おそうじ風水。 

February 25 [Mon], 2008, 20:50
運気を上げようかと思い、風水の本を買ってみた。
といっても、難しいことは出来ないので、おそうじの仕方についての本。



よく言われるのは、水周りだけはキレイにすること。とかそういうことね。



で、その本に書かれていたことだが、やってはいけないことをアテクシはやっていた。

1.玄関先にゴミの置く


→これはゴミの日に、捨てるつもりで前日から置いていたのだが、いけないことらしい。
悪い気が玄関から入りやすくなるんだとか。




2.鏡の前にゴミを置く


→玄関内に鏡があるのだが、ちょうどゴミをおいたところに鏡があって、
映っちゃうのだ。悪い気が増幅するらしい(汗)




3.夫が出勤ついでにゴミを捨てる


→ウチもやってた。スッピンのボサボサ頭でゴミ捨てに行きたくないので、
β連れに捨ててもらってた。出世しないらしい(笑)



全部鵜呑みにしたらキリがないけれど、思わず玄関先においておいたゴミは移動しておいた(笑)
でも、朝のゴミ捨ては譲れないので、黙っておこう(爆)



ゴミを捨てた後に手を洗うのがいいらしいけど、ムリだしな。
ウェットティッシュで拭いてもいいらしいけど、そんなことさせたら理由を知りたがるだろう。



あぁ、毎回早朝に起きて捨てに行くしかないのか?!



読まなきゃよかったかも(笑)
なんだかんだ言っても、明日から実行しちゃうんだろうな〜・・・。

刹゚+゚◆′д`$)b゚+゚ 

February 15 [Fri], 2008, 17:23
似顔絵バトンで刹の事描いたんだけど。。。
なんか子供っぽくなちゃったかも。。。

刹は、無邪気なんだけど、大人っぽい感じの人なんで、それをあらわしたかったンだけど。。。
ウチに、画力がもっとあれば。。。

これからも、こんな沙耶を、よろしくでス!!

古着 

February 08 [Fri], 2008, 13:12
☆〓。・。・★。・。☆・〓。・★・

シャッターにも韓国 

January 30 [Wed], 2008, 16:47
らしさが出てます。
路地裏シリーズは多くなりそうなので専用の書庫にアップする事にしました。

 

January 18 [Fri], 2008, 5:21
即妙という細い筆で

更新再開 

January 13 [Sun], 2008, 4:15
皆さん久しぶりです!!
今日で中間テストが終わったので更新を再開したいと思います。
テストはまぁまぁできたと思います。
目標点取れたかは分かりませんが・・。^〜^



'''※研修会の結果'''
この前の研修会の結果を言っておきます。
結果は1勝3敗(●●○●)でした。
結果は残念でしたが、次の研修会でもっと頑張りたいと思います。

もうすぐEURO CUP Rd.5 

December 29 [Sat], 2007, 2:57
昨日、家に帰ったらEURO CUPの事務局から11/11(日)の第5戦の案内状と申込書が届いてました。



そういえばまだ申し込んでなかったな・・・と思いつつ、なにげに封筒に入ってるチラシを見てビックリ。Y(゚_゚)Y




↓こんなんでした。。




前回のチラシに引き続き、今回も一番目立つ場所にノロくてボロい車が写ってます。。(- -;



しかも宿敵さんに煽られてますが。。(-"-;





ちなみに前回のは↓こんなんでした。






EURO CUPは今年から初めて参加させて頂いててまだまだルーキーの分際なのに、いいんでしょうか。。



他にまだまだ速くてカッコイイ車がいっぱいいるのに、なんだか申し訳ないっす。。。




すぐに申込書、送りますネ!



ユーロカップの記事もなるべくいっぱい書きます。(笑)

新しい水草購入 

December 18 [Tue], 2007, 3:45
今まで水槽に植えていた水草が半分ほど金魚に喰われて」しまったので
新しい水草を買いに前回、金魚をもらったお店へ行ってきました。
今は『チェーンアマゾン』と『マヤカの仲間(正式名称不明w)』と『カボンバ』と『ウィローモス』
を入れていたんだけど『カボンバ』が無くなっちゃったので
今度は喰われにくいようなのを探そうと水草コーナーを見てると
値段が安くて見た目も良さそうなのを発見!
そこの水槽には
『ウィステリア』
『ルドヴィジア何とか?(名前忘れたw)』

オバチャンに聞くと比較的育てやすい種だそうなので
それぞれ一束300円ずつだしこれでいいやと購入
家に帰ってから早速植えつけ&ちょっと肥料添加

それから数日・・・『マヤカ』が肥料のおかげでボーボーに(-_-;)
コイツ吸収しやすいのね・・・

と思えば『ウィローモス』までボーボーになってるし・・・
折角なので竹炭トンネルにカットしたのを活着することにしましたw

あんまりモスが伸びたもんで母エビが隠れて出てこない・・・
卵は無事なんだろうかちょっと心配^^;

おとうふ♪ 

December 12 [Wed], 2007, 5:30
yjiroちゃんに自転車貸したら、お礼にお豆腐頂きました!!


「フリーライドバイク貸して欲しいなぁ〜」っと言ってきたので、


「キャノンデールで良かったら貸してもいいよ!」と貸し出すことに。


実は既にその時から、狙ってました『お豆腐』を(*^_^*)


今日、予想通り『胡麻豆腐&絹豆腐』頂きました!!(^^)v


ありがとうね♪yjiro♪


マジで君んちのお豆腐美味しいよ!!


早速、帰ってから晩御飯に胡麻豆腐1丁頂きました♪


豆腐屋のダウンヒラーyjiro、来年はご指導お願いします!!

困った坊主のトイレトレーニング 

December 05 [Wed], 2007, 7:06
 2歳8ヶ月の長男にトイレトレーニングをしている早数ヶ月。あれこれと彼の興味を引くために
あれこれトイレに楽しい仕掛けを心がけているが、イマイチうまくいかない日々が続いています。まあ
、普通に成長したら、いつかはトイレでしってくれるかなあーっとお気楽に思うようにしてるけど。
長男は、反抗期なのか、ああ言えばこう言うって感じ。口が回るというか、すべて反対のことを言
ってくる困ったチャンなんです。次男(もうすぐ1歳)のことも、やさしく面倒見てたと思ったら叩
いてたり。まだまだ2歳児だからしょうがないんだけどね。きっと彼なりに色々考えていたりするんだ
ろうな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ieersp1253
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» おそうじ風水。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» おそうじ風水。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おそうじ風水。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» おそうじ風水。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» おそうじ風水。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» おそうじ風水。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» おそうじ風水。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» おそうじ風水。 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» おそうじ風水。 (2008年08月12日)
アイコン画像Muraちゃん
» おそうじ風水。 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる