気がする。

プリズム・アーク 第4話『 騎士たちの誇り(プライド)』 

December 03 [Mon], 2007, 10:51
プリズム・アーク 第4話『 騎士たちの誇り(プライド)』






見張る女(エルカザド風にw)




それはさて置き、なんかいつもと顔(というか目?)が違うような…




プリーシアに付いてまわる少女・神楽
彼女はプリーシアを護衛するのが使命
が、そんな神楽を煙たがるプリーシア



「そなたといると息が詰まる」



そんな二人に割って入ってくるハヤウェイ
もう一つの“頭痛の種”登場に益々プンスカするプリーシアだが、そこへモモーイ登場





(c)2007 PENCIL・G.1 NEO/プリズム・アーク製作委員会



ハヤウェイの妹・フィーリア




この子、必要?(^^;)



プリーシアと神楽、護衛するかしないかを決めるために決闘する事に。
魔法を使わないというルール



というかなんという視聴者サービス(笑)



男達の前で辱めを受ける神楽
が、またまた足元不注意で転んでしまうプリーシア
足を挫いてしまいます。
それでも戦いを続けようとするが、そこへ炎が…



瞬く間に炎に包まれる決闘場
一度は避難したハヤウェイだったが、二人がまだ中にいると知ると、再び中へ、、、



だが、プリーシアが怪我で動けないため、成す術がない3人
それを救ったのは華鈴教官だった。



中から出てくる3人
で、なぜかぶたれるハヤウェイ



「英雄にでもなりたかったのか!」



3人共死んだら意味がない、と華鈴から厳しい洗礼。
そして他の者たちには掃除の罰が…




まぁ、いろいろあったけど今回の件で微妙に心を開いたプリーシアでした。





(c)2007 PENCIL・G.1 NEO/プリズム・アーク製作委員会



神楽かわいいよ、神楽(〃∀〃)




つづく



次回 第5話『騎士たちの試練』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ieinma1366
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 卒業旅行 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 卒業旅行 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 卒業旅行 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 卒業旅行 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 卒業旅行 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 卒業旅行 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 卒業旅行 (2008年09月22日)
アイコン画像Muraちゃん
» 卒業旅行 (2008年06月22日)
アイコン画像康之
» 卒業旅行 (2008年02月29日)
アイコン画像京平
» クリスマス (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる