むごん 

August 27 [Sun], 2006, 20:35
けんかしても、
どんなに不安にさいなまされても、
なんでかなぁ、
一緒にいられるんなら
もうそれでよくなってしまうんだよなぁ


わたしってほんと
イマ
しか見てらんない

ながれ 

August 21 [Mon], 2006, 20:02
流れがよくない。
よどんでいるなにかが、
暗闇からわたしのことをじりじりと狙っている。



暗い部屋でひとり
テレビはつけたまま
僕は震えている
なにかはじめようと

そとは冷たい風
街は矛盾の雨
君は眠りのなか
なんの夢を見てる?



『JAM』はなんのことを言っているのかな。
わたしはながいことずっと、

のことだと思ってた。


だけど…
この間よーやくわかった。
これは自分のなかに潜むドロドロのたとえだ!


おかしなことに、
自分じゃない誰かが悪いと思った悩みごとのほうが、
自分が原因の悩みごとよりか
解決しやすい。

つまり、
自分自身が自分自身にあきれてほとほと嫌になる悩み、
自分のことを倒さないと解決しない悩みのほうが
体にずっとこたえる。
出口が見えないまんまだ。


誰かとよりも、
ひとは自分と折り合いをつけるほうが大分苦手だ。
わたしのなかにはまだまだ知らないワタシが潜んでいて、
ときどきやたらめったら暴れ出す
『JAM』なんだ。
コレが。

そんな夜は
あいたくて
あいたくて
あいたくて
君にあいたくて
君にあいたくて
また明日を待ってる

ついに 

August 15 [Tue], 2006, 22:59
ついに!!
前々から言われていたヤプログに登録したぜぃ〜
今日は8月15日、終戦記念日61回目。
報道ステーションでも、News23でも、小泉首相の靖国参拝が大々的に報道されてた。

わたしは中韓の批判を押し切ってでも参拝した小泉さんには反対。
母親は賛成。どうしていけないのか? と言っていた
おばーちゃんは「遺族の立場としては、官が慰霊祭やらなにやらを主催してくれる。それはありがたいことだと思うよ」と言っていた

立場が変われば意見も変わるのか?


どれもほんとうで正しいと思うんだが、

(A急戦犯やら民間人の戦没者、どんなひとが祀られていようが、彼らが彼らの正義で日本という国を守ろうとしたのは間違いない。その方法に正邪の別はつけたらものごとはややこしくなるばかり。昔彼らが日本を守ろうとしてくれた、その事実に感謝!!
→→→つまり参拝そのものには賛成)

ただ、やっぱり首相が終戦記念日に靖国参拝、ってゆーのは
内閣総理大臣としての

バランス感覚

とゆーものがずれてるんじゃないかなあ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なっちゃん
» ながれ (2006年08月22日)
アイコン画像せり
» ついに (2006年08月16日)
アイコン画像なっちゃん
» ついに (2006年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iefulseriy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる