摂食障害 part〓 

February 21 [Thu], 2008, 4:38
そんな私なんですけど、
実は、救世主を見つけたんです。

それはね、うちの旦那!!
なんせ食べるのが大好き❤

私の摂食障害的な事情はなんとなくわかってる感じだけど
どこかのお店に行って具合が悪くなったら、
喜んで私の分も全部きれいに食べてくれる。


結婚記念日にナイトクルージングに行ってコースでフランス料理
を頼んでいたんだけど、港から出航してすぐ
陸から離れていく・・・って、あの忌々しい不安感が襲ってきて、

食前酒、前菜、お魚料理・・・。

(はい!もう、3品目のお魚料理で断念です・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そのあとのメインディッシュのお肉も何も全部旦那が二人分食べることに
なってしまった(^_^;)
(メインディッシュを夫は魚、私はお肉で頼んでいてよかった・・・。)


クリスマスも近いので船内のみんなは楽しそうにラブラブ❤に過ごしているのに
私達の席だけ、お料理が来ると旦那の分を食べた後に、空のお皿と私の前にある
お皿を素早く交換

申し訳なくて・・・。
申し訳ないと思えば思うほど、
私の具合はどんどん悪化する・・・。
蒼い顔した私は限界だと旦那に助けを求めて、


「その後に出てくる料理は気分がよくなったら食べるので席に置いておいてください」


と旦那がスタッフの人に言って雨が降っていて
誰もいないデッキに連れて行ってもらい外の風に当たりました。


暫くすると、夜景のきれいさと風の冷たさで具合の悪さも落ち着いてきて
カップルがパラパラとデッキに上ってきたのと、陸が近づいてきた安心感から
席に戻ってデザートとコーヒーを飲むことができ、その後下船。


フランス料理を2食分堪能した旦那様に


「ごめんね・・・。無理して食べさせちゃって・・・」


というと、

「たぶん一人分じゃ全然足りなくて、あとでラーメン食べることに
なってたと思うから、大丈夫だよ」

って言ってた・・・。

(すげ・・・。頼もしぃ・・・。よかったあなたは私のセカンド胃袋ね・・・。(/_;))


なので、旦那と食事に行く分には少し気が楽で、お店に入っても
食べれるんです。
でも、たまに私の調子が良くて一人分を全部食べてしまうと・・・


「何で全部食べちゃうの・・・。おれも食いたかったのに・・・。」


ってすねられます。(*^_^*)
全部食べれるのも、たまにだから・・・許してね・・・。


日によりますが、食べ物がおいしいと感じられるようになってきた
ことが本当に幸せです。


今の時代、たくさんの人が精神的な病気で心療内科にかかっているといいます。
10年前にも今のように心療内科という専門医があることが分かっていれば
もっと早くにこんな症状を克服していたかもしれません。


今となっては、薬も飲まずに病は気からと10年も苦しんでいたことを
後悔していますが、向精神薬リタリンなどのように問題が出ているニュースを
見たりすると、やはり信用できるお医者さんを見つけるのは大変な事だと
思います。


もし、心療内科にかかることがあったら、お話をきちんと聞いてくれて
すぐにお薬を出したがらないお医者さんを探すことをお勧めします。


そして、もしそんなお医者さんがあったら、なにかあった時のために
ぜひ紹介してください。(^^ゞ


同じような苦しみを持ってる方がいらっしゃいましたら、
慰めあいましょう(*^_^*)〜★

10月だ 

February 14 [Thu], 2008, 10:47
今日から10月。
もう秋ですよ。と言うか、もう年の瀬です(それはあまりに気が早い)

ちぇっ、友会の花組東京公演、全滅だ。
2人の知り合いにも頼んだけど、全滅。

もういいや。立ち見でもいいんだ。
花組には特に贔屓がいるって訳でないので、前方席でなくていいの。
おさちゃんの歌が聴ければ、それでいいや。

それより、宙組の全国ツアー、行きたくなってしまった。
七帆様のロドリーゴ&みーちゃんドンファンが見たい。

東京からだと、市川が1番近いかもしれないけど
平日でしょ。夜の部も6時開演は無理だわ。

で、相模原に行こうかと思ったが、相模原の方って行ったことないわ。
小田急線?なんだか遠そう。

さっき、カフェブレイクに花影アリスちゃんが出てたけど
本当にしっかりした人だわ。
あんなに細くて可愛いのに、一本すじが通っているっていうか
もしかして、男役より男っぽい?
今1番応援している娘役さんだわ。

そのアリス氏とショーで踊っている七帆様がちらっと映ったが
か〜わ〜い〜い!(可愛い)

あれは月の場面だろう。
アリス氏に向かって、優しくニコっと微笑むの。
背が高いでしょ。すごく包容力があって、あんな笑顔で笑いかけられたら
天にも昇る気分になるだろうな。

しかし、全ツ、どうしよう。
相模原・・・・・・かなぁ。うーん・・・

☆★☆★男☆★☆★ 

February 02 [Sat], 2008, 10:11
男メン!!

転載,貰う方はコメントしてね⌒♪

BUMP- 

January 19 [Sat], 2008, 20:46
オリコンチャートーーーーー!
オリコンで!!BUMPの「花の名」「メーデー」が
1位2位独占しちゃいました!!!
おめでとうございますーー感動感動です。

みんなぜひぜひ聞いてください(笑)

                  Good bye♪       

辞表 

January 13 [Sun], 2008, 23:51
春の初旬だった そろそろ身辺整理をしようかと思ってた矢先に、なんと異動の命が下った

配属先は内勤だった。会社は僕の体調を考慮しての事だと。

この会社の内勤は俗に言う「栄転」であった。

新たなプロジェクトがあるのでそちらに行って欲しいと。

でもまだ何も進んでなかったみたいだった。

それまでの間の仮配属先に行っても仕事が無い
そりゃそーだ・・
また転勤する人間に仕事教えても仕方ないよな

あまりに暇だったんで、クロスワードパズルをしていた
あまりに暇だったんで散歩してた
あまりに暇だったんで2日目早退した。

翌日「辞表」を出した。




皆が言うには僕は会社に潰されたと言う
用済みになったから転勤させられたとも

確かにそうかもしれない
でも会社は色んな事を経験させてくれた
それは今でも役に立ってる
これだけ良いも悪いも脚光を浴びたセールスが他にいただろうか。
今でも僕の事が、語り草になる事もあるという
これだけでも価値はあったと思う
会社には恨むどころか感謝している

普通10年かかることを5年で経験させてもらったと思う
社長に最後の挨拶をし独立する旨も伝えた。
「頑張ってくれよ」と社長は言ってくれた
「お世話になりました」それしか言葉がでなかった

そしてもう二度とくぐる事のない
本社の玄関を後にした。

うまか オムライス  札幌編 

January 03 [Thu], 2008, 23:44
そういえば・・・

この前札幌行った時に

うまい オムライス屋さんを見つけた


じゃ〜ん  たまご料理専門店 カリメロさんです。


ビーフシチューオムライス 最高!


泊まったホテルのすぐ横にあったので・・・

たまたま入ったにだが・・・

お勧めです・・・

味もだけど・・お店のスタッフの方の感じもヨカ!


苦楽園口付近にも こんな店あるとよかとにね・・・・

美しき 国にはばかる いじめっ子 

December 19 [Wed], 2007, 2:26
2006年10月21日(土曜日)晴れ 

去年の日記から

北朝鮮の金正日は特使として訪朝した中国の「唐家璇」国務委員に対し、
「追加の核実験計画はない」と言った。
でも肝心なこと「当面は」が一言抜けているのかも。

    当面は 実験できぬ 資金難
    実験の 資金を援助 して欲しい  (これが本音だ)

首相の望む美しき国の教育界はいじめで揺れている。

    教育は 愛国心より 隣人愛
    美しき 国にはばかる いじめっ子  (安倍さんよさあどうする)

眠れない 

December 13 [Thu], 2007, 19:24
いつもの数倍のおくすりをのんでいるのに


眠れない…

木への思い 

December 10 [Mon], 2007, 17:28
先ほど書いたように,この写真を撮っているのは畠山重忠公の館跡である。

その館があったのは今から800年ほど前である。今日はそこを考えながらこの林を歩いてみた。つまり,その当時にあった木が現在もあるのかということである。

林は雑木林を形作っていて,どうやらこの館が消滅した跡,長い年月を経て作られたものらしい。中には幹が2m近くある木もあった。しかし,800年はさすがに経ってはいないようである。せいぜい2,300年ぐらいだろうか。

それでも,この地を江戸時代などに他の用途に転用していなかったのは,地元の人たちの重忠への尊敬の念があるからだろうと推測する。建物こそ残っていないが,堀,土盛などは当時のまま残っている。

その中でこの木は,比較的若い木だと思われる。おそらく5〜80年ぐらいか。それでも,この林の中で十分な存在感を示していた。この木の位置は日がかげることが多く,幹はコケで覆われている。さらに木の幹から直接葉が出ているのは寄生植物だろうか。そちらの方面の知識が薄く,正確なことは言えないが,少なくともこの木があるために生きている生き物は多いのだろう。

そんなことをこの木を見て感じた。

家具通販のイトーキsoho st. 

December 04 [Tue], 2007, 5:21
今、話題の補正下着はこちら!
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
第17位:家具通販のイトーキsoho st.
インテリアショップ soho st.(ソーホーストリート)では様々なコンテンツとEames(イームズ)、knoll、hermanmiller、wilkhahn、フリッツハンセンなどをはじめ国内外の素敵なインテリア商品を数多くご用意しています。 ソーホーという視点から美しいライフ&ワークを考えます。
第1位:お香.net
第2位:TIMUSインテリア
第3位:ルミナスクラブ
第4位:タイムレスコンフォート
第5位:壁掛けTVラック テレビハンガー
第6位:和食器益子焼販売 楽raku
第7位:デザインプロダクツ
第8位:モダン風水
第9位:フォガシステム FOGAシステム
第10位:クラスティーナインターファニチャー
第11位:インテリアコンポ
第12位:香りのセレクトショップ香源
第13位:アップビートバルーン
第14位:無印良品 MUJI.net
第15位:イオンショップ
第16位:手づくりタウン
第18位:家具通販のイトーキWOODYDESIGNくらちえ本店
第19位:ファニチャーハウス
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iehebr803
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 摂食障害 part〓 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 摂食障害 part〓 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 摂食障害 part〓 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 摂食障害 part〓 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 摂食障害 part〓 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 摂食障害 part〓 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 摂食障害 part〓 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 摂食障害 part〓 (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» 摂食障害 part〓 (2008年06月22日)
アイコン画像あんな
» 10月だ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる