家を売るのもきっと大変ですよね^^;

February 28 [Thu], 2013, 2:16
皆さん始めまして^^
今日からこちらでブログを初めてみました!!
色々と思うことや悩みを書いていきたいと思っていますので、是非読んで頂けたら嬉しいです☆
因みに皆さんは家を売ろうと思ったことがありますでしょうか??
私もそんなこと絶対にないって思っていました。
でも父が新しい家を建てているってことで、今住んでいる家を売ろうって話しになっているんですよね!!
本当に自分には縁の無い話しって思っていただけに驚いてしまっていましたけど・・・
でも自分も少しでも力になりたいなーって思っているので、
皆さんの意見なども聞きたいって思ったんですよね☆
今まで私の中で個人の意見ではありますが、家を売る時に何を基準に査定するのかなーってのが疑問でした。
きっと築年数とか部屋の間取りとかでも金額が変わってくるのかもしれませんが、
他にも何かあるのかなーって思いますよね><;
今住んでいる家ももの凄く自分は住みやすいって思いますし、結構綺麗かなーっては感じているんですが☆
不動産屋さんによって査定の仕方もきっと違いますしね・・・
何処で査定してもらおうかもの凄く迷っていますね;
田舎の割りに色々と不動産屋さんが多いので考えてしまいますけど、
やっぱり1円でも高く買い取ってもらえるような所で、更に対応も良いところが理想ですよね^^
でもなーそんな良さそうなところが丁度良くある訳ないしなー><
もう本当に何から始めれば良いのかもの凄く考えちゃいますね;
まあ自分なりにも色々と調べているんですが、逆にたくさんありすぎて迷いますね・・・(笑)
っていうか不動産屋さんも私が知らないだけで結構自分のいける範囲でありましたし☆
もっともっと調べてみようかなーって感じですね。
家を売るのって結局もの凄く時間が掛かりますし、大変だとは思いますが^^
満足で納得のいくようになればいいなあーって思います☆
新しい家のお金に出来れば良いですし!!
これから毎日充実しそうです^^
楽しんで調べてみようと思いますので、何か知っていることがありましたら是非教えて下さい☆
ってことでまた色々書いていきたいと思います^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayurin
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iedayonko/index1_0.rdf