下北あ〜〜、(∀)GO 

February 21 [Thu], 2008, 0:43
今からあ〜おかあさンとっ
下北沢へエ、(★)

買い物〜〜〜
誕生日の・買ってもらおう〜〓

あう〜 

February 14 [Thu], 2008, 1:35
油断して甘いもの食べてたら元に戻っちゃったよ〜〜


甘いものはヨーグルトで我慢します
あとダイエットコーラ


ヨガ始めるか〜〜〜ぁ

リリー・フランキー著 『ボロボロになった人へ』 

February 05 [Tue], 2008, 22:02
別にボロボロになってるわけではありませんが
帯のリリーさん直筆のコメにひかれて買ってしまいました。
(幻冬舎文庫 ¥520)



なにかに、つまずいている人のほうが、魅力的だと思う。



って書いてあったんですよ。





短篇集で『大麻農家の花嫁』 『死刑』 『ねぎぼうず』
『おさびし島』 『Little baby nothing』 『ボロボロになった人へ』の
6篇が収められています。




あり得ないぞぉ〜〜〜と叫びたくなるような
設定とストーリー。
自虐的というか破滅的というか....
帯の「なにかに、つまずいてる...」の言葉に
つまずきすぎでしょ!!と突っ込みたくなること必至。



中でも「死刑」は印象深かったです。
死刑がTV中継されてる近未来のお話。



どんな微罪でも罪を犯すと死刑になる。
未成年だとかそういうのも全く関係なし。
裁判で弁護士が成すべきことは
被告人をいかにいい死に方(ビジュアル的に)をさせるかという
死刑の方法を勝ち取ること。
ブラックユーモアって言うんでしょうね、
ラストではクスっと笑えなくもないけど.....



「おさびし島」なんてのは男性にとっては
間違いなく夢の島じゃない!!〜なんて思いました。
リリーさんの描写がエロいエロい(^^;



いずれの登場人物にも感情移入することはありませんでしたが
「どん底」を疑似体験することでちっぽけな悩みでくよくよするなって
ことなのかな〜なんて思いました。



東京タワーのリリーさんしかご存知でないかたは
読まないほうがいいかもしれませんね(苦笑)
ま、でもこういうのがリリーさんらしいと言えば
リリーさんらしいんでしょうけど(笑)

ラグビー開幕 

January 20 [Sun], 2008, 0:49
いよいよトップリーグ開幕。
トップ2の試合は、さすがにトップDF。
日曜は九州3チームが登場します。あれほど隙のないDFは無理でしょう。穴を付いて何トライするか、されるか。この攻防となります。
加えて、東芝がラインアウト失敗したぶん負けた。セットプレーの出来で7点は差が付きそう。
みんな、どのくらい上手くなってるか、楽しみです。

苦手な先生がお休み♪ 

January 15 [Tue], 2008, 9:26
先日の出来事です。

常に上から目線なA先生がお休みされました。

仕事は増えるけど、「やったー!」

複数担任は協力したり、ある程度任されたり・・・

そんなことを想像していましたが、

決めるべきことは全てA先生が独断でされるので

中堅や若手の意見など無視です。

決めたことに対して、他のクラスから変更の要請があったときには

私に文句をドカ〜ン!

同意を求められても困ってしまいます。

何で?って思うようなところで複数担任を強調されて

もうこっちは意味がわからないです。

だから、A先生がいなくて自由に保育が出来たその日は

顔色を伺うことなく、子どもとの遊びに没頭出来ました。

また休んでもいいよ♪

愛が欲しいの… 

January 03 [Thu], 2008, 22:13
まいど、剣菱です。

一雨ごとに気温も下がり、ずいぶん秋らしくなってきましたな。
もうそろそろ、夏はいてた短パンともお別れできそうですわ。

さてさて、おとつい昨日と、二日連続で遠江屋敷へ行きましてん。
敵は、梓姫。
そうですわ。直江兼続で有名な「愛立物」を落とすやつです。

おとついは、見事徒党員にドロップ。
引きの弱い剣菱君には来ませんでした。

昨日も、見事徒党員にドロップ。
今回も剣菱君には来ませんでした。
しかも、同一人物にドロップという珍事。
うらやますぃかぎりですわ;;

マダムが☆の過去帳を捨ててしもたらしくて、☆1もお手伝い。
マダムの負のパワーが猛威をふるっております。
PCいかれてもうた人もいます。
感染注意でっせ、みなさん!
もしかすると、競馬あたらんのもそのせいかも…
などと、悪いこと全部マダムのせいにする剣菱君でありました。

ほな、さいなら!!

中国の旅:桂林の象鼻山と七星公園 

December 19 [Wed], 2007, 1:29
桂林の市内観光を行う。



象鼻山は、灕江に象が鼻を入れ水を飲んでいるように見えるのでその名がある。
日本に奈良時代に来た鑑真和上が滞在したので有名。



七星公園は、山の並びが北斗七星に似ていることから名前がつけられた。
パンダがいるので有名。







象鼻山。







パンダ。



[[attached(3)]]



白いやく。
黒が普通なので、非常に珍しい。

PUMA boys エンブレム 

December 13 [Thu], 2007, 17:57
enblemシリーズ

舞鶴市五郎ヶ岳より 

December 08 [Sat], 2007, 16:25
舞鶴市五郎ヶ岳山頂より舞鶴湾をバックに。

出張後 

December 04 [Tue], 2007, 3:45
29日夜ようやく戻った後

30日午後アポ取っていたので営業へ行って来ました。
  その後有田市まで納品に走って夜に会議資料作成。

31日朝から出荷段取り後部門長会議
  午後 白浜にて告別式に出席
  戻ってから電話にて営業
  事務処理して現在に至る。

明日から再び製造の日々。 今度の週末は休みになるかなぁ??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ieches1195
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 下北あ〜〜、(∀)GO (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 下北あ〜〜、(∀)GO (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 下北あ〜〜、(∀)GO (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 下北あ〜〜、(∀)GO (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 下北あ〜〜、(∀)GO (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 下北あ〜〜、(∀)GO (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 下北あ〜〜、(∀)GO (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 下北あ〜〜、(∀)GO (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 下北あ〜〜、(∀)GO (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 下北あ〜〜、(∀)GO (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる