家を探して4ヶ月

September 15 [Mon], 2014, 0:33
ども、初めまして、もちゃんと申します。
アラサー(20代じゃないよw)のふくよかな主婦です。
若いのにちょびっと髪が薄い夫と1歳のスーパーやんちゃな娘っ子(夫似)がいる子持ちししゃもです☆

マイホーム購入記録として、このブログを更新していけたらいいなと思っています。


今年初め、夫の会社の先輩の新築のおうち(超素敵)におじゃましてからというもの、
マイホーム熱がめちゃめちゃ加速してしまいました。


現在実質1LDKのボロイ社宅に3人で住んでいることもあって、うらやましくて鼻血が出そうでした(笑)


そこから購入反対派の夫を強引に休みごとに新築マンションのモデルルームやら中古内覧に連れていき、
家を探すこと4ヶ月。。(チビもいるのでめちゃくちゃ大変でした・・・この時の苦労はまた書きます)


このたび、中古マンションを買うことにしました。


築年数5年、最寄駅10分のマンションです。


☆決め手
両家の実家の丁度中間という位置で、どちらもほど近い。
2線3駅利用可
そのうちの1つの駅の感じが好き
夫の通勤路線が比較的混雑しない
地盤が良い
環境の良さそうな小学校が学区内で近い
人気の幼稚園も近い(入れるかは分からないけれど)
スーパーなど、生活に必要な施設がすぐそばに揃っている
日当たりが保障されている
広さと価格と築年数のバランス
建物のデザインも内装も好みな感じ

一番大きいのは、
「購入反対派だった夫も気に入ってくれた」
ということかもしれません(笑)


新築もいいなあ〜と思っていたんですが(当初新築しか目がなかったw)
なかなか価格的に手が出ない(*´Д`)
たぶんローンで苦しくなるだろう・・・ということが頭にちらついてどんなに素敵なMRに行ってもどこか現実味がなくて
結局買うという行動に出ることはありませんでした。

というのはウッソで〜す(笑)

何度MRを見るたびにすぐその気になって目をキラキラさせながら夫に「買おう!」と言ったことか(笑)
そのたび却下されていましたが・・・そして却下されるたびに怒っていました(笑)が・・・
夫が冷静な判断をしてくれていたんですね。


ということで、買うことになったのは我が家の財政やニーズとマッチした中古物件でした♪

新築は買えなかったけれど・・・でも私たちにとってはこれ以上ない物件と出会えたなあと感謝しています。


これから、記録としてマイホームのことを書けたらいいなあと思います。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もちゃん
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる