手荒れの最大の危機

February 10 [Mon], 2014, 16:25
そうそう、買い物のとき、ドラッグストアに立ち寄ったんですが、彼女ときたらハンドクリームやボディクリーム、そして主婦湿疹の市販薬のコーナーに釘付け!
こんな感じで、他人には、そこまで深刻に考えなくても・・・。
そして旦那はその逆で手荒れがひどくなってるのです。
寝てる間なんて痒くて掻きむしっちゃうし。友人はそれでからかわれたりしててそれも可哀想でした。
私も結婚する前からよく手はカサカサになるタイプでした。事務をしていたのですが、紙をよく触る日は指先がカサカサになるので机の上にはいつもハンドクリームを常備していました。こうやって考えてみると、私の手湿疹も十分に体質が関係しているのかもしれないですね。
でも薬もきつい薬を使うのはちょっと怖いなと思う部分があったりします。
何かの雑誌でコラーゲンの経口摂取はあまり吸収されないとか書いてあったけど、、(・ω・;)(;・ω・)
もうそろそろ暖かくなるので手湿疹もましになってくるのかなと思っています。
なので、お湯を使って洗った方が楽でいいと思うんですよ。その場合は洗ったあとで必ず保湿クリームをしっかり手に塗りこむことが重要なのではないかと思います。
これは結構効果があり手の血行もよくなっていいものなのです。
今の私がその状態だったりするので注意をしていこうと思っています。
そのためには皮膚科に半年ほど通うことが必要になるらしいので、早速近所の皮膚科を調べてみました。
そして少しでも手荒れがよくなっていけばいいなと感じています。
手のきれいな人に憧れます
皮膚科に相談をしてよかったです
手荒れの痒みに、、、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iedbddoy
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iedbddoy/index1_0.rdf