ドラゴンボールやガンダム 

February 16 [Sat], 2008, 15:28
子供の帰って来る時間に合わせて、仕事から帰ってきました。

今日はたけし君が遊びにきてくれました。

ドラゴンボールのゲームを二人で対戦しています。

うちの子は親の欲目抜きで、ゲームが上手です。

ちょっと前まではガンダムのゲームを夢中になってやっていました。

でも、家では一日少しの時間しかゲームさせてないのに・・・。

友達の勤めている某ゲーム会社で将来雇ってもらおうかしら??

カードローン徹底比較サイト 

February 10 [Sun], 2008, 2:31
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

花_久しぶりに 

January 30 [Wed], 2008, 22:13
これ
何ていう名前だったカナー
hrbys

日曜休み 

January 18 [Fri], 2008, 10:11
 僕の職場は定休日は平日なので、日曜休みは月に一度交代になります。



今日はその月に一度の日曜休み。幸い天気にも恵まれたので家族で団欒です。



はじめて行く公園

でも白鳥はどっかにいるのかな?(サルはいたけど・・・)




やたらと長いローラー式のスベリ台です。




いひひっ! ”ぢ”にならんようにな!




とんぼを手懐けて・・・・おまえナウシカか?・・・・(懐かしい・・)








ぽかぽか陽気だったので、僕はちょっとウトウト・・・



いや〜なかなか。 こんなゆっくり休みもいいですね。





帰り道、地元のほんとに白鳥がいる池へ寄り道。




 思ったより早く白鳥達が来ていましたね。



真冬の積雪時は餌が獲れないので、人間から手渡しでパンを食べる位に、寄ってくる彼ら



も、今は全く近寄って来ません。   (ゲンキンな奴等です。)






 今日の締めくくりは・・・




「宵の竹灯籠まつり」  



 今年で第6回らしいのですが、全く知りませんでした。




竹を斜めに切り、その中で蝋燭を点灯させて、幻想的な明かりを醸し出します。



思いのほか気に入ってしまい、なんとか写真に撮ろうと奮闘。





この写真を撮るのは大変でした。(三脚持ってけばよかった・・・)




  さて、野郎どもはいつまで僕の日曜休みを喜んでくれるかな・・・・

シニアの誕生日 

January 14 [Mon], 2008, 0:42
10月8日、64歳の誕生日を迎えた。 まだ、64歳だ。
夜の我が家でのパーテイに、息子の嫁が三歳と生後7ヶ月の子供がいるにもかかわらず、僕の好きなバナナケーキとロールケーキを焼いて持ってきてくれた。 そしてプレゼントも。 幾つ何十になっても誕生日は何はちっと気恥ずかしい気分になる。 嬉しくもあり嬉しくも無しと言う人もあるが、僕は嬉しい。
今日まで生きてこられたことと、まだまだこれからだという、相反する気持ちが交差する瞬間は誕生日しか味わえない。

土曜日に稲刈りと雑穀を終え、昨日と今日で臼引きを終え、誕生日の夜は新米をいただいた。文字どうりトレトレである。 元気で美味しくいただけたことに感謝。 そして皆が集まってくれたことに感謝。
明日からまた心新たな人生が始まる。更に良い一年を過ごせるよう頑張りたいものだ。

朝から!! 

January 04 [Fri], 2008, 0:52
ああーしんど・・〓(; ̄□ ̄A アセアセ今日も忙しかったワー

今朝は少し寒かったので

いつもより何となく起きにくくて

目覚しが鳴り、しぶしぶお布団から出て、

お洗濯をするために階段を降りようとしたとたん・・


グニュッ!!( ̄△ ̄;)エッ・・?


恐る恐るスリッパを上げてみると・・猫の○ンコ・・


ヒェー!!何でこんなとこに!!


幸いちょっと乾燥して、少し硬め・・

二次汚染もなくさっさと片付けて、

何で朝から・・ん?・・いや待てよ・・これは

考えようによっては、朝からウン(運)がついた?・・かもしれん。

・・また渋滞・またや・・遅刻したらどうしてくれんねん!!


そういえば、だいぶ前にも一度あったなあ。

やっぱり出勤途中に、急に空から何か降ってきて、

見ると着ていた服にかなりの量の、汚い粘液状のものが・・

上を見上げると・・カァーカァー・・カラスか?・・

いや待てよ(今と同じ事考えて)もしかしたらウン(運)がついたかも

なあんて甘いこと考えていたら、その後の仕事では散々な目にあって・・

カラスの糞が付いただけの日やったし、

結局、今日も運がついたんじゃなくてただ猫の○ンコが付いただけのことやったわ( ̄Д ̄;;


(写真を撮ろうとマックにカメラを向けると、絶対に目を逸らすので「カッパえびせん」で釣ったら、
こんな感じです)

去勢すると本当に太る! 

December 15 [Sat], 2007, 19:41
1ヶ月半で1〓太ったッ!

いままでと、同じ量しかあげてないのになー


柴犬は足が細いから、あまり太っチョはダメなのに、
おまけにヘルニアの疑いありだッ!

友達 

December 11 [Tue], 2007, 11:03
最高の友達なのさっ!

近況 

December 06 [Thu], 2007, 13:43
今日はマンション管理士と管理業務主任者試験の申込み期限。
だけど願書はもらったが申込みはしなかった。

短答受かったから少し余裕できたし勉強して受けようかなと思っていたが
現在、全く余裕がないのだ。

宅建も受けるつもりで申し込んだが、宅建の勉強は殆どしていない。
先日、宅建業法の部分を流し読みだけしたが。

直前にパラパラ流しただけで受かるかなぁ?
いくらなんでもそんなに甘くはないよな。

やっぱ受けに行くだけなら時間の無駄だよね。
でも来年になったらせっかくの鑑定士の行政法規の知識がとんじゃうだろうし
迷うところだ。

最近ブログの更新もしていない。
鑑定士の受験生のブログはあまりないし、あってもあまり更新されない。
最近その訳がわかってきたような気がする。
なにしろ自分がそうなってきたのだから。

時間的にも精神的にも余裕がないのだ。
まぁ自分も一流の受験生の仲間入りということか・・・。

最近の勉強の状況だが、ダラダラしすぎて効率が最悪。頑張らないと・・・。


そうそう来月ジムニーを売ることにしました。
もうすぐ車検だし、どうせ乗れないし・・・。
受かったらご褒美で新型コンプリートカーを買おうと思ってます。

あいのり#378 「リアルザイオン」 

December 04 [Tue], 2007, 8:03
 サモアで一番西にあるムリヌウ岬。
 日付変更線のすぐ東にあるこの岬は世界で最後に時を刻む場所と言われている。
 8カ国に渡る旅をついに終える時が来たヤングマン・モリケン。
 そしてくぅがやって来た!
モリケン「だぁーッス 痛いよ これ(タオル)ひく?」
くぅ「ううん 大丈夫ありがと」
モリケン「大丈夫?」
くぅ「よいしょ 海だね」
モリケン「ここどういう場所か知っとる?」
くぅ「知らない」
モリケン「世界で1番最後に日が沈む場所」
くぅ「へぇ〜」
モリケン「よくない?」
くぅ「うん すごい」
モリケン「けど雲のせいで見れないんです」
くぅ「ははは 曇ってるね」
モリケン「でな」
くぅ「うん」
モリケン「今日を探すために8カ国来てさ やっと見つけて」
くぅ「うん」
モリケン「そんだけ探し続けた分 すごい納得のいく日でさ 今日は で 歌を作ったんやって」
くぅ「うん」
 え? 歌告!?

 あいのりの歴史上過去にも歌の告白はあった・・・【直也がなっちゃんに告白】
直也「♪一番大切なもの それは愛だと思います♪」
 撃沈。

【芳ちゃんがミカに告白】
芳ちゃん「♪君がいなければ僕はこれ以上生きていけない♪」
 撃沈。

【知くんがおすぎに告白】
知くん「♪いつまでも側に居て欲しいから僕は♪」
 撃沈。

【タッキーがユカに告白】
タッキー「♪もし寄り添う事ができたら 寄り添い続けていたい♪」
 撃沈。

【tkがMIEに告白】
tk「ええかげんそうな俺でもしょうもない裏切りとかは嫌いねん 一生一緒にいてくれや 見てくれや才能も全部含めて」
MIE「ホンマにごめんなさい」
 撃沈。

 そう!歌告は5戦全敗!!

 そんなことを知らないモリケンは最後の想いを込め1週間前から歌作りに励んでいた。
 そして完成した曲はモリケンの大好きなレゲエ調の曲『リアルザイオン 〜真実の宝物〜』

くぅ「音楽は流れるの?」
モリケン「じゃあこれ持っとって」
くぅ「うん」
モリケン「で耳にあてて聴いて もう片方の耳で俺の声聞いとって」
くぅ「うん」
モリケン「歌うわ あーあーン ♪はるばる日本を出て やってきたこの人生の旅 希望も不安も共に抱き 出会った今までのリアルザイオン 出会い別れ続いて長旅 ださくても失敗してもいい 後悔だけは絶対したくない 伝えたい気持ちを歌にして 届けたい大切なあなたへ その人の名前はくぅ 見つけ出した俺の運命の人 まだまだ知らないとこもある だけどいいとこいっぱい知っている 優しいとこ しっかり者 時々見せるかわいいところ その心がきれいなとこ 俺が好きなのはくぅ 自信を持って言える偽りなく 一緒に帰ろうくぅ 今の気持ちをすべてこの歌へ 以上」
くぅ「ありがとう」
モリケン「プルプル手が震えました で・・・まぁ・・・くぅは年上とばかり付き合ってきてさ」
くぅ「うん」
モリケン「鉄平に負けるところはないなんて言えん よう言わんけど そういうさぁ やっぱ大人の人と付き合うといい飯食いに行ったりいいとこ行ったり行けるかもしれんけどさぁ 俺はそういうのできへんけど くぅのこと好きっていう気持ちは誰にも負けん 今なら自信持って言えるでさ くぅのことが好き」
くぅ「・・・ありがとう」
モリケン「絶対幸せにするでさ 一緒に日本に帰ろう・・・ティッシュが出て来た」
くぅ「ありがとう」
モリケン「・・・よしっ!」
くぅ「ありがとう」
モリケン「くぅの笑顔が大好きだぁー!!」
くぅ「恥ずかしい」
モリケン「くぅ レイ(Good)!」
くぅ「レイ」
モリケン「じゃあね」
くぅ「バイバイ」

 その夜。
くぅ「幸せにするって してくれるっていうのが(歌で)すごい伝わってきてそれはすごい嬉しかったです」
 モリケンの歌告が意外にもくぅの心に響いていた。
くぅ「だからこそ悩みます うん・・・今日は鉄平じゃなくてモリケンに対して考えて・・・明日ちゃんと伝えられればいいです 悔いなく」
運命の朝。
 8ヶ国にわたり続けてきたモリケンの旅が結末を迎えようとしていた。
 ラブワゴンでは旅を共にしてきたメンバーがそれぞれの思いでモリケンの恋の結末を見届ける。
 くぅがやってきた!
モリケン「おはよう」
くぅ「おはよう」
 告白がOKならキスして帰国、NOならチケットを返す。
モリケン「もう なんやろな・・・昨日伝えたことが全部で いろいろ不安に思っとる所もあると思うけど そういうの不安にさせんように絶対幸せにするから 一緒に日本に帰って欲しい 今のくぅの気持ちを聞かせて」
 ついに迎えた結論の時。
 果たしてくぅの答えは!?
くぅ「話すね・・・くぅとモリケンが出会ったのはくぅがあいのりした台湾で 少しずつ話していくうちに 優しい人なんだなとか話合うんだなって思えるようになって ツバルに入ってモリケンがリーダーのような存在で誰より頼りになるなぁって思ってました だけどくぅの今までしてきた恋愛って年上の人ばかり付き合ってきて それがあったからなんか20歳のモリケンと付き合うことが不安で・・・」
モリケン「いいよ 全部言って」
くぅ「うん ・・・だけど告白を聞いて モリケンが歌ってくれて 歌で伝えてくれて ホントにホントに嬉しくて 心底考えて寝ないで悩んで モリケンに賭けてみるじゃないけど一緒に2人で高め合って歩いていきたいなって思えるようになった・・・日本に一緒に帰ろう・・・うん」
モリケン「キス?」
くぅ「うん あははは やーあはは」
ねこ「やー!見て!」
くぅ「ありがとう」
モリケン「ギュッとしていい?」
くぅ「いいよ」
モリケン「あ〜もう〜!」
くぅ「恥ずかしい!」
モリケン「あ〜!」
くぅ「恥ずかしい!」
モリケン「あ〜恥ずかしい・・・あ〜あかん あかん 俺もうあかん あかん」
くぅ「恥ずかしい!」
モリケンの日記“キスって事は知っているのに恥ずかしくて・・・さっきまで旅の仲間がこの瞬間に自分の彼女に 信じられるわけもなく夢のようだった!”
モリケン「絶対ダメやと思ってたもん・・・」
くぅ「ホントに?」
モリケン「絶対ダメやと思ってたもん」
ねこ「おめでとう!」
くぅ「ありがとう」
モリケン「恥ずかしい俺 もう あ〜もうやだ・・・」
ねこ「うわー手つないでる!」
くぅ「もう泣きそう はは」 別れの時・・・
茶葉「応援するから・・・」
くぅ「後悔しないんでよ」
茶葉「うん」
くぅ「ありがとう」
鉄平「よかった」
モリケン「ありがとうもっと一緒に旅したい」
くぅ「頑張ってね うふふふ」
モリケン「乗った 乗った」
ねこ「初めての共同作業」
くぅ「うん」
ねこ「よろしく!」
モリケン「せーの あ〜!」
くぅ「頑張ってね」
ねこ「バイバイ!」
モリケン「頑張れよー!」
ねこ「ありがと頑張る!」
モリケン「頑張れよー!」
くぅ「バイバーイ!行っちゃったね・・・」
モリケン「恥ずかしいわ マジで恥ずかしいわ俺 手なんてつなぐのどんだけぶりなんやろ」
くぅ「ね うふ♥」
モリケン「もう嬉しすぎます!あ〜もう!」
くぅ「今までは幸せにしてもらうと思ってたけど一緒に幸せになります! と思います!ふふふふ」
モリケン「日本帰ってから大変やなたぶん」
くぅ「うん」
モリケン「年下やぞ」
くぅ「そうだよ 初めてだよ♥」
モリケン「うそ?年下の方がいいかもよ♥」
くぅ「うふふふ」
 あいのり40組目のカップル誕生 モリケン・くぅ おめでとう!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ieerga722
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ドラゴンボールやガンダム (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» ドラゴンボールやガンダム (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ドラゴンボールやガンダム (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ドラゴンボールやガンダム (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ドラゴンボールやガンダム (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ドラゴンボールやガンダム (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ドラゴンボールやガンダム (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ドラゴンボールやガンダム (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ドラゴンボールやガンダム (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ドラゴンボールやガンダム (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる