休日 

February 25 [Mon], 2008, 19:23
今日は学校が休みでした♪
昨日が日曜参観の日だったので。。。
とってもうれしかった!!
けど、ほぼ一日部活・・・
それじゃぁいつもと変わらないじゃん!!って思いました(涙
だって部活の開始時刻が9時で、それよりも1時間前に行かないといけなくて
終わった時間はほぼ3時に近くて
本当に疲れましたぁ〓
なのにたぶんまた明日も部活なんですよ
しかも今月は土・日の休みがないし・・・
しんどいです(泣
でも県新人にむけてがんばりたいです

゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ 

February 15 [Fri], 2008, 12:11
 (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

  遅くまでご苦労さまですです^^

 まちも 今日は一時間残業しましたです^0^

 んで今日は チョット 飲んじゃいました><

 チューハイ(ライチ 直搾り)ってやつねww

 酔っては ないよ^^全然大丈夫です。


 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ぷーーーーーーー^−^;






 頑張ってねん +.d(ゝc_,・。)♪

Mステ 

February 08 [Fri], 2008, 5:14
Mステ見ながら、伊藤由奈の曲を熱唱(?)してたらのどが悪化!!

もう、明日起きられそうにありません。

今、ちょうどIpodの充電が終わったようです。

今日は、YUIの曲を聞きながら寝られればいいなぁ♪

最近、不眠が続いているのでww

【JR肥薩線】 いさぶろう しんぺい キハ140 47 

January 18 [Fri], 2008, 21:36
ご存じ、JR肥薩線で活躍するキハ40改造の「いさぶろう」「しんぺい」です。
有名なので、説明もいらないですよね☆彡

実年齢と見た目?@○○ホルン○○クルのCMは素敵だが┐(´∇`)┌ 

January 04 [Fri], 2008, 19:19
紫外線




対策をしても最早手遅れな諸君、そろそろ梅雨明けしそうな日本列島各地で如何お過ごしかね?( ´_ゝ`)



先日たまたまテレビを見ていたのだよ。
※珍しいだろう?この俺がテレビを見るなんて┐(´∇`)┌



最近確かに様々な場所で感じる、'''実年齢'''と“見た目の差”や“感受および行動が伴う際の選択の基準”が'''若年化'''しつつあるということを。





俺は既に三十路も越えて自身では相当熟年の思考回路を持っていると認識しているわけなのだが、見た目にはどうやら相当ガキらしく、未だかつて20代中から同後半以上に見られたためしがない。
※より多くの人々とお会いする機会が多い現在の職業柄、これは統計的な一結論に過ぎないが、初対面で多くのユーザーからそのように評価されるわけで、別にそれが喜ばしいことでもなんでもないのだが。



・・・ただ良くも悪くも少し言葉を交わすと「年齢が出るね」と対話者より伝えられることは多い( ´_ゝ`)



この場合、相手から俺への評価は得てして



'''“見た目が若い割りには考え方が実年齢なり”'''



であるわけなのだが・・・




時にそれが逆転化していらっしゃるご婦人や紳士に出会うことがある。











俺ね諸君、結構'''そういうジャンルの人'''というのは興味があってさ┐(´ー`)┌




まさか御年70の人から
「'''いんたぁねっと'''とかに載ってるよね?」
なんて言葉を聴くことになるとは想像もしていなかったわけですよ(爆笑)
※やれやれ本当に'''サイバーパンク'''な爺様だなぁ(苦笑)






無論、爆笑話で終わるレベルのものであれば今日ここで記事にしている程度で話は仕舞いだが、稀に爆笑というよりも失笑してしまう程の、非常に高度な'''実年齢差'''を実現している人と出会った場合、改めて奇妙な感覚と同時に興味を覚えてしまう。




ただ、それが目に余るようであった場合は、ほぼ完全に'''俺とは異なる世界観'''を持つ種として、多少なりに距離を取る。




大概の場合、その対話者は'''ソコ'''に気がつかない。
自己世界観中で爆走しているからであろうと類推容易いが、本来その人種の周辺に存在する人々が多少制動すべき事象なのではないかと思うわけだよ。醜悪じゃないの?鼻が曲がって味音痴になってんじゃねぇのか!?(爆笑)




〓同居中の内縁の妻の連れ子が泣き止まないので腹が立って躾けの一環で床に叩き付けた
〓死姦することによって生き返ると思った
〓4億の借金を1千万で双方返済合意とするために貸主を恐喝した
〓子供に興味があって、事故死した子供の画像を主軸としたWEBサイトを製作し、それら図画を通販した



この水準は最早犯罪だが、そこスレスレのラインで低空飛行している人はさ、案外諸君の周りにも一人二人はいないかね?ブログやSNSがこれだけ日本文化の中で'''ハバ'''を利かせている昨今、スレスレの勘違い野郎も増加傾向にあると推測されるわけ┐(´ー`)┌





・・・病気だよな。



〓は幼児レベル
〓は酒鬼薔薇レベル(苦笑)
〓はジャイアンレベル
〓は宮崎勤+ジャ○○ットレベル(爆笑)






-原因考察-



自らを律することに頓着無しの人が、'''ソコ'''に魅力を感じ'''ソレ'''を真似、より一層'''ソノ'''分野で人よりも突出した自分をただ演出することのみに特化してしまった場合。



現実での周囲の目を憚ることなく、ネット上でのみの特性を得た第二の自己を主とした個性により、あたかも現実での自己がこれまでもその個性を備えていたかの如く振る舞い始め、自意識の侵食を開始することによる無限連鎖であるかと推測される。




'''コレ'''がその種の類。



ではなぜその類の輩が増加するのか。なんら一切の生産性を伴わないその'''種達'''が。





'''“威嚇”'''ってわかるかい?諸君。そうさ、相応の実力が伴わない時に脅威を感じる相手に対して生命体が取り得る初動の一つであるあの'''“威嚇”'''だよ( ´_ゝ`)




勝てないから威嚇する。
そもそも負けを認識しているから威嚇する。
ソレが動物的であり、野生の理に当てはまる。



相対的に



威嚇する自らを美しいと認識しているのは人間のエゴ。



と俺は考える。





いただろう?小学校の頃さ、ヒーロー物の真似をしたときにそのリーダー格になりたがる輩がさ。
いるだろう?常々年甲斐もなく色恋沙汰しか話題に出ない輩がさ。





ほんっと、暇だよな。




そう。原因は“暇”なのだよ。
平和ボケしちまって暇だから、奇妙な実経験だかネット上の仮想経験だかなんだか知ったこっちゃないがそれが先行し、増幅されてそんな'''化粧塗れの自意識'''に美しさを見出した'''究極のナルシスト'''といった寸法だろう。






















自己美化は程ほどにな。あばよ諸君┐(´ー`)┌










































なに?俺がその'''“種”'''だって?(笑)



流石は諸君、抜かりがないな┐(´∇`)┌
今日のところはコレで勘弁しておいてやるヨッ!!

瑠璃色の背中 

December 22 [Sat], 2007, 4:46
きれいな色でした。


今日の記事は以上です。
見てくださった皆さん
ありがとうございます。

ふるぎ! 

December 14 [Fri], 2007, 8:43
転載と貰うときはこめねえ!

アップル、OS新製品「レパード」発売で売り上げ増加速へ 

December 08 [Sat], 2007, 4:57
 ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)米アップル(Nasdaq:AAPL)は16日、パソコン「マッキントッシュ(マック)」の基本ソフト(OS)の新製品、「マックOS X(テン)レパード」を26日に発売すると発表した。同社はマックOSを2年ぶりに大幅にアップグレードするに当たり、この新製品がパソコン部門の売り上げ増を加速させると確信している。

 レパードでは、データの消失を防ぐためにバックアップファイルを作ったり、ファイルを開かずに内容を見たりすることが容易にできるようになっている。

 マックは現在、パソコン全般の売れ行きの2倍以上のペースで売り上げを伸ばしており、アップルは過去11四半期のうち10四半期で、米マイクロソフト(Nasdaq:MSFT)から小幅ながらシェアを奪い続けている。

 アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)はインタビューで「レパードによって、この傾向が持続すると期待している。アップルが注力している消費者向けの市場で特にそうした現象がみられるだろう。問題は、われわれが転換点にさしかかっているのかどうかだ」と語った。

 パソコン業界全般に占めるアップルの割合は小さい。ハイテク調査会社IDCによると、4−6月期の世界のパソコン出荷台数のうちアップルのシェアは3%。前年同期は2.5%だった。同四半期の米国でのシェアは、前年同期の4.8%から5.9%に拡大した。

 ジョブズ氏は「伸びが加速することは当社にとって大きな意味を持つ。シェアが1ポイント拡大すれば約10億ドルの売り上げ増に相当する」と指摘した。アップルのマック部門の4−6月期(2007年9月期の第3四半期)の売上高は25億3000万ドル。前年同期は18億7000万ドルだった。同四半期のマック販売台数は前年同期に比べ33%増加した。

 米消費者向け市場に着目すると、アップルの伸びがさらに際立つ。米調査会社NDPグループによると、1−8月のマックのシェアは、前年同期の5.2%から8.3%に拡大した。

 NDPの業界分析ディレクター、ロス・ルービン氏は「この伸びは、アップルが昨年、マックに搭載するマイクロプロセッサーを米インテル(Nasdaq:INTC)製に切り替え、マックの性能が向上したことが大きな要因。この性能向上は特に、アップルが販売するパソコンの60%以上を占めるノートパソコンで顕著だった。アップルのノートパソコンの動作速度がついに他社製品に追いついた」と語った。

MINI サーキット デビュー 

December 05 [Wed], 2007, 14:10
9月末に「十勝インターナショナルスピードウェーイ」に走りに行ってきました。
わがMINIは どノーマル です・・・が

 無事走れました^^


詳しくはまた報告します。ではでわ

切れた電池と時間の消息 

December 01 [Sat], 2007, 18:37
 目が覚めて時計を確認すると午後2時。朝方までバカやっていたことから鑑みれば、上々の起床時間である。本日は、メガネが納品されているのでそれを取りにいくのと、週末に招待されている披露宴用のシャツを買いにいく予定。
 それにしても空のこの薄暗さはなんだ。雨でも降るのか。また休みの日に雨か。

 薄暗い部屋で出かける支度をする。腕時計の天地が良く判らない。よくよく文字盤を見ると、どうにも先ほど確認した時間と合わぬ。
 午後4時ではないか。
 目覚まし時計をじっくりと凝視すると、秒針は患っているかの如き痙攣的運動をしている。
 これぞ秒針が病身。
 と、「ここで日記のオチをつけるのも悪くあるまいな」等と薄笑いを浮かべながら、遅い起床に暗澹たる気持ちになる。帰りには単2電池も買わねば。


 メガネは良い出来映えで、およそ5年ぶりの新調の満足さに、心が若干明るく持ち直す。その場で新しいメガネを掛けて店を出た。シャツもそこそこに良い色合いのものがあったので、ネクタイと合わせて新調する。普段、スーツをあまり着ぬ職業柄、正装選びと言うのは心が弾む行為である。
 あまり街に長居すると、休日であるから電車が混み込みになり、乗るだけで嘔吐しそうになることは明白であったので、早々に辞することとする。


 自宅最寄りへ着き、少し早めの夕食を摂る。そして、その定食屋を出た時、はす向かいのラーメン屋に、友人とその恋人を確認し、一瞬固まる。

 ・・・そんなことは、あるわけがないのだ。それはもう10年近くも昔の、学生時代の光景であるからだ。時間はおろか、場所もまるで違う。しばし、呆然とし乍らその若い恋人たちを見つめると、ふたりとも良く似ているが、それだけである。当然のこととわかりつつ、なぜか動悸が高まった。

 時間も場所も違う。それは同義かもしれない。
 時間は確実に不可逆であり、場所は時間の経過の裡において常に不定であるから。また、場所という概念自体が、抽象的であるにしろ比較対照の上にあり、「そこ」である条件を満たす為に、移動即ちコストとしての時間を要するものであるから。
 両者は相互に他者を内包している。
 時間だけが同じで場所が違うということも、時間だけが異なり場所だけが同じということもないのだ。いつでもどこでも、時間も場所も違うのである。



 そんな愉快なことを考え乍ら、食後にエスプレッソを飲もうとドトールへ行く。
 私はエスプレッソがとても好きだ。あの小さなカップに、濃縮された苦みの結晶、まあ液体なのだが結晶が、詰められている。その合理性。時間と空間が凝縮されている感じがする。私はつまり、コンパクトで機能的なものが好きなのだ。

 そんなわけでエスプレッソMを注文し、2階の喫煙席へ行く。その際、カウンターに買ったばかりのシャツ等を置き去りにしたりした。最近、こういうことが増えていてちょっと心配。注意力がもともと散漫なのだろうが。


 喫煙席はほぼ満員であり、ちょうど一名が席を立ち、私はそこに滑り込んだ。


 

 心臓が止まるかと思った。




 向かいの席には、私の昔の恋人が、一人でコーヒーを飲んでいたのだ。


 しばし再び呆然とし、その姿を見るが、俯いてケータイを見つめている伏目のその面立ちは、紛うこと無きその人に見えた。
 しかし冷静に全身を観察すると(ちょっと変態っぽいですか)、服装の指向が著しく違う。吸わない筈のタバコは、灰皿を二つも重ねている。
 第一、今のこの場所にいる訳がないし、理由も考えつかない。
 しかし似ている。似過ぎだ。

 私は結局落ち着かずに、エスプレッソの苦みも判らぬ程に動揺しつつ、タバコを吸ったりした。一心にメールを打っているその姿から、「ひょっとしてオレに打ってんじゃ?」と見当はずれの勘繰りをし、うっかりメールを確認したりもした(社長からのメールは今日見たよ!)。

 ややあって、「その人」が席を立つ。私はその顔を盗み見る。
 動悸は尚、高まる。


 全然違う顔。あれーってくらいに違う人。ただ、目を伏せている感じが似ていたみたい。

 私は一気にがくーっと気力が抜けていく感じがしつつ、なんでそんな緊張してるんだ!この恥知らず!(?) 人でなし!(??) 2次元フェチ!(???) と、己を徒に罵倒し、店を出た。



 で、電池の切れた時計の部屋に戻ってから、その電池を買い忘れたので日記に書いておくのでした。
 2時間しかお外の出てないけど、ぎゅっと詰まった、スリリングな一日なり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ieerhe420
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 休日 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 休日 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 休日 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 休日 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 休日 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 休日 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 休日 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 休日 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 休日 (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 休日 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる