小菊の里 

May 07 [Wed], 2008, 17:30
    こんばんは♪




    ひどい頭痛も治り ご心配おかけしました。




    昨日(金曜)は 私は仕事でしたがパパさんがお休みで
  
  
    子供を寝かせながら(19時くらいから) さっき(1時半くらいまで)まで




    寝てしまいました。。。




    びっくり!! はっと気づいたら日付替わってました。




    昨日(金曜)は仕事が忙しかったので疲れていたのかな。




    ちょっとは寝てしまう事はあるのですが 今日は爆睡してしまいました。






  _________________________________________



    今日は久々にお花の写真です☆




    今日の写真は うちの近くにある、『小菊の里』に先日行った時の写真です。




    広い畑に いっぱい小菊が植えてあるんです。



    
    この『小菊の里』は近くにあるんですが 今まで行った事なくて




    初めて行ってみました。



  
    まだ早くて 少ししか咲いてない。。。




    またもう少ししたら見に行ってみようと思います。




    今日は もうこんな時間なので またねぇ〜♪




     

カルガモを撮りました。寿都の磯で10月15日の事です。 

February 15 [Fri], 2008, 11:35
カルガモを撮りました。寿都の磯で10月15日の事です。

青鷺と、カモメが何かしているところへカルガモが、その間の海面を曳航線を残しながらすーっと横切って行きました。

岸辺では、親子でしょうか、カモメと一緒にカルガモが3羽、ぶらぶら泳いでいました。

今度は、恋人同士でしょうか。水の中に顔を入れ、二人でヒソヒソ話などしてるのでしょうか。それとも、もっと良い事があって、二人で嘴ツクツクなんか、してるのでしょうか?

カルガモさん、緑の頭巾が光の加減でキラキラ光って見えました。本当は、羽根を広げて光を当てて胸の模様も見せて欲しいと、そしたら、貴方について行こうと、共に白髪の生えるまで、・・・そんなこんな、するうちに、すっかり頭頂、薄くなって、地肌が輝き出しました。

こんどは、4羽で海草探し、僕は山できのこ取り。貴方は、海で毛づくろい。

カモメと一緒に、毛づくろい。どちらが、どちらを、真似したのでしょう。どちらも、こちらもありません。父さんと母さんの間の僕ら、父さんと母さんに似てきているだけ、そいれだけの事。

昨日、16日もカルガモ写真撮りました。神仙沼の奥の奥。観光の人での奥でひっそりと遊んでいました。
磯でも山でも、たくさんの種が共に息づいているのです。ビバ、ネイチャー。自然は何にもまして素晴らしい!

新しい場所へ 

February 07 [Thu], 2008, 9:32
はい、happiness聞きながらバイト先まで行き、面接を受けた蓮香です。
・・・えぇ、受かりましたよ。見事に。
ただ文系の部活でしたので『体育会系のノリでお願いします』と言われました。
店長、大丈夫です。'''いつも体育会系位テンション高いですから'''(笑
土曜にまたバイト先、いきまーす!!(ア●ロ風に
ただうちの所、移転するので20日ほどお休みで働けないそうで。
・・・お給料が予定より減る、のか・・・。
つか今週からお休み入っちゃうとバイト代一切入らないからきついんですけど!!
携帯めっちゃ使っちゃったよ!?それを親に請求は・・・辛いよ、うん。
でも自腹じゃ払えない額でして。
・・・CD買っちゃったから、ねぇ?(聞くな



でもポポロとMYOJO買いたいので・・・明日行くよ、幸恵の地元に!!
・・・でも1冊で我慢しようか、どうしようか・・・。

レゴで『プレゼント♪』 

January 21 [Mon], 2008, 0:57
太郎の作品ですが・・・。



レゴでプレゼントを作ってくれました♪



『はい、お母さん、プレゼントー♪』









何個も作っていましたよ(^−^)



はい、これは姫ちゃんのー。
これはお父さんの〜



なんていいながら♪



親ばか日記でした。ペコリ

なっとくなっとく 

January 13 [Sun], 2008, 16:23
先日から、冒頭の転載記事について書こう書こうと思いつつ、今週はテスト続きでなかなか腰を落ち着けて書く時間がありませんでした・・・と言ってもたいしたことじゃないんですけどね。



転載記事をご覧になればわかっていただけると思うんですけど、僕の中でブログを始めてからずーっと謎だった部分を見事にこの記事が埋めてくれたんですよねー。



ほら、1ヶ月ほど前に、嫌がらせをする暇な方達について記事を書きましたよね?それ以前にも、僕に対してではないですが、他の方に無意味で陰湿な嫌がらせをする人を絶えずヤフーブログで見続けてきたわけですよ。



僕はずっとそういう哀れな方達を見て 『なんでそんなことすんねん?アホちゃうか?意味わからんわ。脳みそで何か起こってるんちゃうか?』 と思っていたんです。わかんなかったんですよね。自分には全くないアイディアだから。なんの関係もないはずの人に、いきなり嫌がらせをし続けるってのは。



僕?僕は、頭の悪い人たちに 『人の道』 っちゅうのを教えていただけですよ。わかっては頂けませんでしたし、別にその人達は頭悪いなりの人生を歩けばいいので、僕と僕の周りにさえ迷惑をかけなければ、こっちからは何もするつもりはありませんし。それにバカって感染しますしね。



前置きが長くなりましたね。で、僕が見つけた答えのひとつが、この転載記事に書かれていた・・・




これまでの研究で、前頭葉部分に損傷がある場合は、社会規範が理解できても正常な行動を取ることができないことが明らかになっており、今回の実験結果は反社会性人格障害者の行動を理解する一助になる可能性がある。つまり、著しく自己中心的で、基本的な社会規範を守れない反社会性人格障害の根底には、今回の実験で明らかになった頭脳部分に機能障害がある可能性が示されたという。





ね?30代半ばや後半っていう、家族を持ったりして社会的に成熟しているであろう年齢になってもなおブログで他人に陰湿な嫌がらせ(反社会的行動)をして、それを正当化する行為の元が脳にあるのだとしたら・・・って考えると納得できませんか?



でもまあ、年齢っていうのはひとつの目安であって、歳を食ってるから大人(社会的にね)かっていうとそうでもないですよね?いつまでも子供じみた行動しかできない人っていますよね?



それも・・・・




何が社会的に許容されるのかを判断する頭脳の部分が若いうちは十分に成熟していないと考えられるため・・・・(省略)・・・・・





ってので納得できました。転載記事中には、だから成人と未成年者は異なる基準で扱う必要があると書いてあるんですけど、社会的に成熟しているであろう人間の脳の部分が年齢に反して未発達だった場合、いくつになろうが、子供がいようがおかしなことを平気でやってしまうのも仕方がないことなのかもしれないなーって思いました。



『1回病院に行って頭診てもらった方がええんちゃうか?』



って思ってた僕は正しかったのかもしれません。人のブログを荒らしたり、別ブログをわざわざ作って嫌がらせをしてしまっているそこのあなた、前頭葉部分に損傷がないか、若しくはちゃんと脳が年相応に発達しているか、一度病院に行って診てもらうことを強くお勧めします(笑)



でもそれを免罪符に荒らすのはやめてねん♪

世界遺産〜島根県・石見銀山☆ 

January 03 [Thu], 2008, 14:54
前回のKaiの記事でもお伝えしたとおり、
あたしの祖父母宅がある'''島根県大田市'''の'''石見銀山'''が7月に
世界遺産に認定され、地味ぃ〜な街ながらもほんわかお祭り(お祝い)ムード?でした。



のどかだった街が観光地になるんだもの!
田舎としたら大変なことですよね!!



島根県と言ったら、出雲市の出雲大社や宍道湖などがなんとなく?有名で
銀山のある大田市は特に地味ぃ〜な街だったんだけど・・・
最近ではドラマや映画でも舞台に使われたり、こうやって世界遺産になって
小さい時から慣れ親しんだ土地だけに嬉しかったりします。
海と山に囲まれていて、トンビの鳴き声が空いっぱいに響いていて
すご〜くのどかな所で、悪気はないけど方言がちょっとキツイ(笑)
(観光時、注意してくださいね!(*^^*))
でもすっごくいいところです!



さて・・・肝心のあたし達家族の石見銀山観光ですが・・・



母の地元の同級生からの情報から
'''「下(駐車場)から間歩(銀山の洞窟)までかなり歩くよ〜」'''と
聞かされ、それでも'''「ふ〜ん」'''と甘く捕らえていた母とあたし。
あたしと母の'''「かなり歩く」'''の距離と田舎の人のかなり歩くを
一緒にしたのがそもそも間違いの始まりでした・・・



まず、駐車場に車を止め、歩くこと10分・・・




'''到着!'''「な〜んだ、やっぱり大して歩かなかったじゃない〜」って思ったのも
つかの間。
'''「大森町代官所跡、資料館?」'''
そう、ここは一番ふもとにある'''石見銀山現地に今も伝わる貴重な資料'''を集めた資料館。
しかも全部見て回るのに所要時間3時間って書いてるし!
これだけで日が暮れますけど。。。



そこで初めて案内マップをもらって、2キロ以上先に目的地があることを知りました(−−lll



それでも両親、kaipapa、あたし、kaiとバク(2匹は地面が暑いから抱っこ)で
向かうことに!!



母がその前に'''「元気なときに・・・」'''とパチリ!

もう、すでに暑くてびっくりなんですけど〜!



目的地の1/3のところでkaipapa、10キロのkaiを抱っこしてるせいもあり、
ギブアップ!途中のパン屋の前の休憩所で待ってるとの事。



そんなパパとkaiを置いて、
普段、あまり汗をかかない親子が大玉の汗を流し、
'''あたし''';「どんだけ〜!」 '''母''':「いかほど〜!」と言いながら
がんばって上りましたが『結構きたんじゃない?』って所で地図を見て、
更に道のりが半分あることを実感し、その横を大混雑のバスが通り抜けていき・・・
ドッと疲れてしまって挫折してしまいました(^^:
'''「いつでも来れるからまた来よう!」'''(笑)



ちなみに一番いいのは、ふもとからバスで間歩まで行き、
帰りに町並みを見ながら下りて来るのが一番いいかも〜。
っていうか、一番いいはず!







間歩はお預けになりましたが、
古民家が建ち並ぶ町並みもすごく情緒があっていいですよ〜。
今、古民家をリフォームしてカフェやシルバーアクセサリーのお店など
色々あって行きに見るより帰りゆっくり見るといいですよ!
TVで有名になった「ごまどうふ」屋さんもあります。
都会から来てお店を出している人がたくさんいて、
あたしもワンOKカフェやりたいなぁ〜って思っちゃいました(^^)



最後におまけ
kaipapaとチチです。
見てぇ〜お揃いの短パンです(笑)




最後の最後にもひとつおまけ。
もし、石見銀山へ行かれることがあるなら、是非来年夏以降がおすすめ!
一番大きな間歩が見れるようになるそうです!
これは地元こっそり情報なんですが・・・間違いないと思いますよ!
その頃にはきっと少しは大田市も観光に対応できる街になってるだろうしね♪
お土産には「あぶりわかめ」(板わかめ)がおススメです(^^)/

6連勝ぉぉぉぉぉ(画像) 

December 15 [Sat], 2007, 15:31
湘南に3対0★2位防御♪きもちぃぃ★フッキ試合に乗り込みます。写真〓。今日は勝ってほしい。写真〓。ナイスゴールフッキ★。写真〓。土屋選手名にやってんですか・・・・・・・・・・

現実はきびしい 

December 08 [Sat], 2007, 11:39
 昨日の日記が皆さんに褒められたので、調子に乗って今日も日記です。
残念ながら写真はありません。
 昨日休んだからかどうかわかりませんが、今日は最悪に忙しかった。建設会社に勤務している関係上忙しいときは、べらぼーに忙しく暇なときは全く仕事がありません。今の仕事ですがお役所からの発注で工期は15ヶ月間とまあ一般的な工事でした。工期内に図面と同等以上のものを収めなくてはいけません。ところが、ちょっとした想定外の出来事(事故とかじゃありません)のおかげで大幅に遅れてしまいました。工期もはや10ヶ月以上使ったあげく出来高は30数%、使ったお金は・・・・つらい仕事となりました。立場上(そんなにえらくもなんともないんですが)誰かと変わってもらうわけにもいかず、イヤだと投げ出すわけにもいかず・・・今日も何時まで仕事やら・・・
 愚痴ってばかりいてもなんの解決もしません。明日からみんなのケツをたたいてがんばろう!
 今日は誰かに”つまらん”といわれそうですね。自分で読み返してもつまんないです。

中日 

December 03 [Mon], 2007, 10:05
皆さんこんにちは。。。。。





体のだるさが取れないごんきっちです。。。。





今日は関東は朝から雨が降ってます:::( ^^)T :::






















昨日ね、友達とディズニーシーに行くことになっていたのだけれど。。





(またかって思ってる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)





何とまぁ。。。。連休の中日だからか、、、、すっごぃ行列。。。。。。。。。





シーはいつもの駐車場が封鎖されていて、、、はるか遠くの第7駐車場???まで行列。。。





てか。。。第7なんてあったの???と初めて知りました。。。





みんなちょっと遠めのナンバーの人達は意地でも行くつもりなのかひたすら並んで





いたけれど。。。。





あたし達はあきらめてイクスピアリで映画でも見ようということになりました。。。。























HEROを見る予定だったのですが。。。





結局「パーフェクトストレンジャー」を見ました。。





前回「トランスフォーマー」を見に行った時に、予告で見てずっと気になっていた映画。。。





最後の衝撃の事実が。。。みたぃなナレーションに釘付けでしたwww





ブルースウィリスとハルベリーが出ていますハイ。。。。





なかなかおもしろかったよ♪





最後は確かに意外な犯人で驚きましたデスщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ





それにしても。。。。ブルースウィリスって24のジャックバウアーに少し似てる





ような気がするのはあたしだけ???























そしてボスの秋服ズボンとか安かったので購入♪





疲れたので甘いものを食べようということになって。。。。





Cafeを探したのですが。。。どこも混雑。。。。





やっと見つけたお店が何やら世界のパティシエのお店だとか。。。。






















さぁ何を食べようかなぁ〜♪。。。。。。。。。。。。。。。。





んん??????・・・・・・・・・・・・・

恋の女神は、微笑んでくれますか? 

November 28 [Wed], 2007, 4:05
今日は、いつも贔屓(ひいき)にしているコンビニに新しい人が入りました。

その人は、ボク好みの子でした。

是非、仲良くしたいと思ったボクは、早速、御挨拶(ごあいさつ)することに。

適当に、お菓子と雑誌を選んでレジへ

レジは、二人制

もちろん、その子のいるレジに並びます。

でも、隣のレジの方がベテランさんでお客さんの流れが速いのです。

対する、この子のレジは、まだ、新人さんだから遅々として進みません。

そして、隣のレジのお客さんが、居なくなりました。

こちらのレジは、ボクも含めて三人です。

最後尾は、ボク。

隣のレジの店員さんが、「お待ちのお客様、どうぞ。」と言います。

ボクは、店員さんに目で訴えます。

こちらの店員さんでレジ通したいのです。と

ベテランの店員さんは、ボクの気持ちを分かってくれたのでしょう。

商品の整理に向かいます。

ありがとう。ベテラン店員さん。

そして、ついにボクの順番が来ます。



奥の方から、「○○さん。ちょっといい?」と声が

新人の店員さんは、「はい。△△さん。お願いします。」って言って奥に引っ込みます。

先ほど、商品整理に向かった店員さんがレジに来ます。

はぁ。恋の女神様は、なかなか微笑んでくれないのですね。。

画像は、我が家の猫でレン君。

カメラマンの腕は、相も変わらず下手くそですけど、とても、可愛い猫ちゃんです。

それでは、明日も皆様に笑いと幸せが訪れますように。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ieeror1205
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 小菊の里 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 小菊の里 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 小菊の里 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 小菊の里 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 小菊の里 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 小菊の里 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 小菊の里 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 小菊の里 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 小菊の里 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 小菊の里 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる