四国へ行こう〜前編〜

2009年04月05日(日) 0時18分
お久しぶりです<(_ _)>!
家のことは特に変化がありませんので、
ちょっと旅のことを。

Tの出産予定日は6月上旬です。
なので、それまでに長年の夢を果たそうということに。
それは、道後温泉に行く!!というものでした。

幸い、ETCもついているため、
広島〜尾道〜しまなみ海道〜今治〜松山(道後)、という道のり!
思ったよりも安く行けそうです。

そこで、先週末に二人で出かけてきました。

スマートでの長旅は初めて!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前日は忙しくて3〜4時間睡眠で敢行しました。
しまなみ海道を走り、今治に到着!
今治といえば・・・・・・タオル美術館!!
が有名なのだそうです。
けれども、天の邪鬼な二人が向かった先は、






























宮殿!!

ここ、どこだか想像できますか?
ふふふ、実はここ、日本食研の工場です!!
予約制で、工場見学ができるのです!
タオル美術館ではなく、こっちに心ひかれ、
じっくりと見学しました。
ちなみに、この建物、三階建てに見えますが、
実は五階建てで、中では焼き肉のタレなどが製造されている、
れっきとした工場であります!!
そう、晩餐館の焼き肉のタレ!!であります。

かんかんかんかん、ばんさんかん、
焼き肉焼いても、家焼くな〜♪


という歌詞が思い出されます。
あの牛は、ばん子ちゃんというらしいです。
さすがは、晩餐館の焼き肉のタレ工場!!

T「ばん子ちゃんの石像だ!」

GEN「こんな茂みにも!!」

T「本社ビルに向かって!!」

GEN「社長の像と・・・・!?」

T「いたるところに、人形が・・・・・!」

あらゆるところに、ばん子ちゃんの像があります。
どうなっているのでしょうか?
さっきの宮殿のような工場は85億円(!?)の建設費がかかったそうです。
・・・・・・力を入れるところが理解しがたいですが、
実におもしろい!こうなりゃ笑うしかありません。

ちなみに、先ほどのばん子ちゃん人形、
なんとなく、気になって、
口の中に手を突っ込んでみると・・・・、

GEN「どりゃ!!」
T「・・・・やめて、恥ずかしい!」


GEN「・・・・なんか出た

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちなみに、こんな製品もありました。

GEN「・・・・・俺!?」

一瞬、買いかけましたが、
3000円もしたので、断念(T_T)!!

つづきます。
  • URL:http://yaplog.jp/iehatatunoka/archive/291
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像GEN
» びぼうろく。その2! (2012年12月07日)
アイコン画像hippoちゃん
» びぼうろく。その2! (2012年12月03日)
アイコン画像GEN
» びぼうろく。その2! (2012年09月25日)
アイコン画像こばさま
» びぼうろく。その2! (2012年09月24日)
アイコン画像GEN
» びぼうろく。その2! (2012年09月23日)
アイコン画像GEN
» びぼうろく。その2! (2012年09月23日)
アイコン画像こばさま
» びぼうろく。その2! (2012年09月23日)
アイコン画像maco
» びぼうろく。その2! (2012年09月21日)
アイコン画像GEN
» びぼうろく。 (2012年08月08日)
アイコン画像maco
» びぼうろく。 (2012年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iehatatunoka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる