しんしんしん

February 13 [Sun], 2011, 2:36
東京じゃ珍しい事だから、雪の日の静けさってのは子供の頃から大好きでした。外でなきゃ行けない時は若干おっくうだけれどもね。そしてもうすぐ僕も出かけなきゃなんだけれども。それでも、こんな雪の日はとりあえずこれでも聴いて、ほっこりして頂けましたらこれ幸い。しんしんしん日本のロックの草分け。大学時代に春よこいを聴いてから、ずっと好きだったんですよ。年前に京都で、生で細野さんやくるりの風をあめてを聴けた時はほんとうに幸せな気分になれました。ちなみに、個人的にはこっちのカバーのが好きなんですがね。しんしんしんキセル細野晴臣同じ曲でも、こんなにアーティストによって違うんですよね。ミヒャエルエンデが、我々は同じ本を読む時に、本当に同じ本を読んでいるのだろうかてな事を言ってましたが、わかるような気もします。それでは皆様、良き雪の日を。それにしても、外人とかだとの一言と笑顔で愛が伝わるから、彼らの言葉は実に効率的で手っ取り早いなぁとか思う。いやいや、細やかさと繊細さ、心の機微の汲み取りに長けた日本語が俺は大好きだけどね。相変わらずまとまりませんが、連休をレッツエンジョイ。

食い逃げしてもいいですか?

October 27 [Wed], 2010, 5:57
今日ゎ2人お友達ができましたうれしいなぁ大切にしないといけないですねでゎ、夢に向かって新しいバイトにいってきます

おもしろ漫画

October 26 [Tue], 2010, 6:44
友達から借りました!なんか国を擬人化した漫画で、歴史やら国際問題とかその国の特色が分かるかんじでもすごく思うのは、中学高校の時読んでたら世界史のテストいい点だったろうなぁとあはは

お子達。

October 24 [Sun], 2010, 3:33
のんびりなお休み最終日、今日は2ヶ月目アニバーサリーですアニバサる最近、夜けっこう早く寝て、朝早く起きちゃうのが続いてます。歳とってきいや違う体が授業をしたがってるんだ昨日あれから、ストリートチルドレンのケアハウス、行ってきました。受け入れてくれるかな、とちょっと心配で向かったのですが、超ウェルカム遊んであげるのに全然準備をしていかなかったのが残念でした。次は中にいた子みんなが集まって、自己紹介を英語でしてくれた後、歌と踊りを見せてくれました。一番大きい子でも12才。順繰りにハグ女の子のぎゅうーや、男の子のテレテレに萌えでした「ハイ、ディディ(お姉さん)」その後、なんと「ティカ」をしてほしいというんですわたしが、いいのと思いましたが、親がいないからっていうのは悲しいことではあったのですが、僭越ながら、勤めさせていただきました。ティカ、お米おでこにけるの難しかったーもりもりぶちまけた今回外に遊びに出ていて会えなかった子たちとも、今度は会いたいな帰って来て、ただ楽しんじゃったかも、ちゃんと考えることもあったんじゃないかな。と反省。次回は泊まってこようかなー。もっと深く見えるかもさてさて、能力試験クラスの漢字テスト作らねば。

DAVID FOSTER!!

October 22 [Fri], 2010, 23:53
漁業監視船、再び尖閣沖へ衝突事件で監視常態化中国パンダなんて返しちまえこんな我が儘で、嘘吐きで、汚らわしい国にレンタル料を払うなんてバカらしい。日本から出てけ糞チャイナ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iedmwdknmu
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/iedmwdknmu/index1_0.rdf